« 道端でごろん♪ | トップページ | スナップエンドウとキュウリの初収穫♪ »

2017年5月13日 (土)

ハルシュタットを眺める猫

Cimg8452

作品No.20  ハルシュタットを眺める猫

アルプスの山を背にするオーストリアの湖畔の町、ハルシュタットを眺める猫。

風景はカレンダーの写真を模写。手前にレンガ調の手すりと猫を描き足しました。

猫のモデルさんはウチのまめちゃん(くろまめ)であります。

いつも窓の外を眺めているウチの猫達。 ひょっとして、こんな風景を妄想しているのかもしれません。 なわけないか。

« 道端でごろん♪ | トップページ | スナップエンドウとキュウリの初収穫♪ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫畑さんの画は、
タッチが踊っているみたいで、楽しいです。
くろまめちゃん、オーストリアの猫みたいです。
いいなあ。

くろまめちゃんのイメージの世界って感じですね
風景画も、バッチリですね

スキャナーで取り込むと、
もっと画像が綺麗に見えると
思います。
優しい絵ですね。

ハルシュタットって何だろう?って思ったら
町だったんですね^^

優しく美しい街並みが上手に描かれてますね!
私もこんな場所をまめちゃんみたいに
眺めたくなっちゃいます(笑)

お疲れ様です!
ハッシュドタルト?あぁタルトケーキ!だと思い込んで
暫く、???状態でした。
ハッシュタットだった
風景もまめたんも優しいタッチでいい感じですね~
画から爽やかな心地よい風が吹くのが感じられました!

皆さん、こんばんは。

いつも本ブログへご訪問、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

タッチが踊ってる。
朝倉みなみが新体操でリボンを振り回すが如く、色鉛筆乗り乗りで楽しく描いてるからかな~。(いや、そのタッチとちゃうて)
ベランダ以外のお外へ出れないくろまめ+きなこにはせめて絵の中で海外旅行の妄想をして楽しんで頂きたいと思います。

ミヤンビックさん、

じーっと外見てる猫って、ほんと何考えてるのでしょうね。
風景画はもっと写実的に描くつもりが、画力が無くてこの様になってしまいました。
まあ、これはこれでいいのかな。


クリクリパンさん、

貴重なアドバイス有難うございます。
毎回700万画素の愛用のデジカメで撮って、PCで明るさとコントラストだけは見やすい様調整していますがいまひとつ。
次回作でスキャナーを試してみたいと思います。


しげりんさん、

実際の写真はもっとシャープな風景なのですが、描いているうちに、ついつい猫麻呂画伯の秘めた優しさがにじみ出てしまいました。
だから、皆さん、この絵に優しい印象を持たれたのでしょう。
なわけないか。
風景的には磐梯山+猪苗代湖に似てるかも。


二階堂さん、

私も最初、「えっ、これイラクの町なの?」と思いましたが、耳元でまめちゃんに「それはバクダッドにゃ!」と突っ込まれました。
二階堂さんの頭の中は食べ物でいっぱいなのか、ご訂正後の町名も何やら「ハッシュドポテト」「ハッシュドビーフ」を思わせる言葉になっております。
※正しくはハルシュタットであります。
アルプスからの爽やかな心地よい風が頭の中のモヤモヤを吹き飛ばしてくれますよ~に。

訂正した地名も間違ってた。脳がやばいですね。
はい、私の脳内はい食べ物に占領されてます。

二階堂さん、

願わくば脳内をデザートに占領され、ドーパミン出しまくり~の、ヨダレたらし~の、状態になりませんよ~に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハルシュタットを眺める猫:

« 道端でごろん♪ | トップページ | スナップエンドウとキュウリの初収穫♪ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31