« みゆきちゃんの微笑 | トップページ | ポチお嬢様はツンデレラ »

2017年3月11日 (土)

ぬっくん。。。

Cimg84291

作品No.13 ぬっくん。。。

てんこさんのご要望にお応えして、鴨のぬっくんのお顔とあひる隊長を慕うぬっくん(左)とマイケル君(右)を描かせて頂きました。

うどん県のとある河川に何故かあひる隊長が率いる10羽ぐらいの鴨の軍団が生息していました。 お調子者のぬっくん、イケメンのマイケル君他と共に平和に暮らしていた軍団。ある日、あひる隊長が消息を断ってしまい、その後、隊長を捜しに出かけたぬっくんもいなくなり、やがて軍団は崩壊してしまいました。 てんこさんがブログで軍団やライバル軍団の様子を面白可笑しく紹介されていて、私は軍団の中の特にぬっくんが好きでした。 ぬっくん。。。

« みゆきちゃんの微笑 | トップページ | ポチお嬢様はツンデレラ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ぬっくんですね!
あひるさんの目の表情や
頭の雰囲気、羽根のふくらみなど、
お上手ですね。
猫もいいですけど、鳥、かなり
いいのではないかと思います

猫麻呂画伯さん ありがとうございます。

ぬっくん達が平和に暮らしていた河川の桜の花がもうすぐ開花いたします。

満開に咲き誇ったピンク色の花が水面に反射してその水面の上で優雅に泳いでいた姿を思い出しました。

ぬっくんは10年くらい前からこの河川に住みついていた最長老カモだそうです。

ボーとしてひょうきん者のようですが仲間を守るために体を張って日々戦っておりました。目の前で見つめると頭に突かれたような穴が残っていて可哀想でした。

家族揃って拝見させて頂きました。

桜の花が咲く頃にこの絵を持参して思い出の場所で違ったかたちでの撮影をしてきますね。

本当にありがとうございました。

猫畑猫麻呂画伯さん・・・。
ニャンたちから、鳥さんたちにレパートリーを広げましたね
ますます磨きがカかてきたと、思います

タイトルを見て今回は温水?
って思ったらあひるさんですか!@@

ぬっくん、味わい深いいい顔してますね~♪
ネコよりもあひるや鳥系って難しそうだけど
とってもお上手ですね~ヽ(´▽`)/

流石!私の尊敬する猫畑画伯です^^
これからも作品楽しみにしてますね~!!

お馴染みの猫さんたちを描かれて、上手だといつも関心しています。
てんこさんのブログで沢山の笑顔を頂いたひょうきんなぬっくん、
あひる隊長など猫畑さんの腕で凛々しい姿に甦り感激です!

皆さん、こんにちは。

本ブログへご訪問、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

猫で養ったノウハウが鳥に対して役に立ちました。
またそのうち鳥を描いてみたいところであります。
フクロウとか私、好きなんですよね。

てんこさん、

ご満足頂けた様で何よりです。
えっ、ぬっくんってそんな最長老だったの!
あひる軍団の老兵、歴戦の勇者、参謀、ご意見番だったのですね。
てんこさんのブログ掲載写真を見ながら描きましたが、特に下部分の3羽の構図、「いい感じだな~」と思いつつ描いていました。

ミヤンビックさん、

猫飼いなので猫が主体になると思いますが、他を否定するつもりもないので、適宜描いて行きたいと思います。

しげりんさん、

温水(ぬくみず)さんを描くにはそれなりの達観と日展に出品できるほどの画力が必要となりますので、すみませんがあと最低10年はお待ち頂きたく。
ぬっくん、いい味出してましたよ~。

あきさん、

「あひるが隊長ってどういう背景があるんだろう?」と思わせる不思議な軍団。
ばらばらになっても、皆、どこかで生きていて欲しいと願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぬっくん。。。:

« みゆきちゃんの微笑 | トップページ | ポチお嬢様はツンデレラ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31