« 節分には恵方巻食って豆まかんとな。 | トップページ | 猫の妖精 »
商用利用禁止
作品No.54 子猫と子兎
仲良くちんまりとお座りする子猫と子兎を描きました。
「はい、ありがと!描き終わったからみんなもう遊んできていいよ~」(猫麻呂画伯)
「は~い♪」(猫と兎)
という会話を妄想しながら。。。
※画像をクリックすると拡大表示します。
こんにちは。 最近、こういうふわふわした兎を よく見ます。 うさぎも多様化してきましたね~ 子猫と子うさぎの大きさの対比が、 うまく描けていると思います。 みんな、ちいさくて、かわいいね
投稿: ふうちゃん組 | 2018年2月 4日 (日) 16時29分
見た瞬間やさしい~と思い浮かべました 子ウサギが1匹ずつ違う表情で個性を感じます。モフモフ感がいいです。3匹お行儀よく、モデル出来たようですねo(*^▽^*)o 猫麻呂画伯の心の優しさが絵に現れた感じです。
投稿: あき | 2018年2月 5日 (月) 15時11分
もふもふちゃんが3匹いる~! なんだか画面を触りたくなっちゃいました^^ でも、画面を触ってももふもふじゃないけど(笑)
うさちゃん達のニコニコした穏やかな顔が可愛い~💛 にゃんこのちょっとおどけたような顔も面白可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
投稿: しげりん | 2018年2月 5日 (月) 20時10分
子猫と二匹の子兎、良い雰囲気ですね 子猫の表情、ちょっと緊張してますね
投稿: ミヤンビック | 2018年2月 5日 (月) 21時26分
でた~~猫も可愛いけどウサたんも可愛いんだよねー とりあえずにゃんこ三匹まとめて手乗りしてみたい
投稿: 二階堂 | 2018年2月 5日 (月) 23時58分
皆さん、こんにちは。
平昌オリンピックが始まりましたね。 この3連休は皆さん、お茶の間観戦でしょうかね。 私は、う~ん、次の絵を描きつつたまにお茶の間で観戦かな。 ガンバレ日本! 日本、チャチャチャ! (←古い?聞かなくなったね~)
いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。 コメント有難うございます。m(_ _)m
ふうちゃん組さん、
写真を元に描いたのですが、いいバランスしてますよね。 確かに身近で見られるウサギの種類増えましたね。 子供の頃なんか、ウサギと言えば幼稚園や小学校で飼育してる目が赤い白ウサギしかいなかった感あります。 あ、モルモットいましたね。
あきさん、
何となく ①猫: いたずら好きな男の子 ②兎(右):やんちゃな男の子 ③兎(左):やさしい女の子 に見えてきますわね。(私だけ?) 今回初めてウサギを描いたのですが、皆さんに「モフモフ」言って頂き嬉しいです。 猫麻呂画伯はとても優しいおじさんですよ。(←ほんとか~?)
しげりんさん、
モデルさん達はネットで見つけた写真の子達なんですよ。 なので、私も触れないのでが残念。 ほんと触ったり、いっしょに遊びたくなります。 しげりんさんの場合は画面見ながらモフモフなルナちゃんを触るという手があります。焼肉の写真をオカズにご飯を食べるが如し。
ミヤンビックさん、
全体をパッと1つのイメージで見ると三角形のおにぎりに見えてきませんか? 子猫は真ん中を貫く、御飯をまとめる、ノリという重要なポジションにいます。 だから緊張しているのかもしれません。
二階堂さん、
可愛いちびっ子3匹組のてんこ盛り、反則技ですね。 「じゅんでーす、ちょうさくでーす、三波春夫でございます」のレッツゴー3匹ではございませぬ。 私の場合はとりあえずまとめて懐にしまうかな。 カンガルーみたいに大きくなるまで懐の中に住んでもらいます。
投稿: 猫畑猫麻呂 | 2018年2月10日 (土) 12時50分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 子猫と子兎:
こんにちは。
最近、こういうふわふわした兎を
よく見ます。
うさぎも多様化してきましたね~
子猫と子うさぎの大きさの対比が、
うまく描けていると思います。
みんな、ちいさくて、かわいいね
投稿: ふうちゃん組 | 2018年2月 4日 (日) 16時29分
見た瞬間やさしい~と思い浮かべました
子ウサギが1匹ずつ違う表情で個性を感じます。モフモフ感がいいです。3匹お行儀よく、モデル出来たようですねo(*^▽^*)o
猫麻呂画伯の心の優しさが絵に現れた感じです。
投稿: あき | 2018年2月 5日 (月) 15時11分
もふもふちゃんが3匹いる~!
なんだか画面を触りたくなっちゃいました^^
でも、画面を触ってももふもふじゃないけど(笑)
うさちゃん達のニコニコした穏やかな顔が可愛い~💛
にゃんこのちょっとおどけたような顔も面白可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
投稿: しげりん | 2018年2月 5日 (月) 20時10分
子猫と二匹の子兎、良い雰囲気ですね

子猫の表情、ちょっと緊張してますね
投稿: ミヤンビック | 2018年2月 5日 (月) 21時26分
でた~~猫も可愛いけどウサたんも可愛いんだよねー
とりあえずにゃんこ三匹まとめて手乗りしてみたい
投稿: 二階堂 | 2018年2月 5日 (月) 23時58分
皆さん、こんにちは。

平昌オリンピックが始まりましたね。
この3連休は皆さん、お茶の間観戦でしょうかね。
私は、う~ん、次の絵を描きつつたまにお茶の間で観戦かな。
ガンバレ日本! 日本、チャチャチャ! (←古い?聞かなくなったね~)
いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
コメント有難うございます。m(_ _)m
ふうちゃん組さん、
写真を元に描いたのですが、いいバランスしてますよね。
確かに身近で見られるウサギの種類増えましたね。
子供の頃なんか、ウサギと言えば幼稚園や小学校で飼育してる目が赤い白ウサギしかいなかった感あります。
あ、モルモットいましたね。
あきさん、
何となく
①猫: いたずら好きな男の子
②兎(右):やんちゃな男の子
③兎(左):やさしい女の子
に見えてきますわね。(私だけ?)
今回初めてウサギを描いたのですが、皆さんに「モフモフ」言って頂き嬉しいです。
猫麻呂画伯はとても優しいおじさんですよ。(←ほんとか~?)
しげりんさん、
モデルさん達はネットで見つけた写真の子達なんですよ。
なので、私も触れないのでが残念。
ほんと触ったり、いっしょに遊びたくなります。
しげりんさんの場合は画面見ながらモフモフなルナちゃんを触るという手があります。焼肉の写真をオカズにご飯を食べるが如し。
ミヤンビックさん、
全体をパッと1つのイメージで見ると三角形のおにぎりに見えてきませんか?
子猫は真ん中を貫く、御飯をまとめる、ノリという重要なポジションにいます。
だから緊張しているのかもしれません。
二階堂さん、
可愛いちびっ子3匹組のてんこ盛り、反則技ですね。
「じゅんでーす、ちょうさくでーす、三波春夫でございます」のレッツゴー3匹ではございませぬ。
私の場合はとりあえずまとめて懐にしまうかな。
カンガルーみたいに大きくなるまで懐の中に住んでもらいます。
投稿: 猫畑猫麻呂 | 2018年2月10日 (土) 12時50分