« ピーマンの初収穫 | トップページ | ナスの初収穫 »

2012年6月10日 (日)

トラコ特集

Cimg3761 Cimg3762

近所の広い駐車場に6,7年前から入り浸っているノラ女子です。

うちでは「トラコ」と呼んでいますが、他に分かっているだけでも近所の人々から「チビトラ」とか「キャンディー」と呼ばれている様です。

Cimg3763 Cimg3765

トラコは胴と脚がやたら短くて、うちでは「新種の猫か?」と疑っています。

鳴き声も小さくてハスキーな声。

Cimg3766 Cimg3767

とても人懐こい性格で、人に媚びてはちょこちょこ餌をもらってるので、いつも丸丸太っています。

私も当初、うちのポチお嬢様の食べ残したカリカリを与えたこともありましたが、色んな人が餌を与えていることと、ポチお嬢様の餌が病院食(カリカリ)になったこともあり、今は餌をあげていません。

その代わり、トラコと会ったときは背中や腰をトントン叩いてあげています。うちのポチお嬢様が大好きなんですよね。トラコもその気持ちよさを覚えたのか、私が通りがかると10~15mぐらい離れたところから私を見つけると走って寄って来て、地面でゴロンゴロンしながら、「ニャニャっ、ニャニャっ!(腰たたいて)」と言います。

トラコにとって私は「ご飯くれる人」ではなく「腰たたいてくれるおじさん」と思われている様です。

Cimg3769

ここの駐車場は、野ら、半野ら、地域猫のパラダイスとなっています。

 Cimg3768

おや、「デカクロ」ちゃんも来てますね。最近、デカクロちゃんもここでよく見かけるようになりました。

デカクロちゃん、トラコに1mぐらいまで接近するも、「しゃー!(寄るな)」言われてました。

Cimg3770_2

この微妙な距離感。

« ピーマンの初収穫 | トップページ | ナスの初収穫 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

トラコさん,プックリしてて可愛いです.
キャンディー,言い得て妙です.

トラコちゃん、近所の人達から愛されてますね~
丸々した体型がごはんに困ってないのがわかりますね!
もしかして本当に新種の猫だったりして?(笑)
腰ポンしてくれる猫畑さんが大好きなんでしょうね
これからもずっと元気でね~

デカクロちゃん、トラコちゃんにも嫌われてるの?
なんだか可哀想ね・・・

トラコちゃん・・・ちょっとうちのアークと似てる
というか・・・おなかまでそっくりかも
こんな猫集会のようなところがあるのですね
いいな~~、いいな~~~、出会いたい
パラダイスに出会いたい

皆さん、いらっしゃいませ。
コメント有難うございます。

sugenekoさん、

え~っ、どう見てもトラコですよ~。
トラコは愛いやつなんですよ。
ポチお嬢様には内緒ですけど。

しげりんさん、

しげりんさんちでは「腰ポン」って言うんですね。
ぷりんちゃんも腰ポンしてもらってるのかな?
デカクロちゃんは温厚でいいやつなんですけどねえ。
ちゃんと太くてでかい声で挨拶もしてくれるし。

timeさん、

そうですね~、timeさんちも半分猫パラ状態に
思えるのですが。
3にゃんパラダイスも羨ましいですぞ。

こんにちわ。
サイトにコメントありがとうございました。

にゃんこっていいですよね…。
うちの近くにはそんな集会がないので残念です。

romanceさん、

いらっしゃいませ。

たとえ集会所が無くても、私、どこの道端でも
にゃんこを見かけると、お友達になりたくて
そ~っと近寄ったり、手を振ったりしてしまうんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラコ特集:

« ピーマンの初収穫 | トップページ | ナスの初収穫 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31