« 大根の初収穫 | トップページ | ピーマンの初収穫 »

2014年5月26日 (月)

ぺロリスト

Cimg57231

Cimg57241

Cimg57251

うちにはくろまめきなこというぺロリストがいる。

昨日、私が居間で胡坐をかいてハーゲンダッツのカップアイス(バニラ+カシス味)を食べていると、ぺロリスト達が寄って来て、側にじっと座って無言のプレッシャーをかけてきた。

いつものカップヨーグルトの場合はそのままじっと待っているのだが、ハーゲンダッツは別格のようで、膝に手をかけたり、身を乗り出してカップに口を近づけてきた。 

「え~い、頭が高い、控えおろ~!」と助さん格さんみたいに恫喝すること数度。 ぺロリスト達は元の待ち姿勢に。 

アイスを食べ終えた後、「仕方ないな~」とカップの内側やフタのセロファンにわざと残してあげたアイスを差し出すと、ぺロリスト達がペロペロと。 

水で洗ったみたいに綺麗に舐め終えると、2匹そろって暫くこうしていた。 ヨーグルトのときでは見られない光景。 余程旨かった様だ。

« 大根の初収穫 | トップページ | ピーマンの初収穫 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ははっ
ペロリストっていったい何のことかと・・・

わざとのこしてあげるってところ
笑いました。
ハーゲンダッツはやっぱごちそうだもん。

猫畑さんちのペロリストは普通のアイスだと待て!ができるのですね

ハーゲンダッツはお高いので我が家では買うと隠れて食べるのが基本となっております。

ヨーグルトのふたについているのは人間が舐めてからゴミ箱にポイ捨てをしてますが。。。お猫様に舐めて頂くのも好感度がUPするのかな???

やっぱりハーゲンダッツが美味しいのわかるのかな?
くろまめちゃんときなこちゃんはグルメなぺロリストですね(笑)

猫畑さん、優しいな~♪
ちゃんんと残してあげるなんて~。

「余は満足じゃ~!」って感じのぺロリスト達ですね^^

お二人のペロリストさん・・・。
ハーゲンダッツは、美味しかったんですね

こんばんは。
暑くなりましたね。
皆さん、熱中症には気をつけましょう。

kamaさん、

ぺロリストは私が亡きポチお嬢様(猫)がペロペロ舐めてるのを見て作った造語でありまして、言葉通りペロペロ舐める輩であります。
テロリストと違って平和な輩、或いは集団であります。
狭義では猫を意味しますが、広義では犬や人間などにも適用できます。
用法としては、例えばペロペロしている輩に対して、「お前はぺロリストか!」といった突っ込みに使用します。

てんこさん、

ヨーグルトやアイスクリームに関しては行儀良い姿勢で無言で待てをすると貰える可能性が高いと思っているみたいです。
カリカリに関しては、動き回りながらニャーニャーうるさいであります。
う~ん、食べ終わったら3秒後には好感度元にもどるのではなかろうかと。
因みにうちは、どうしてもキープしたいアイスは宣言するか、名前を書いてキープです。

しげりんさん、

いや~、けな気に待たれると、何もついていないと可哀そうなので、ついつい舐める分を多めに残してあげたくなります。
優しいと言うか、ニャンコのメロメロ攻撃に勝てない私です。

ミヤンビックさん、

我が家のぺロリスト達は、ハーゲンダッツとヨーグルトの違いが分かる男達であります。
む、昔CMで聞いたようなフレーズ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぺロリスト:

« 大根の初収穫 | トップページ | ピーマンの初収穫 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31