異世界の猫

200519011

 水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm)

作品No.163 異世界の猫

異世界の星の地下都市で暮らす猫さん達を描きました。★🐈

( ^ω^ )

猫麻呂画伯のメル変話:📖🖊

猫歴500年、数万匹の猫を乗せた猫族の民間宇宙船が新たに発見した惑星に向けて飛行中、敵対する銀河犬帝国軍の砲撃を受けて半壊するも、何とか帝国軍の追跡を逃れとある辺境惑星に不時着した。猫達は無事であったものの、宇宙船のエンジンが壊れ修理不能となり2度と宇宙へ飛び立つことができない状態であった。また、通信装置も壊れてしまい母星への救助要請もできなくなってしまった。

この惑星は気温50度以上、大気が薄くてとても哺乳類が住める環境ではなかった。また辺境とはいえ銀河犬帝国の勢力圏内であった為、発見されて殺される危険性があった。

そこで猫達は惑星表面ではなく地下に都市を建設し銀河犬帝国に見つからない様、隠れ住むことにした。幸い開拓移民船であった為、コロニー建設用の重機、器材は十分にあった。

さっそく地下都市建設に着手したものの、猫族は元々1日の大半を寝て過ごすので作業がなかなか進まず、完成までに100年を要した。ただ、完成した地下都市はまるで外にある都市のような環境と美しい外見を誇っていた。地下都市は他にもいくつか建設され、各都市には梯子を上って地上の様子を探る穴が設けられた。もちろん敵の発見を恐れて穴の蓋は地上と同様の擬装が施されていた。

それから500年、猫達の子孫は平和で住み易い地下都市が自分たちの住む世界だと思い込み、遥かなる母星や銀河犬帝国の存在はすっかり忘れてしまった。

猫達は天井の穴の意味も分からずに、時々、梯子を昇っては外の劣悪な環境の世界をぼんやりと眺めるのだった。

おしまい。

(=^・・^=)

2022年5月 6日 (金)

家庭菜園の準備ほぼ完了♪

Cimg96891

今日、夕方の家庭菜園です。

昨年の強風によるダメージを教訓に、支柱とネット張りをより強化しました。網戸の張替えで出た古いゴム紐などを使ってもう少し補強するつもりですが、GW中はずっと土作り、苗植え、支柱組み立て作業をしていて疲れたので、GW中の作業は一旦完了とします。

15時前に近所の個人経営スーパーへ行き、追加の苗を4本(1本90円、税抜き)買って植えました。

中玉トマト: 3本

黄色いメロン: 1本

Cimg96911

中玉トマト 🍅

Cimg96921

黄色いメロン 🍈

店の札には「黄色いメロン」と書かれてたけど、マクワウリみたいなものなのかな? 

実験的に買ってキュウリの列の端に1本だけ植えてみました。ただ、私、メロンやマクワウリの栽培を過去にチャレンジして成功したことがないんですよね。

Cimg96931

アリウムコワニー 🌸

庭のあちこちで開花し始めました。数えたら30本ぐらいかな。

Cimg96951

くろまめ (まめちゃん) 推定4月生まれの8歳オス

庭作業で疲れた体は猫に癒してもらいますにゃ。

(=^・・^=)

 

2022年5月 4日 (水)

網戸の張替え初チャレンジ♪ 

Cimg96871

ココログのブロ友さんやつぶ友さんが「自分で網戸を張り替えている。簡単だよ」と、おっしゃっておりましたので、「よ~し、自分も一丁チャレンジしてみるか!」と初めて張替えチャレンジしました。

