« 初詣は岡村天満宮+ゆず | トップページ | お空に浮かぶ猫のおおきな顔 »

2018年1月 8日 (月)

この葉っぱ、うめ~♪

160106011

作品No.52  この葉っぱ、うめ~♪

亀を描きました。

※画像をクリックすると拡大表示します。

学生時代の後輩から「亀を描いて欲しい」とお願いされていたのですが、ネットで変わった模様の子亀の写真を見つけたので、参考にしながら描きました。葉っぱの切れ端を手に、口を大きく開けているところが可愛い。何て種類の亀なんだろう?

« 初詣は岡村天満宮+ゆず | トップページ | お空に浮かぶ猫のおおきな顔 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何という名前の亀なのでしょうね。
陸ガメですね。葉っぱを食べるんだ…。
かめの、ゆっくり開いたくちの感じが
良く出ていていいなと思いました。

葉っぱを食べようとしている亀ですね
甲羅がカラフルですね

お正月見逃してた分今見てきましたー!いろいろアップされていた!
今回はカメちゃんなんですね~
全体的に黄緑色の明るい絵でいいですね!
葉っぱもおいしそうに見えます!
うんめ~~~ってほんと言ってるみたい。
カメもこうしてみるとかわいいっすね(◎´∀`)ノ

皆さん、こんにちは。

今日の横浜は快晴だけど、予想最高気温は7度。
寒いです。
猫達は今、唯一のお外、ベランダを行き来しております。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

余程、葉っぱが美味かったのでしょうな。
こんなにがばーっと口を開けている亀、実際に見て見たいものですね。
ま、うちのニャンコのアクビで我慢します。。

ミヤンビックさん

「亀は無毛だから簡単に描けるかな」と思ったら、この甲羅の部分、意外と難しくて苦戦ししました。
模様がユニークですね。

二階堂さん、

今回の子亀さんは1年近く写真ネタを探していてやっと見つけた子です。
何か珍しいし、カワイイでしょ?
こんな子で子亀のままの大きさだったら飼ってみたくなりますね。
たとえ大きくなっても陸亀っぽいので、竜宮城へは連れていってもらえませぬ。

さて、昨日に引き続き今日もこの後、次回作に取り組みます。
ケルト音楽などをBGMに。
ブログ公開は早くて来週末になりそう。。。

ブログからご無沙汰している間に亀が登場しているよ!、とお友達から教えてもらい、遅ればせながら念願の亀発見ました♫
つぶらな瞳と色合いが良いなぁ~、と見入ってしまいました。
プロフィール画像に使わせていただきたいぐらいです(*^-^)

カメの友達さん、

長い間お待たせしてすみませんでした。
人( ̄ω ̄;) スマヌ
亀、気に入って頂いた様で何よりであります。
亀の画像をクリックして拡大表示→画像をPCかスマホに保存した上でぜひご活用ください。 (※商業利用はダメです)
適当な大きさにカラー印刷して100均のフレームにでも入れて部屋に飾るのもお薦めですよ。

すごい!亀の絵もとても素晴らしい~!!
お手々と大きく開いた口が可愛いですね♡

猫畑さんは絵だけじゃなく字もとてもお上手なんですね~😺
猫畑さんの才能を少しでもわけて欲しいな~^^

皆さん、こんばんは。

今日も寒かったです。
皆さん、風邪に気を付けましょう。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

しげりんさん、

ありがとうございます。
この子亀、カワイイけど腕には角のような爪のようなものがいくつも突き出ていて、何か珍しい亀さんですよ。

人それぞれ得意分野、合う合わないがあるでしょうから、絵や字に限らず、何かし自分が「これだったら趣味として続けられそうだ」と思うことを試してみたら良いと思いますよ。
お菓子作り(洋菓子、和菓子)、手芸(にも色々ある)、写真、・・・・何でもいいんです。あまりお金をかけないで、お手軽にいつでも楽しめるやつ。私の場合、3000円で1年間お絵描き楽しめましたからね。コスパがめちゃめちゃ良いです。読書も然りですが。

「こりゃ無理だ、ダメだ、合わない」と思ったら無理せず撤収、次の趣味へ。
暇つぶしにもなるし、生活にスパイス、潤いを与えてくれますよ。

フレームするのもナイスアイディアですね~♫
もちろん、個人使用のみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この葉っぱ、うめ~♪:

« 初詣は岡村天満宮+ゆず | トップページ | お空に浮かぶ猫のおおきな顔 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31