« Halloween (ハロウィンの装い♪) | トップページ | さつま芋のパウンドケーキが美味しいよ♪ »

2014年10月 8日 (水)

酔いしれて。。。

Cimg64521 Cimg64481

2013年7月末にくろまめきなこを里親として迎え入れた際に「横浜動物里親の会」様より婿入り道具として爪とぎを頂きました。 それが、くろまめきなこの頑張りによりめでたくボロボロになってしまいましたので、本日、妻がちょっとだけ幅広の新しい爪とぎを買い与えました。

Cimg64461 Cimg64471

新しい爪とぎには小さなマタタビの袋が添付されておりました。 そのマタタビの付いた爪とぎにくろまめが陶酔してしまい、夜、私が帰宅した時には既に凹みができていました。 こうやって爪とぎを持ち上げても立ちあがって離そうとせず。

Cimg64501 Cimg64511

既に片付けられた古い爪とぎを再び出して写真を撮ろうとしたら、今度はそれに近寄って来て、抱え込んだり、かじったり、猫キックしたり。

Cimg64531_2 Cimg64551

おいおい、それにはマタタビが付いていないはずだが。。。

どうやら別世界にいる様です。

Cimg64561_2

生まれて初めてのマタタビに完全に酔いしれたくろまめでした。

因みに、きなこはほとんど無反応。

兄弟で差があり過ぎ。

« Halloween (ハロウィンの装い♪) | トップページ | さつま芋のパウンドケーキが美味しいよ♪ »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

兄弟でマタタビへの反応が違うんですね~
うちは、本当に泥酔してしまいます
聞くところによると、
やんちゃな猫のほうが、マタタビへの反応が強くて、
おとなしい猫は、無反応の場合も多いそうなんですが…
どうなんでしょう?

婿入り道具の爪とぎもここまでボロボロに使って貰えたら
本望でしょうね~^^

くろまめちゃんのマタタビ酔いスゴイですね~!@@
完璧に酔ってますね( ´艸`)プププ
爪とぎを抱え込むくろまめちゃん可愛い~❤

え?きなこちゃんは無反応?@@
同じ兄弟なのに反応が全然違うってオモシロイですね^^
そう言えば、体型も全然違いますよね。

こんにちは。
くろまめちゃん、初マタタビに大興奮ですね!
新しい世界へ突入でしょうか^^
兄弟で違うのですねー
泥酔しないように、二日酔いにご注意を(=^・^=)
我が家ではマタタビの粉袋を出しただけで
にゃぁにゃぁ言ってます(笑)

ネコにはまたたびですよね
でも、うちも、キジオは無反応です。
初めは、またたびが好きじゃない猫もいるとは知らなかったので、
興味を示さないキジオに、「こいつ、やっぱりネコじゃないな…」なんて思っていたんですけど(笑)
ナノコは大好き。口に入るものはなんでも来い!のナノコですからね、もうデレンデレンになっちゃいますよ~

こんにちは。

皆さん、コメント有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

くろまめもきなこも似たりよったりのやんちゃぶりですが、この違いは何なんでしょうね。
福ちゃんはおとなしそうには見えますが泥酔なんですよね。
う~ん、この謎は深い。


しげりんさん、

新しい爪とぎ、まだ1週間も経っていないのに凹みが貫通しそうであります。
毎日、きっちり同じ量のカリカリを食べているのに、きなこは太らないのは何でだろう。
ま、元気に走り回っているし、食欲旺盛だからOKなんですけどね。


舞さん、

マタタビってどうなんでしょうね。
猫の頭や健康に悪影響無いのかな?なんて思っております。
たまにはOKかもしれないけど、やり過ぎると廃人ならぬ廃猫になりそう。。
ちょっと調べてみて問題なければ、あんなに喜んでるので、たまにはあげようかな。


さぼてんの花さん、

亡きポチお嬢様は、初めてマタタビをあげた時に、シャーシャー言って、もの凄く怒ってたので、怖いので以後あげませんでした。
マタタビOKな子とNGな子の理由は解明されているのかなあ。
もし未だならば、解明するとノーベル賞は無理でもイグノーベル賞がもらえたりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酔いしれて。。。:

« Halloween (ハロウィンの装い♪) | トップページ | さつま芋のパウンドケーキが美味しいよ♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31