« お空に浮かぶ猫のおおきな顔 | トップページ | 節分には恵方巻食って豆まかんとな。 »

2018年1月23日 (火)

雪と猫

Cimg86471_2

昨日の午後から降った大雪から一夜明けた今朝の状況。

一時は木が真っ白な雪に覆われていたが、だいぶ溶けていた。

Cimg86421

ベランダの雪。

Cimg86431

きなこが朝からにゃーにゃーうるさかったのでベランダに出してみることにした。

Cimg86441

ついでにくろまめも連れてきた。

Cimg86451

恐る恐る覗き込み、ちょっと触ってみるも、いま1歩が踏み出せず。

Cimg86461

ちょっとこれ、無理です。

Cimg86481

では、形だけですが、ちょいちょいして雪で遊んだことにします。

Cimg86491

これじゃ、ベランダで遊べないね。

※昨日は大雪による交通の大混乱を予想して、午後休暇をとって帰宅。 今日は午前休暇をとって家の前の雪かき作業。午後は仕事です。

« お空に浮かぶ猫のおおきな顔 | トップページ | 節分には恵方巻食って豆まかんとな。 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね
きなこちゃんも、くろまめちゃんも・・・。
ビックリしてますね

猫畑さんちの方も結構積もりましたね!
慣れてないし交通機関が混乱するので
こんな時は早退とかした方が安全ですよね^^

まめちゃんときなちゃんは雪が気になるけど
ちょっと怖いのかな?
雪をちょいちょいするまめちゃんが可愛いです♡

雪かきお疲れさまでした~(^O^)

皆さん、こんばんは。

今週は大雪、寒波に加え、風邪ひいてグズグズでした。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

ミヤンビックさん、

こちらでは4年ぶりの大雪でした。
4年前の方がすごかったですけどね。
まめ+きなは初めての雪。
理解不能だったでしょうね。

しげりんさん、

案の定、交通は大混乱。ケガ人続出。
早退は正解でした。
翌翌朝の通勤時、坂道を下って歩いていると、前方に犬の散歩中の爺さん。雪や氷がどけられて普通に通れる部分があるちゅーのに、わざとなのか何なのか、その爺さん、アイスバーン化した道の上を歩くものだから、後ろに腰からスッテンコロリン。後頭部をコーンと打ってました。雪がおさまったからと言って、油断禁物ですね。
まめきなには楽しませて頂きました。
雪かきは4年前の大雪と比べ、楽勝でしたよ。

雪は大変でひたねー!私は午後休したけど翌日フツーに来ましたよ。案外平気だった。いっそ電車が止まってれば気兼ねなくこないのに。
きなちゃん、いざ出されると困った顔。かわえー!!

皆さん、こんばんは。

先週金曜日の仕事帰りに医者からもらった風邪薬を飲み続けているのですが、調子が今一つでして。。困ったもんです。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(_ _)m

二階堂さん、

お互いスッテンコロリンしてそのまま坂道を転がって行き、雪だるまにならなくて何よりでしたね~。
電車は帰りは止まらず、翌朝は始発から全線止まる、というのがベストですな。
今週木金あたりでまた雪が降るこもしれないので、要注意ですね。
金曜日の夜、職場の歓送会があるんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪と猫:

« お空に浮かぶ猫のおおきな顔 | トップページ | 節分には恵方巻食って豆まかんとな。 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31