« 種まき、苗植えを終えて | トップページ | 間引きしなかったら »

2013年5月 2日 (木)

ねこカフェの子

こちらは、4月末に横浜市のJR石川町駅近くのとある「ねこカフェ」で妻子と私で90分程まったりさせて頂いた際にお世話になった子たちであります。

Cimg4271

仲良くご就寝中であります。

Cimg4272

黒い子の目力が凄いのであります。

Cimg4273

川の字でご就寝中であります。

« 種まき、苗植えを終えて | トップページ | 間引きしなかったら »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

あら!可愛い~❤
私、猫カフェって行った事がないんです。
検索してもうちの市内にないし・・・
90分は久々のネコちゃんを楽しまれた事でしょうね!
でも、やっぱりポチちゃんを思い出しちゃいますよね・・・

こんばんは!

猫カフェ、あこがれてます。
いいなぁ。
うちの近辺にもないなぁ・・・

それにしても、みんな気持ちよさそうに
寝てますね。
ねこちゃんたちに触ってもいいんですか?

お久しぶりです.
石川町に猫カフェがあるんですね.
何時か行ってみたいです.

しげりんさん、

猫カフェの子達はみんな温和な子ばかり。
すぐ咬んでくる今は亡きポチお嬢様には勤まらないお仕事なのであります。
東京、神奈川は検索すれば猫カフェがいくつかヒットするでしょうから、こちら方面に来られるときは寄ってみるのも良いかも。

kamaさん、

猫カフェの猫は触ったり、膝に乗っけたり、猫ジャラシなどで遊んだりすることができます。
猫カフェによってはルールが微妙に異なったりします。
今回行ったところは、猫を抱っこしたり持ち上げては駄目。
猫が自ら膝に乗って来るのはOK。
ストロボ無しの写真撮影はOK。
皆さん静かに猫と触れ合っていますので、騒いだりするのは駄目。
小学生以下は例えば30分までならOK、低学年は駄目、保護者同伴ならOKとか、猫カフェによって異なるルールを設定していますので、子連れで行く場合は事前に電話で確認した方が良いです。

sugenekoさん、

横浜市ですと、吉野町に1軒、横浜駅近くに1軒あるみたいです。
それと戸塚にも1軒。
今回検索していたら、名前は忘れましたが、どうも千葉県に7月だか8月のリニューアルオープンに向けて改装中の猫100匹ぐらいと戯れることができる施設が出来そうみたいです。
sugenekoさんの将来の夢「猫まみれ」に瞬間的になれそう。。

にゃ,にゃんと
貴重な情報をありがとうございます

猫カフェですか! いいですね!!!
まったりと癒されそうですね。 
私は岡崎市のワンワン動物園と富士サファリパークで
「猫の部屋」に入ったことあります。
猫カフェというのは料金はいくらですか?
システムは1ドリンク付きとかですか?
ちなみにうちは暴れん坊の猫カフェ状態です・・・
ポチちゃん残念でしたね・・・でも大往生ですしきっと天国で
おいしいお魚とかお腹いっぱい食べてるかもよ。
そろそろ新しい猫ちゃんをお迎えしてはいかがでしょうか?
ちなみにうちはたくさん猫がいますが、病気で10年で亡くした
ピケの話を時折すること供養しています。

ねこめしやさん、

今回行った「猫カフェ」はちょっと長めの90分コース。
ソフトドリンク1杯込みで1人1600円ぐらいでした。
私は抹茶ヨーグルト(飲み物)を飲みました。
美味しかったですよ。
ねこめしやさんちは毎日猫カフェ状態で羨ましいなあ。
ピケちゃんに合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ねこカフェの子:

« 種まき、苗植えを終えて | トップページ | 間引きしなかったら »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31