« 白玉作り | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスティバル2015 »

2015年3月15日 (日)

ホワイトデー♪ なので。。

3月14日はホワイトデー。

ということで、ウチの男子組より女子組に対し、以下の洋菓子が献上されました。

Cimg70271

YOKOHAMA PETITE FLEUR (プチ・フルール)の「ふわふわたまご」

比較的小さめのケーキが並んでいるガラスケースの端で異彩を放つ様に3つ4つどかんと置かれているのを、長年ヨダレをたらしながら見ては通り過ぎていたのですが、今回、初めて買ってみました。

Cimg70281

カステラの様な中身を想像していたのですが、きめ細かくて、食感はしっとりチーズケーキ。味は濃厚な蒸しパンみたいな感じ。美味しいけどたくさんは食べられないかな。

Cimg70291

しつこく迫ったおかげで、無事に食べカスを堪能できた猫兄弟。

Cimg70191

チョコ・マフィン

子供の手作り。 材料がセットになったものを配合して焼きました。なかなかの美味。

Cimg70321

チョコ・半分融かしたやつ

子供の手作り。 子供が明治の板チョコを1枚買ってきて、「これ融かして丸いボールみたいなのを作りたい」と言うので、私が「それはちょっと難しそうだから、何か型に入れてレンジでチンしてみたら?」とアドバイスして作ったのがこちら。 最初30秒、次に1分、さらに2分とチンしてもなかなか解けなくて、最後は左の様に焦げて煙がモクモクしはじめたので中断し、一応完成ということで。 子供よ、すまぬ。 私のアドバイスが悪かった様で。。。

Cimg70211_2 Cimg70221

きんたろう牛乳ラスク

神奈川限定販売。 私も知らなかったのですが、神奈川に「きんたろう牛乳」というブランドの牛乳があるらしく、これを100%使用したラスク。 サクサクでミルク味たっぷりで美味です。 店の棚には他に「タカナシ牛乳ラスク」、それと各々のサブレ版が置かれていました。

Cimg70251

という訳で、ホワイトデーのイベントも無事終了しました。 ふ~。

※仲良し中のきなこ+くろまめ兄弟が手にしているのは、特にくろまめが大好きな手作りの白いフェルト地の魚のオモチャです。

« 白玉作り | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスティバル2015 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

ホワイトデイのイベント・・・。
盛り沢山でしたね
のきな、くろまめちゃんも・・・。
しっかり参加できましたね

一枚目のお写真では・・・くろまめちゃんの2つの眼差しが「ふわふわたまご」にしっかりとロックオンされていてある意味欲望を満たしてあげないと悲惨な事件現場になったのではと予想されました

おすそわけを頂いてよかったですねぇ~

高級な洋菓子もいいですが。。。やはり手作りの焼き菓子がに優しくて安心していただけますねぇ~

こんにちは!
ホワイトデー、ブランドのバックとかではなく、
健全にやっておられますね、とてもいいですね。
チョコを溶かしたり成型するのは、
温度管理が難しくて、私も苦手です。
普通のチョコにホワイトチョコをまぜると、
融点が下がって扱いやすかったりします。
細かく刻んで、適当な器に入れ、湯煎にすると
いいですよー

お~!ホワイトデーは倍返し以上ですね~ヽ(´▽`)/
特にふわふわたまごが見た目も可愛いし
すっごく美味しそうで見てるとヨダレが出そうです(笑)

チョコってあまり加熱すると焦げたりするみたいですよね。
チョコケーキを作る時は時間調節してました^^

くろまめちゃんもきなこちゃんも男の子だけど
ホワイトデーのイベントに参加出来て良かったね~♪
家族で楽しいホワイトデーを過ごされて何よりですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

わぁ!
見てるだけでもかぁいいかも~~
ドームっ!!

ふゎふゎでおぃしそうですね~~

皆さん、こんばんは。

いつもアクセス、コメント、有難うございます。m(_ _)m

私、昨日は畑を耕してスナックえんどうの種まき、今日は草むしりと、もう体中がガタガタであります。(((゚Д゚)))ガタガタ


ミヤンビックさん、

バレンタインデーの時は何も貰えず寂しかったくろまめ+きなこ兄弟は、今回、おこぼれを頂戴できて大満足でありました。
家族も皆、そこそこ楽しめました。


てんこさん、

予想的中 さすがです。 ひょっとして預言者ですか? 実は、くろまめはロックオンの直後、ターゲットに突進してきて、私が慌てて左手で押さえました。もう少しで大惨事でした。いや、鼻ヅラが触れたかもしれないが触れなかったことにしました。。
手作りは懐に優しいし、ハートを感じさせますね。


ふうちゃん組さん、

バブルの時代でもないし、高級品に踊らされるのもね~。
ちょっとしたコミュニケーション・ツール(お菓子など)でもって、ささやかに楽しめればいいかな、と。
チョコの湯煎も頭にはあったのですが、時間無くてついレンジに。。
でもあそこまで融けないとは。。


しげりんさん、

ふふふっ、中身はともかく、何とか数・種類だけは倍返し以上できました。
それに、猫兄弟も楽しめたみたいなので、まあ良かったんじゃないかな、と思っております。
ふわふわたまごは、結局、チーズケーキなのでした。
いくらだと思います?
1,080円です。
この大きさで、この値段、結構お値打ちであります。


capriさん、

くわふわチーズケーキ。
味は濃厚でまったりで美味なのですが、1度にたくさんは食べられないかな。
上の小皿サイズで十分、といった感じです。

コメントありがとうございました。
きなこ君カッコイイじゃないですか!
兄弟そろって暮らせるのはいいですね
うちのも兄弟がいたのですが
1匹だけしか貰い受けませんで
後で後悔しました。
美味しいお菓子も沢山載っていて
楽しいブログですね。

ヤムヤムママさん、

こんばんは。
コメント有難うございます。
くろまめ+きなこ兄弟には実は同い年の妹「あられ」ちゃんがいたのですが、里親の譲渡会で、他の方が「あられちゃん」を貰いうけるそぶりをしていたので、遠慮してくろまめ+きなこの兄弟だけ貰いうけました。その後分かったのは「あられちゃん」はその時、貰われなかったと。で、あられちゃんは1年近く里親が見つからなかったのでした。最後は里親が見つかったそうですが。 くろまめ+きなこ兄弟がこんなに仲良しなのを見て、「あられちゃんも貰ってあげれば良かったな」と里親が見つかるまで後悔してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー♪ なので。。:

« 白玉作り | トップページ | 日米親善よこすかスプリングフェスティバル2015 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31