2階の自分の部屋の網戸がボロボロでさすがにこの夏は蚊にボコボコにされそうなので。

ホームセンターで網と(初心者なので)網戸の張替え5点セット(DVDと紙の説明書、ヘラ兼ローラー、専用カッター、太さ調整できるゴム、仮止め円盤)を購入。

①網戸の上両端の金具を+ドライバーで緩めて網戸を外す

②網戸を止めてるゴムの切れ目を小さいドライバーで持ち上げ、ゴムを溝からペりぺりっとはがす

③古い網をどけて、ゴムの溝の埃を歯ブラシではらう

④新しい網を枠と平行になる様に敷いて、上下を仮止円盤なりゴムなりで仮止めする

⑤新しいゴム(ウチは3.5mmだった)を窓枠の溝に沿って網のたわみに気を付けながらヘラとローラーで丁寧に入れていく

Cimg96881

⑥枠外の4隅の網にハサミで切れ込みを入れ、そこから専用カッターでゴムの上部分を一気にはみ出した網を切って行く

⑦ヒゲみたいなのが出てる部分をハサミで切りそろえる

こんな感じで張り替え作業完了しました。

2Fのベランダがギリギリの幅で網の上に座りながらの作業でした。

網戸を元の窓枠にはめたところで、若干のたわみを発見。

まいっか。気にしない気にしない。見なかったことにする。

そんなこんなで、初めての試みの割には意外と上手く&簡単にできました。

他にも破損してる網戸があるのでボチボチ自分で張り替えたいと思います。

ブロ友さん、つぶ友さん、背中を押してくれて有難うございました。

m(__)m

という訳でここに1人の網戸張替え職人が誕生しました。

(/・ω・)/

因みに、古いゴムと太さ調整はがして要らなくなった新しいゴム部分は家庭菜園の支柱の補強用に使うつもりです。

( ^ω^ )

2022年4月30日 (土)

夏野菜の苗を植えました♪

今日は夏野菜の苗を植えました。

キュウリ 12本

ミニトマト(赤) 4本

ピーマン 3本

つるなしインゲン 2本

近所に個人営業のスーパーがあって、そこで全て1本90円(税抜き)で購入。ホームセンターで買うよりも割安なんです。

Cimg96841

キュウリ12本、1列に。🥒

Cimg96861

ミニトマト(赤)4本、1列に。🍅

Cimg96851

ピーマン 3本 + つるなしインゲン 2本、分散させて。

まだプランターにスペースが少しあるのと、大きな空の植木鉢が2つ残ってます。

スーパーの帰りに別の薬局系スーパーで培養土12Lを4袋(1袋約200円)を買ったので、追々苗を追加で買って植える予定です。

今日は中玉トマトの苗が売ってなかったので、次、買えると良いのですが。

去年は茄子が不作だったので、今年はパス。燃料の高騰やら何やらで野菜の値段が高騰しそうな予感がするので、なるべく沢山収穫できそうなものを栽培したいと思います。

( ^ω^ )

 

2022年4月28日 (木)

布マスクが届きました♪

Cimg96801

今朝、厚労省配布の布製マスクが佐川急便で届きました。

厚労省が在庫の布製マスク(綿製平型・ポリエステル製立体型)の無料配布希望を12月24日から1月28日にかけて募ったところ、応募する団体・個人が殺到。

以下は厚労省HPからの希望者数と配布先の概要です。

配布希望者   件数合計 平型マスク 立体型マスク

個人      約33万件 約22万件  約24万件

自治体     約1800件 約1200件  約1100件

他(団体・施設)約3.4万件 約1.9万件 約2.6万件

合計:     約37万件 約2憶8850万枚

※1口100枚単位、且つ片方の型だけ、両方の型の希望も募ったので数字は重複している部分があります。

これに対し、本来のマスクとしての使用以外の目的を書いた人は除外され、両型を希望した人は平型に統一され、50枚以上希望した個人は100枚に統一され、50枚未満で希望した個人は10枚に統一され、自治体は希望通りの枚数とし、他(団体、介護施設等)は上限(平型34900枚、立体型540枚)を設けるなどの調整結果、最終的に以下の配布となった。配布は4月1日開始で5月末までに完了の予定。

配布先  件数合計 平型マスク       立体型マスク

個人   約30万件 約2060万枚/約21万件 約880万枚/約8.9万件

自治体  約1800件 約400万枚/約1200件 約530万枚/約1100件

他(団体等)約3.3万件 約2670万枚/約1.9万件 約560万枚/約1.4万件

合計:  約33万件 約5130万枚/約23万件 約1970万枚/約10万件

出典:厚労省のHP報告 

布製マスクの配布希望の集計・精査結果及び配布の仕方等について (mhlw.go.jp)

Cimg96811

箱を開けたら、布製マスク(立体型)50枚単位の袋が2袋入っていました。私の場合、希望した型と枚数が届きました。

Cimg96831

中国語で書かれてますが、原産国は中国、香港、台湾のどこなんでしょうね?

