« ふさふさな猫 | トップページ | 馬 »

2017年11月12日 (日)

緑の大地を走る馬

151109011

作品No.46 緑の大地を走る馬

緑の大地を走る馬を描きました。

う~ん、詩でも書くか。

おんまさん

おんまさんが走る

パッパカパッパカ

緑の大地 おんまさんが走る

パッパカパッパカ

青空の下 おんまさんが走る

パッパカパッパカ

おんまさん、おんまさんどこへ行く

パッパカパッパカ、パッパカパッパカ ・・・・

以上であります。

おまけ:

上の絵とは全く関係ない話です。

たまたまyoutubeで音楽を視聴していて、ハーディー・ガーディーという名の中世ヨーロッパの時代から伝わる楽器があることを初めて知りました。 この楽器、なかなかカッコいいですね~。 2013年結成のヘビメタグループ「ストーム シーカー」(ドイツのバンドっぽい?)の女性ボーカル、兼ハーディー・ガーディー奏者Pattyさんが同楽器を弾きながらソロで歌うこの曲、なかなかクールです。

"The Longing" - Patty Gurdy (Storm Seeker Song, Hurdy Gurdy Version)   

https://www.youtube.com/watch?v=pyIXR3s8OtY

Storm Seeker 公式サイト

http://storm-seeker.com/

« ふさふさな猫 | トップページ | 馬 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

走る馬、躍動感がありますね
今回は、詩もあるんですね

こんにちは。
馬、走っていますね!
絵に描いた馬って、
なかなかちゃんと走らないような気がします。
若い馬でしょうか、
目がきょろきょろしていますね。
何を考えているのかな?

お馬さん、お初ですね!かっこいー
バランスも良く描けていて、とっても上手です!!
ナイツの土屋(お笑い芸人)も馬の絵上手ですが、負けてませーん!

皆さん、こんにちは。

寒くなりましたね。 こちらの天気、今日は曇りで風があって今にも雨が降りそうです。 猫たちがベランダに出たがったので出してあげたら、寒かったのか1分もしないうちに家の中へもどってきました。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(_ _)m


ミヤンビックさん、

地平線の向こうからおんまさんがパッカパッカ走ってきた感、ちょっとは出せた様な。。。
記事を書きながら即席で考えた詩ですが、何だかどこかで聞いた様な。。。


ふうちゃん組さん、

そうですね、参考にした写真は馬は若い茶色の馬で、柵に囲われた砂地の牧場の中を走っています。
馬の目って大きいイメージなのですが、描いていて感じたのは、顔の面積比で見ると意外と小さい様な気がしてきました。


二階堂さん、

お初のお馬さん、筋肉質な体を表現するのが難しかったです。
色も何か斑っぽくなってしまって、まだまだこれから練習ですね。
ナイツの土屋さんの馬の絵、ネット検索して拝見しましたが、ほんと上手ですね。 びっくりです。


さて、今日明日中に次の作品をアップする予定で今描いております故、どうかお楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 緑の大地を走る馬:

« ふさふさな猫 | トップページ | 馬 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31