« ドライトマトを作ってみた。 | トップページ | なかよしであります。 »

2013年7月28日 (日)

家族が増えました~きなこ&くろまめ

今日は妻子と共に「横浜動物里親の会」主催の里親会へ行ってきました。 「本牧いずみ公園」で11時開始の里親会。 5分前に到着し、そこで最初にうちの子に向かって「ニャー!」言いながら強力にアピールしてきた白茶の子とその兄弟の子を即譲り受けました。 この子達といっしょに三毛の妹がいて、3匹まとめて引き取ろうかとも考えたのですが、いきなり3匹はやはり厳しいかなと、断腸の思いで2匹を選ばせて頂きました。 ただ、その妹も私達の後に別の家族が希望していた様なので、きっと無事引き取られて行ったのかな。

それでは、我が家の新しい家族を紹介しましょう。

Cimg45211

て、寝てるではないですか。

Cimg45221_3

寝てる。

Cimg45311_2

やあ、どうも おいら「きなこ」だよ。

Cimg45351

やあ、どうも あっしは「くろまめ」でござんす。

詳しいことは、以下を読んでおくんなはれ。

名前: きなこ & くろまめ 

種類: 茶トラ、白黒 

性別: 2匹とも男の子 (兄弟)

年齢: 3カ月くらい

出身: 山梨県

不妊・去勢手術: 未 (秋~冬に予定)

ワクチン接種: 2回済み

生い立ち・特徴:

4月下旬に、お母さん猫と一緒に保護される。 山梨のボランティアの保護者さんの家で子猫にとって最高の環境で育てられ、おとなしく温厚なお母さん猫から、たっぷりの愛情と猫の暮らしを学び、保護者さんからは、人間との付き合いを学んだ人懐こくて元気な子達。

名前は保護者さんが命名。 きなこ色の「きなこ」、頭に黒豆2個を載せた「くろまめ」。 とてもぴったりの名前なので、そのまま使わせて頂くことにしました。 

Cimg45241

初めての我が家でも全く動じることなく、リボンで遊んだり、居間の中を縦横無尽に走り回っております。

Cimg45301

猫キックと猫パンチの応酬であります。

きなこちゃん、くろまめちゃん、よろしくね。

« ドライトマトを作ってみた。 | トップページ | なかよしであります。 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

よかったですにゃ

猫組解説委員です。きなこ&くろまめ、拝見しました。なかなか理想的な幼少期をお過ごしになったようでお二人ともええ子みたいやね。良かった良かった。猫ライフ再開ですね。ブログを読むのが楽しみになります。

いいニャー。男の子は可愛いニャ。妹が気になるニャ。猫から見たら2匹も3匹も同じようなもんと思うんだけどニャ。まあ、でも猫畑先生の気持ちもわからないでもないニャ。大人になる前の可愛い写真いっぱい見たいニャ。写真どんどんアップしてほしいニャ。

ふたりともいい子ですね
猫との暮らしをまた、楽しみましょう
どんどんかわいい姿をアップしてくださいね。
楽しみにしてま~す

かわいい家族が増えてよかったですね
名前がまたすごくぴったりでかわいいです

こんばんは。

かわいいなぁ

うちの福ちゃんと同じくらいの大きさかな?

お互い、いい子に出会えてよかったですね!

ブログにんまり拝見させていただきました!
くろまめきなこの山梨のおばです(o^-^o)
実は妹のあられちゃんはお家に居ます。
今はお母さんを独り占めして、甘えまくっています
控えめな子だったのでいい時間が過ごせているみたいです!
では
今後とも2人をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
またお邪魔させて頂きます!

わ~ビックリしました!
きなこちゃん&くろまめちゃん初めまして~♪
猫畑さんちの子になれてホントラッキーだね(v^ー゜)ヤッタネ!!
これからは愛情た~っぷりもらって
ずっと元気で2人で仲良く暮らそうねっ☆

こんばんは。

皆様、コメント有難うございます。

sugenekoさん、

sugenekoさんも早く猫まみれになれると良いですね。

匿名さん、

最近は野菜まみれのブログでしたが、可愛いニャん子達に恵まれましたので、色々レポートしたいと思います。
お楽しみに。

大阪の丹後さん、

そうですね。子猫の時期ってあっという間に過ぎてしまうので、子猫の写真撮るなら今しかない。
亡きポチが子猫の頃はフィルムカメラしか持っていなくて、失敗が怖くて写真あまり撮らなかったのを後悔したので、デジカメとなった今は気兼ねなく撮れて便利ですよね。

箱缶もももさん、

700万画素のしょぼいデジカメで、今一つ、箱缶もももさんみたいに綺麗な写真が撮れないのですが、頑張ってアップしますよ。

timeさん、

timeさんちの3ニャん団子には負けますが、2ニャん団子を楽しめるようになりました。

kamaさん、

猛暑の中、kamaさん自ら福ちゃんを拾われたこと、good jobです。ニャンコどうし、同じ学年になりますので、よろしくお願いします。

miwaさん、

日曜日は保護者様のmiwaさんに直接お会いしてきなこ&くろまめを引き取らせて頂き、良かったと思います。
そうですか~妹の名前は「あられ」ちゃんなんですね。
当日、女性の方が引き取りそうな雰囲気でしたので、てっきり引き取られて行ったのかと思っていました。
あられちゃんもまとめて引き取るべきだったかな~、と複雑な思いであります。
お母さん猫もいきなり3子がいなくなると寂しいかもしれないので、お母さん猫にとってはあられちゃんがもどってきて嬉しかったかもしれませんね。
また、逐一、写真アップしていきますので、いつでも覗いてみてください。

しげりんさん、

うちは家にゃん2になりますが、しげりんさんの場合、家にゃん1+ベランダ野らにゃん2の、3にゃんをお世話し、病院にも連れて行ってあげたりしている訳で、偉いな~といつも感心しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました~きなこ&くろまめ:

« ドライトマトを作ってみた。 | トップページ | なかよしであります。 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30