« 初詣と梅花 | トップページ | まめちゃん&きなちゃん »

2017年1月 8日 (日)

きなちゃん

Cimg83711

作品No.2  きなちゃん

今日の午後、きなこの写真を見ながら約3時間かけて描きました。

後半30分は缶チューハイ+スモークチーズで1杯やりながら。

「どや!」と自慢げに妻に見せたら、じっと見て、「バランスが悪い!」と一刀両断されました。

« 初詣と梅花 | トップページ | まめちゃん&きなちゃん »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

猫畑様の作品をくまこ画伯に評価してもらいました。

毛並みがリアルで足先の指までうまいこと書いとるのーっと言っていました。

バランスが悪いのは芸術的センスがあるからなのです

こんにちは。
きなこちゃんの絵、なかなか力作ですね。
猫の背中の丸みとか
足さきの雰囲気とか
しっぽの表情など、猫らしいと思います。
顔の、ちょっと人間くさいところが
個性的で気に入りました♪

猫畑さん、うまいですよ、さすがだなぁ~。
目力がいいですね
身内の厳しい意見で進化されるのでしょうね。
私も缶ちゅーだいすきです。
ちなみに何味ですか(^^)

きなこちゃん・・・。
上手に描いてもらえましたね
きなこちゃんにも・・・。
見せてあげてください

皆さん、こんばんは。

本ブログをご覧頂きありがとうございます。m(_ _)m


てんこさん、

ありがとうございます。
くまこ画伯様のお誉め言葉、もったいのうございます。
まだまだ駆け出しの私ではありますが、今後、独自の画風を模索しながら、平成に喜多川 歌麿ならぬ猫畑猫麻呂画伯ありと言われる様、精進して参ります。

ふうちゃん組さん、

ありがとううございます。
確かに顔が人間臭いかも。 男前?
それに何だかキツイ感じになってしまいました。
ふうちゃん組さんのアニメの猫さん達みたいなほっこり感が欲しいところであります。

花みずきょんさん、

ありがとうございます。
目は立体感とリアル感を出そうと苦労した部分です。
が、ちょっと目力強すぎじゃいましたね。

缶チューハイはサントリーのストロングが主です。
アルコール度数が高いので1本で酔えてお得です。
味はレモン、グレープフルーツ、パイン、グレープ、梨、・・・色々楽しんでいます。パインと梨が好きかな。
でも、今日はキリンの氷結のあまおう味を飲んだら美味かったです。
アルコール度数は4%で若干低いですが。
ツマミはセブンイレブンで買った安い生ハムを安いカマンベールチーズに巻いて。


ミヤンビックさん、

ありがとうございます。
きなこに見せたら、くんくんと匂い嗅いで行っちゃいました。
カリカリとオモチャ以外は興味無い様で。

きなこちゃんはもっと可愛いと思います!
くろまめちゃんの方が雰囲気出てたと思います^^

ぽちお嬢様が亡くなられてもう4年なんですね・・・
ぷりんと仲良くしてるかな?

しげりんさん、

ありがとうございます。
うっ、鋭い指摘!
確かにきなこはこげな怒った様な顔してないですね。
もっと可愛く描ける様に頑張りまする。

ぷりんちゃんとポチお嬢様は天国で同じ高校生どうし仲良くしてると思いますよ。(※年を取らないと仮定した場合)
間違っても、気の強いポチお嬢様がスケ番になっていて、新入りのぷりんちゃんがパシリをやらされてるなんてことはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きなちゃん:

« 初詣と梅花 | トップページ | まめちゃん&きなちゃん »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31