« 金ちゃんず | トップページ | 招き猫 »

2011年9月17日 (土)

今日の収穫

Cimg2856

今日収穫した野菜でベジタブルアートを作ってみました。

散々悩んだ末にこれです。

ピーマン、パプリカ、茄子、中玉トマトはもうそんなに大きくならないだろうから、小さいけど美味しそうなうちに摘んでしまいます。

昨年の夏に栽培したアイコ(形が縦長のミニトマト)の落ちた実の種が畑の隅で勝手に成長して実を付けてくれたので収穫。

« 金ちゃんず | トップページ | 招き猫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

緑・黒・赤
色が綺麗・・・美しい・・です。
でも、我が家は二人家族なので
食べるのに追われそうな
収穫率です・・・

猫畑さん♪
たくさん収穫できましたね! w(゚o゚)w
こうして見るとナスは小さいのですが、小さい品種なのですか?
ナスも来年はやってみたいです。 (頭ボケナスはいつも栽培中。)

私も師匠の野菜アートをチョッとだけマネっ子してみました。 
なかなか楽しいですね。 (作品名:猫野菜) 
収穫量が少ないと難しいけどね。

こんなにきれいにできるんだねえ。こちらは大風でいろんなものが倒れてしまいました。りんごがたくさんできましたが、これもたくさん落ちました。
そろそろ畑は終わりの季節です。

猫畑さん こんばんは
またたくさん採れましたね
おめでとう~
今、スーパーのお野菜の値段知ってます
とんでもなく高いのですよ
ちょっと簡単に食べられないわ~~
猫畑さん、うらやましい・・・
今日もとってもキレイですね
それにすごくつやつやしてるおいしそう・・・
ああ、アートなのに・・・食べたい・・・

みなさまコメントありがとうございます。

ゆうかさん、

うちのように家族が多くても食べきれない収穫量でして
この夏は茄子と胡瓜でため息ついていました。
あまり採れすぎてうんざりしないように、少品種多量栽培から
多品種少量栽培にしたいところです。

ねこめしやさん、

茄子は今年、水茄子と中長茄子の苗を菜園仲間に
戴いた苗を含めて15本ぐらい栽培しました。
収穫最盛期は普通のサイズの茄子をうんざりする程
収穫しました。
来夏は予備も含めて2,3本の苗だけにしたいと思います。
ベジタブルアートはどんどんやっちゃってください。
楽しい作品を期待しております。

あつこさん、

リンゴが風でたくさん落ちてしまったのは残念ですね。
できたら日本が誇る「ふじりんご」も栽培してそちらの
お国の人たちに食べさせてほしいですなあ。
土を休ませてあげたり、土作りは大事ですよね。

timeさん、

そうですねえ、私の費やした時間と労力を別にすれば、
十分に元を取ってると思いますよ。
あ、でも野菜が高騰したら無理に買わないで、年中同じ
値段の「野菜ジュース」という手もありますよ。
ちょっとさみしいけど、100円ぐらいで1日分のいろんな
種類のミックス野菜が摂取できるわけですから。
あとはベジタブルアートを眺めながら御飯をかきこむ手もあります。

嫁に食わすなっていううぐらい秋のおナスはおいしそうですね
落ちた実がまた実を結ぶなんて、生命力の強さにビックリ
土もいいんでしょうね。
野菜高騰中にたくさんのトマトの収穫、とてもうらやまし~

花みずきょんさん、

いらっしゃいませ。
(茄子を)嫁に食わすな、というよりは、
嫁と2人で半泣きで食べてました。
子供も猫も金ちゃんずも戦力外なんです。
あ、でも秋を前にして茄子の収穫はほぼ終わりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 金ちゃんず | トップページ | 招き猫 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31