« お爺さんとギャル | トップページ | 8月8日は「世界猫の日」だにゃ♪ »

2017年8月 6日 (日)

ワイングラスと猫

150804011_2

作品No.30 ワイングラスと猫

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑の中、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私はと言えば、この暑さでバテバテに加え、気圧のせいか睡眠不足のせいか、ここ2,3日、片頭痛がひどくて頭ズキーンな状態です。ロキソニンを飲んでもあまり効かず。。

今回は、エアコンをガンガン効かせた居間の机にワイングラスを置いてデッサンを試みるも見事玉砕。 う~ん、これはハードルが高いぞ。 仕方なく軽く色を付けて、さらにグラス1個だけでは寂しいので居間にいる猫を見ながらささっと描いて配置してみました。

う~ん、いまひとつでしたね。

« お爺さんとギャル | トップページ | 8月8日は「世界猫の日」だにゃ♪ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

ワイングラスとニャンたち・・・。
面白い構図ですね
夏らしくて、良い感じです

お疲れ様です。
片頭痛はイヤですよね。
バナナでも食べて、お大事になさってください。

ワイングラスと猫は、爽やかな色合いですね。
柔らかいタッチがステキです。

こんにちは。
やっぱり猫畑さん、お上手ですね。
クロッキーというか、軽く書くと、
ものの捉え方が分かりますね。
きっと、写実的でない絵も面白いのではないかと
思います。
ところで、うちも睡眠不足で、皆頭痛持ちです。
電車でも机でもよいのですが、
10分くらいの短い時間で、ぐっと昼寝が出来ると、
頭痛が軽減するようなのですが…。

乙です。にゃんこさん皆気持ちよさそう!
にゃんこの毛色とは・・・っていう固定概念にとらわれない
色合いがいいですねー
グラスも上手です!
台風は去って頭痛治りましたかね?
世界猫の日デー!
なぜ8月8日が選ばれたのか明らかになっていないし、その日の過ごし方など細かいことは一切決められていない
だってー!
でも猫で盛り上がろうって日らすいですよ!
画伯に教えてもらった8/8、覚えておきますね~

皆さん、こんにちは。

蝉ですが、別に居てもいいけど、鳴くのはやめてくれませんかね?
ただでさへ暑いのに、鳴かれると暑さ倍増しますんで。。。
そう思いませんか?

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
m(_ _)m

ミヤンビックさん、

さすがにワイングラス1個だけじゃね~。
それも自分的にはそんなに上手く描けなかったので。
苦し紛れでニャンコ達に応援を頼んだ次第であります。
ニャンコ達、ありがと。

にゅげさん、

8月7日が「バナナの日」だってこと最近知りました。
ここ最近、会社の売店で買うココナツミルクで味付けされたバナナチップスのお菓子にハマっております。
うん、そう言われてみると色合いに爽やか感、清涼感あるかもです。
今度また、にゅげさんちのお猫様をモデルに何か描かせてくださいね。

ふうちゃん組さん、

ワイングラスは数時間かけてこの有様。
ガラスや透明感の表現って難しいですね。
猫は1匹あたり数十秒でほぼ殴り描きで描きましたよ。
追々色んな絵にチャレンジして行きたいと思います。
片頭痛はひどくなる前、症状が出始めたら早めに鎮痛剤飲むのが良いそうです。
私の愛飲薬はロキソニン(市販される前はバファリン)。
でも、飲みすぎると今度は胃がやられるので注意であります。

二階堂さん、

エアコン効いた部屋で、ニャンコ達も気持ち良さそうにしておりました。
絵ですからね、普通無いニャンコの毛色があっても良いかと。
でも、だからと言って、リアルニャンコを染める様なことはいけませぬ。
世の中、そういう人いますからね~。
台風も去って、何とか薬飲まないで済む程度には片頭痛治まっております。
「世界猫の日」の8月8日。何か8の好きな中国あたりが関係してるのかな?なわけないですよね。。よくわかりませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイングラスと猫:

« お爺さんとギャル | トップページ | 8月8日は「世界猫の日」だにゃ♪ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31