富士花鳥園
4月28日(土)、黄金週間の初日、家族と車で静岡県の富士山ふもとの朝霧高原にある「富士花鳥園」へ日帰りで行ってきました。
園内はベゴニアなどの美しい花々が咲き乱れ圧倒されました。
室内でウリ坊のような模様のエミューの子達に触りつつ、屋外のエミュー牧場の柵の中へ入って親達に餌をあげました。こんな可愛い子達が巨大化してこんなになってしまうのか。。
仲良しインコや坂の上下で場所を交代するペンギンや。。。
池のほとりで水鳥たちに餌をあげたり。
極めつけはやはりフクロウですね。
約40種類の世界のフクロウ、ミミズクが集められたり、園内で生まれて育てられたり。
こういう子たちの頭をなでてあげたり、腕に乗せたり。
フクロウ、鷹やハヤブサのショーを見たりと、1日中楽しめました。
帰り道で見た富士山がとても綺麗でした。
帰る途中、富士宮市にある富獄温泉「花の湯」という温泉に立ち寄りました。そこのフロント前に鉄製の巨大なエイリアンとロボットが展示されていました。
お土産は「桜えびの舞」(おせんべい)、「ふくろう人形焼」、「うなパイ」、それにふくろうの小物類です。
« 予行演習 | トップページ | 二十日大根の初収穫 »
「あれこれ」カテゴリの記事
- 新しいオーブントースター(2023.11.25)
- 食器乾燥機と電気ポットを買い替えた♪(2023.11.23)
- 初詣に行ってきた。(2023.11.03)
- 床にリメイクシートを貼ってみた(2023.10.01)
- 今朝見た不思議な色の雲(2023.07.31)
コメント
« 予行演習 | トップページ | 二十日大根の初収穫 »
猫畑様、頑張っておさしん撮られましたねぇ~
私の好みは、エミューさんペンギンさんも可愛くてグーですけど、富士山のおさしんが芸術的に撮られていたのでプロの写真家さんなのではと疑いの目でみておりますが・・・
投稿: てんこ | 2012年4月29日 (日) 16時34分
お花が綺麗ですね~


なんと言っても動物達の可愛さは最高です!
フクロウさんまん丸お目目で可愛いですね~
撫でたり腕に乗せる事も出来るんですね。
私もやってみたいな~
GWの初日はステキな時間を過ごされましたね^^
投稿: しげりん | 2012年4月29日 (日) 20時23分
素敵なGWの幕開けですね
絵葉書のような写真に驚いています

きれいな花やかわいい動物に癒されちゃいますね。
富士山
ちょっと足を伸ばして、こんないい所へ行けるなんて
うらやましいです
投稿: 花みずきょん | 2012年4月29日 (日) 21時55分
温泉にそぐわないエイリアンとロボットが笑えます。

ふくろうの顔なんですが、ウチの猫店員のあろまは
顔がふくろうにそっくりと言われています。
とぼけた顔してジャジャジャジャーン♪ なのであります。
投稿: ねこめしや | 2012年4月29日 (日) 21時58分
ふくろうかわいいですね~~

大好きです
小物もとってもかわいいなぁ
神戸にも花鳥園がありますが
ふくろうはいなかったような・・・
私もなでなでしたいよ~~
投稿: time | 2012年4月30日 (月) 00時04分
皆さん、いらっしゃいませ


コメント有難うございます。
てんこさん、
いえいえ、決してプロの写真家ではございません。


持ってるデジカメはカシオEXILIMで700万画素の旧式。
いつも良いおさしんがなかなか撮れなくて。。。
通常、パソコンで多少コントラストや明るさを調整したり、
トリミングしたりしてブログに掲載しています。
実は富士山のおさしんも。。
しげりんさん、
私、鳥の中では「ふくろう、みみずく」が1番好きなんです。


小さいのでいいから毎日、ふくろうを肩に乗せて歩きたい。。
「ふくろう、みみずく」に限らず、鳥の正面顔もいいですよ。
エミューやダチョウの正面顔とか。
花みずきょんさん、
富士山の写真は、車を走らせているときにふと目にした風景。


「わっ、きれい!」と慌てて道路脇に車を止めて、2,3枚撮った
内の1枚です。
まあ、日帰り出来る距離ですけど、横浜から往復300キロ近
くありますので、色々遊んだ上で車を運転するお父さんは
くたくたになります。。
ねこめしやさん、
う~ん、しまった。。


温泉の従業員の人にオブジェ展示の由来を聞けば良かった。。
あろまさんは、きっと鳴き声も「ほーほー」言ってるのかな。
或いは、「にゃほー、にゃほー」か。。
timeさん、
ふくろうは癒されますよね。



ずっと見ていられますね。
飼ってみたいですが、餌がねえ。。
神戸の花鳥園のホームページからすると、ふくろうも
たくさんいますよ。
なでなで出来るか分かりませんが、少なくとも
ガラス・檻越しには見学できますよ。
投稿: 猫畑 | 2012年4月30日 (月) 19時17分