読み取れる限りでは、非医療用、20Cm x 14Cm、50枚/袋、2020年6月生産、有効期間24ヶ月。 

Cimg96821

1枚毎に個装されていました。

布(ポリエステル)は手触りが柔らかくサラッとしてて良い感じです。

ゴムは太くて布で覆われています。

縫製はしっかりしています。

生産年月からして有効期間24か月があと2ヶ月で切れてしまうマスクの様ですが、こんなのそうそう劣化する物でもないし、実際劣化していないので、頂いたマスクを時間かけてボチボチ使って行きたいと思います。厚労省の説明では洗えば10回は使えるそうなので、100枚ということは不織マスク1000枚分に相当しますね。(不織マスク1枚を1日で使い捨てたと仮定して)

厚労省さん、無料マスクの送付、有難うございました。

大切に使わせて頂きます。

( ^ω^ )

 

2022年4月27日 (水)

カトパンさん

200424011

   鉛筆画です(Size 287mm x 202mm) 

作品No.162 カトパンさん

フリーアナウンサーの加藤綾子さん(愛称:カトパン)を描きました。

カトパンさんは私の好きなアナウンサーのひとりです。👧

今は夕方の「Live News イット!」(フジテレビ)のメインキャスターを務めています。

お天気コーナーでガチャピンが登場する時などの笑顔に癒されます。

似てるか、似てないか。う~ん、微妙かな?

ネットの写真を見ながら描いたのですが、トレースではなく私が見た感覚で描いてるので、実際よりちょっと丸顔になってしまったかな。何かアイドル歌手グループにこんな顔立ちの女の子いそう。

カトパンさん、これからも応援します。頑張ってください!

( ^ω^ )

2022年4月 5日 (火)

戦士と猫

20040201-1

  水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x202mm)

作品No.161 戦士と猫

異世界の戦士と彼の愛猫を描きました。

昆虫みたいな仮面だけど中身は人間です。

( ^ω^ )

猫麻呂画伯のメル変話:📖🖊

ここは異世界の辺境伯の領土。

この地の森には魔族が棲んでおり、年に数回は魔族が城や村々を襲うことがある。

そんな時は城や村々を警護する戦士たちが魔族と戦い追い払うことになる。

彼もその戦士のひとり。

彼が1日の見回りの仕事を終え宿舎にもどると、彼の愛猫が嬉しそうに走ってきた。

愛猫がぴょんと彼の肩の上に飛び乗り、喉をゴロゴロ鳴らせながら言った。

「遅いにゃ。お腹空いたにゃ。早くカリカリ食べたいにゃ♪」と。

彼は心の中でつぶやいた。

おかえりなさいぐらい言え、こんにゃろめ~」と。

でも可愛いから言わない。

そっと愛猫を撫でるのだった。

おしまい

2022年4月 2日 (土)

チビ公園の桜

今朝は9時半頃に起き、玄関ポーチでペットボトルのアイスコーヒーを飲み煙草を1本吸いながら新聞を読む。

その後、朝食のトースト+ヨーグルト。

朝食後は再び玄関ポーチで挽いた豆で入れたホットコーヒー+煙草1本。

挽いた豆を買って入れるホットコーヒーは朝食後だけ。あとはペットボトルのアイスコーヒーを水代わりに飲んでいる。1日1Lぐらいかな。砂糖・ミルク無しのブラックで。

その後、お絵描きを少々。

Cimg96731

午後は車でコンビニへ昼食を買いに行き、帰りに近所のチビ公園の桜の写真を撮ってきた。

チビ公園の桜はmy「標本木」なのです。🌸

Cimg96741

風で散った部分なのか蕾なのかわからない部分もあったがほぼ満開。🌸

Cimg96751 

チビ公園はひな壇の公園なので木の上方の枝の目の前の桜を接写。🌸

Cimg96761

昼食後に玄関ポーチでアイスコーヒーを飲み煙草1本を吸ってから撮った庭の片隅。

今、ウチの庭はハナニラとムスカリと雑草でボウボウ状態。まさに汚庭。

黄色いのはフリージアかな。

Cimg96771

ムスカリとハナニラはもうそこら中に勝手に繁殖してる。綺麗なんですけどね。

Cimg96781

  きなこ(きなちゃん) もうすぐ9歳 オス

寝てる。🐈

Cimg96791

  くろまめ(まめちゃん) もうすぐ9歳 オス

寝てる。🐈

まったりな午後のひと時でした。

( ^ω^ )

 

2022年3月28日 (月)

