« ミニトマトの初収穫♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2017年5月27日 (土)

額縁に入れられた妹猫にキョト~ン?な兄

15052501_2

作品No.21 額縁に入れられた妹猫にキョト~ン?な兄

二階堂さんちの猫兄妹、小太郎君と小梅ちゃんを描かせて頂きました。

共に11歳、いつも仲良く遊んでいるそうです。

ご提供頂いた画材(写真データ)の内、小梅ちゃんの方は額(ひたい)から上が写っていない顔のどアップ写真だったので、どう描いたら良いのか迷った末、額つながりで額縁の中にお入り頂きました。

猫様達、長生きしておくれ。

※前回まで、原画(色鉛筆画)をデジカメで撮って掲載していましたが、クリクリパンさんのアドバイスに従い、スキャナーで取り込んで(PDFではなくJPEG化)みました。

« ミニトマトの初収穫♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ひょうひょうとした猫ちゃんの表情が
よく描けていると思います。
どの猫もみんな長生きしてほしいですよね

画伯様~!
うちのこをかわゆく描いていただいてありがとうございます!!
別々かなーと思ってましたがなんと1画面で入れてもらえるとは!
本人たちもかわいいんですけど~
画もかわいくしてもらって嬉しいです!
どーも小梅はカメラを構えると近寄ってきてドアップにしか撮れず
失礼しましたー!難しかったですよね。
でもいい感じです!!

またまた力作ができましたね
どんどん進化してますね

あははは!可愛いけどオモシロイ~( ´艸`)プププ

額に入れられた妹ちゃんの表情もオモシロイし
お兄ちゃんのキョトン顔も味があっていいですね~♪
データの写真からこうやって面白く仕上げるのも
画伯の腕前ですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっぱりスキャナーで取り込んだ画像はキレイですね^^

皆さん、こんばんは。

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
コメント、深謝であります。m(_ _)m


ふうちゃん組さん、

猫の表情ってほんと描くのが難しくて、1番は目でして描き方(下書き、色)で全然違ってきちゃいますよ。
未だに満足に描けないです。
画力はともかく、心は込めて描くことを心掛けております。


二階堂さん、

ちょっとコミカルな画風になってしまいました。
これはこれでアリだと思うのですが、自分としてはスーパーリアルな絵を描く力を持ちつつ、敢えてこの様な画風で描くというのが目標でして、まだそんな画力が無いので引き続き努力したいと思います。
でもまあ、気に入って頂けた様で嬉しいです。
仲良し兄妹なので同じ1枚に仲良く収めてみました。
改めて眺めてると「クスッ」笑ってしまいそうな、ニンマリしてしまいそうな絵ですね。
小梅ちゃんの顔がフレームから飛び出しそうな勢い。


ミヤンビックさん、

進化しているかどうかはさて置き、色々試行錯誤はしています。
次回作もお楽しみに。
猫じゃないですよ~。


しげりんさん

ただ上手いだけでなく、見れば見るほど味の出るスルメの様な絵。
これ大事なポイントですね。
「今回はどんな構図にしようかな?」と考える過程もなかなか面白いですよ。
確かにスキャンの方がデジカメ撮影より綺麗かな。
でも、デジカメも同様ですが、若干色が薄くなると言うか、色の薄い部分が写りにくい傾向があるみたいです。
原画はもっと濃い感じです。
ブログ掲載を意識し過ぎると、何だか原画が濃すぎる感じなってしまうし、難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 額縁に入れられた妹猫にキョト~ン?な兄:

« ミニトマトの初収穫♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31