こんな童話は嫌だ集

ココログ会員向け「つぶやきのお題」で「こんな童話はイヤだ!」(お題主:あまかっぱさん)というお題があります。このお題に対する2021年6月24日から2022年3月27日までの私のつぶやき回答を以下の通り抽出し、まとめてみました。古い回答順となっております。

全て私の頭の中の妄想ですので実在しません。こんな童話があったらほんと嫌ですね。

「あ~嫌だ、嫌だ・・・」( ゚Д゚)

回答:

1.一般の大人でもちんぷんかんぷんな専門用語ばかり出てくる。

2.ハッピーエンドで終わると思ったら最後の1行で大どんでん返し、悲劇に。

3.登場するキャラが100名以上いて、それぞれに名前と役割があって、全然覚えられない。

4.物語の結末に至るまでに1巻300ページの本を全100巻、計3万ページを読まないといけない壮大な童話。

5.銅に関する研究論文「銅話」であった。難しくて読んでも分かんなかった。

6.「童話聞きたい子~?」「は~い!」「童話ドーナツ~のド~♪ そんだけ~」

7.おやゆび姫の容姿がマジ親指。

8.垢ずきんちゃん

9.長靴をはいた蛸(タコ)

10.最初に結末が語られ、後はその背景が時を遡る形で語られていく。

11.本じゃなくて巻物。

12.今日は七夕なのでヒコ君とオリさんが天の川を挟んでトークしてたら川上から桃が流れてきた。オリさんが桃を持ち帰って割ったら赤ん坊がぴょーん♪ヒコ君と2人で育てた。

13.S A G A SAGA♪ S A G A SAGA♪ ←童話じゃなくて「はなわ」(/・ω・)/

14.人魚姫の上半身が魚で下半身が人間。つまり半魚人。

15.シンデレラの結婚相手は王子様じゃなくて数年前にお妃を亡くされた王様の方だった。

16.大きな蕪をやっとこさ抜いたと思ったら、ホンダのスーパーカブだった。

17.仏教的童話「ネンズルとカナエテル」: ネンズルが念ずることは何でも、カナエテルが叶えてくれるという有難い物語。

18.内容がドーナツの話: 童話ドーナツのド~♪

19.キャッチ売りの少女: 駅前や繁華街で「アンケートに答えて」と近づき、言葉巧みに営業所に引っ張り込み、高額な商品を売りつける少女の話。別名、キャッチセールスの女

20.赤ずきんちゃん:オオカミのお腹を開いて見たらお婆さんがオオカミの内臓を美味しそうにむしゃむしゃ食っていた。「これ、あんたも食べる~?」と膵臓(すいぞう)を勧められた。

21.赤ずきんちゃん:オオカミのお腹を開くとオオカミが出て来て、そのオオカミの腹を開くとまたオオカミが出て来て、もうマトリョーシカ状態。100回目にやっとビー玉サイズのお婆さん登場。

22.木魚姫: 和尚さんがポクポクする木魚に手足が生えたお姫様の話。まあ可愛い♪

23.大魚姫: マグロ姫がシャチ王子に恋してアプローチしたらシャチ王子に食べられちゃった話。まあ可哀そう。涙)

24. 昆布とり爺さん:昆布の採取を生業とする漁師の爺さんの話。

25. 白焼き姫:うなぎの白焼きを売ってるお姫様の話。

26.病んでるせん童話:話の内容がとにかく病んでる。

27.クリーム童話:第一話「ホイップクリーム」第二話「苺クリーム」第三話「チョコクリーム」第四話「カスタードクリーム」・・・とクリームの話しばかりが延々と続く。

28.マッチョ売りの少女 

29.ザリガニ合戦:ただのザリガニの共食いのお話。ザリガニって共食いするんですよね~

30.メダカの王様

31.フンドシ1丁の王様:続編に「パン1の王様」もあり。素っ裸はまずいので。(/ω\)

32.アリとキリギリス:モハメド・アリがキリギリスとボクシングする話。

33.鼻と口の女王(アナと雪の女王)

34.ヘンゼルとグレーテル:ヘンゼルとグレーテルはお菓子の家を全部食いつくして食い過ぎで死んじゃいましたとさ。

35.白雪姫と7人の巨人: 巨人の身長が50mぐらいあって、白雪姫とのバランスがめちゃ悪い。

36.おやゆび姫の正体:親指の胴体に手足が生えてて爪の部分が顔になってるキモイやつだった。

37.一億寸法師:ある日、一億寸法師が宇宙からやって来て、地球がサッカーボールのように太陽に向かって蹴り飛ばされた。

38.かぐやジジババ:月から迎えの使者が来た。「かぐや姫よ、行かないでおくれ」「お爺さん、お婆さんさようなら」「あれ?あれ?」連れて行かれたのは爺さんと婆さんだった。

39.ジャックとアントニオ猪木:ジャックが蒔いた種からアントニオ猪木が芽を出し雲の上までぐんぐん伸びた。ジャックが登って行くとそこにジャイアント馬場がおった。

40.シャンプーとすりこ木:シャンプーで洗髪してると、後ろからすりこ木で頭をぐりぐりしてくる男の物語。

41.マッチ好きの少女:世の中、平成ジャンプやら何やらジャニーズ系アイドルがたくさんいるのにギンギラギンにさり気ないマッチ一筋の熱烈なフアンの少女の物語。

42.瘤取物語:お爺さんのホッペにでかい瘤(こぶ)ができましてな。ある時、それが光り輝いていたのでお婆さんが切り取ってみると、中から小さな女の子が出てきたとさ。

43.タンスにゴン狐:古美北吉作。防虫剤の代わりに狐をタンスの中に住まわせているオジサンのお話。

44.ペーターロボット:英国の田舎に住むペーターという名の悪戯好きな野生ロボットの物語。

45.家具屋姫:老舗家具屋の御令嬢物語。父親に反発して新しい商売に手を出すが、失敗して店が傾いてしまうという悲劇。

46.注文の無い料理店:「東洋料理店 山犬軒」は常に繁盛し満席なんだけど、犬も食わないほど不味い料理しか出さないので、誰も食事を注文しなかったとさ。客は何してるの?

47.ドラ貞子:猫型ロボットのドラえもんは壊れてしまってもういません。のび太君の机の引き出しからは、代わりに髪の長いドラ貞子が出てくる様になりました。おしまい

48.グリル童話:魚や肉などを網や鉄板で焼く子供達(童)のお話を集めた作品集です。各作品の違いは焼いてる魚や肉の種類だけです。 

49.シンデレラが残した靴があまりにも酷い悪臭を放っていたのでゴミ箱に捨てられてしまった。なので、シンデレラの家にお城からの使いは来なかった。

50.シンデレラが残した靴のサイズが1mと巨大だった。なので、シンデレラと結婚した王子様はいつもシンデレラのポロシャツの左胸ポケットから顔を出している。

51.未来未来、ない所にお爺さんとお婆さんがいませんでした。お爺さんは山へ芝刈に、お婆さんは川へ洗濯に行きませんでした。すると川下から小さな桃が流れてきませんでした。

52.イノキオ:主人公がアントニオ猪木

53.アリとジキタリス:アリが植物のジキタリスを育てて薬を作ってるお話。  

54.アリとクリスマス: アリとクリスマスパーティをするお話。

55.大きなかぶ:排気量1500ccの大きなエンジンを搭載したホンダの「カブ」が登場し、詳細仕様が語られる話。

56.裸の王様:パンツ1丁で外を歩いていた為、そのまま警察に連行されてしまい、二度とお城に戻ってきませんでした。  

57.裸の王様:裸の王様の国の国防軍のトップは「裸の大将」でした。時々、王様と大将は「ぼ、僕たちはオニギリが大好きなんだな~♪」と、仲良くオニギリを食べています。 

58.玉手箱イリュージョン:別れの際に乙姫様から直接手渡された玉手箱の蓋を開けた瞬間、「狭かったわ~」と言いながら、乙姫様が中から現れました。おしまい 

59.わらしべ貧者:世界一の大金持ちが全財産を別の物に次々と交換して行った結果、最後に手元に残ったのは「わらしべ1本」でした。おしまい 

60.桃太郎のお伴:桃太郎はお伴のチワワとスズメとピグミーマーモセットとを連れて鬼退治にでかけました。お伴はちっこ過ぎて全く役に立たず、桃太郎は返り討ちされました。

61.おかずきんちゃん:赤ずきんちゃんの作るオカズがもう、それはそれは美味しくて。いつしか赤ずきんちゃんは村人から「おかずきんちゃん」と呼ばれるようになったとさ。完  

62.冷たいウサギとカメ:カメは昼寝中のウサギを起こさずに追い越して行った。カメはゴール手前の坂が急過ぎてひっくり返ってしまった。ウサギは無視して追い越して行った。

63.ザリガニ合戦: 昔々、ニホンザリガニとヨーロッパザリガニとアメリカザリガニによる「お池狭間の戦い」が繰り広げられた。勝者はやはりでかいアメリカザリガニでした。完

64.金太郎さん:昔々、金の斧を担いだ金太郎さんが森で木を切っていたら、手が滑って斧がすっ飛び近くのお池にボチャーン。すると頭に斧が刺さった女神様が浮いてきました。

65.続金太郎さん:女神様が頭に刺さった金斧を指し「あなたが落した斧はこれですか?」と尋ねた。金太郎さんが「いいえ」と答えると、「嘘つきでよろしい」と、鉄斧をくれた。

66.あるババと40人の同族: 昔々、あるお婆さんに子供や孫やひ孫や甥っ子や姪っ子や叔父や叔母など40人の同族がいましたとさ。おしまい

67.三年の太郎:小学2年生の太郎君は4月から3年生になりました。おしまい 

68.長靴をはいた猫:昔々、腹をすかせた猫がいました。あまりにすき過ぎて見る物見全て食べ物に見えてきて、道端に落ちてた長靴を食べてしまいました。そして長靴を吐いた。

以上

2022年3月14日 (月)

北京冬季パラリンピックの閉会式

Cimg96581

北京冬季パラリンピックは主にPCでネット配信を視聴していました。

これは最終日のアイスホッケー決勝(米国vsカナダ)。米国が優勝しました。

パラリンピックでアイスホッケー、スキー、カーリングなど一体どういった装備やスタイルでやるのか興味がありましたので結構「ほ~そうやって試合するのか」「なかなか凝った装備だな」と勉強になりました。

特にカーリングなどブラシで掃くスイーパーがいないので「これ健常者のカーリングより石投げるの難しくない?」なんて思いました。

Cimg96591

そして、2022年3月13日、10間の熱戦を終えパラリンピックが閉幕しました。

Cimg96601

閉会式冒頭の演奏です。

Cimg96611

選手は最初から観客席に。旗手だけが入場しました。日本は開会式と同じ2番目。

Cimg96621

歌と創作ダンスです。衣装が華やかでした。

Cimg96661

IPC会長、アンドリュー・パーソンズ氏のスピーチです。

とても上手いスピーチでしたが、開会式の時の戦争非難の突っ込んだ内容と比べ、主に中国(人)へのお礼と平和への希望という無難な内容でした。個人的には「これは中国の圧力があったのか、配慮したな?」と思いました。開幕式の時のスピーチは中国にとって都合が悪かった様で、中国国内向け放送はいきなり音量を下げ聞こえなくして通訳も手話も止めた中国でしたので。

Cimg96671

スピーチの後の催し。レコード盤と時計を模して大会期間中の選手の活躍を思い出として記録するイメージ。

Cimg96701

聖火台の火が消され、花火がドーン!

Cimg96721

フィナーレ。

そんなこんなで、ロシアのウクライナ進攻に伴い大会直前にロシアと(同盟国の)ベラルーシの選手団が排除されてしまうという前代未聞なハプニング・大問題があったものの、大会としては期間中は大きな問題もなく最後までやり遂げられました。

日本のメダル獲得総数は前回平昌大会より3個減らして7個(金4、銀1、銅2)。アルペンスキー女子の村岡選手の金3銀1は凄い活躍でした。

また、今回ウクライナ選手が開催国中国61個に次ぐ総数29個と大健闘。自宅マンションにミサイルを撃ち込まれた選手とか、父親がロシア軍の捕虜になってショックのあまり試合に出られなかった選手とかもいました。気分的に大変だったでしょうが、めげずによく頑張りました。何というか、ウクライナ人としての意地・気概を見せられた気がしました。

メダル数について語りましたが、パラリンピックにおいてはメダルの獲得数以上に選手が大会に向けて努力する過程や大会に参加することが大事なことであり賞賛すべきことなのかなと思いました。

パラ選手の皆さん、1万人以上のボランティア含む大会関係者の皆さん、お疲れ様でした。

また次のイタリア大会、楽しみにしてます。

有難うございました。🥌⛷🏑

( ^ω^ )(/・ω・)/m(__)m

 

«北京冬季パラリンピックの開会式♪

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31