« 2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日♪ではあるが・・・ | トップページ | 桜並木と黒猫 »

2018年3月 3日 (土)

ちょっとだけ阿部寛と猫様

160229011


作品No.56  ちょっとだけ阿部寛と猫様

俳優の阿部寛さんの写真を見ながら描きました。

なかなかご本人そっくりに描けず、相当苦労した結果、絵の指が示している様にちょっとだけ(似てる)阿部寛さんとなりました。

「似てね~」って言われそうなので猫様を追加してごまかしておりまする。

猫麻呂画伯のメル変話:

猫: 「こんにちは、阿部寛にゃ」

男: 「ちょと待て!俺が阿部寛だ!」

猫: 「違うにゃ。わしが阿部寛にゃ!」

男: 「この偽者め~」

猫: 「うるさい!お前こそ偽者だにゃ」

猫: 「わしが本物だにゃ」

猫: 「お前は今日からちょっとだけ阿部寛だにゃ」

男: 「ええ~、そんなの嫌だ」

猫: 「つべこべ言うと猫パンチするにゃ」

男: 「はい、承知しました。ううう・・・」

「猫の阿部寛」と「ちょっとだけ阿部寛」の攻防は続くのでありました。

(おしまい)

« 2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日♪ではあるが・・・ | トップページ | 桜並木と黒猫 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

ちょこっと俳優の阿部寛
猫麻呂画伯さまなにを御謙遜を~
猫ひろしと全く違いますヽ(*≧ε≦*)φ
よく似てます!!
お茶目な偽物猫さんに猫パンチの一言で、あの阿部さんも
たじたじするくだり、超面白い
写真を模写されるのに苦労され、大変お疲れさまでした。


にてますよ!阿部寛に。
最初から阿部寛だと思いましたもの。
それより、このタッチが、
濃い俳優の阿部寛とマッチしているのでは。。。
ちょっととぼけた、存在感のある絵に
なっていると思います

リアルなちょっとだけ阿部寛にドキッ!としました^^
いやいや~似てますよ!!
この濃さを表現できるのは素晴らしい~\( 'ω')/

メル変話も面白かったです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
阿部ちゃんが猫の阿部寛と真面目にこんな会話を
してるのかと妄想すると笑えます!
これはドラマ化決定ですね!!
主演はもちろん猫の阿部寛で~(笑)

怖い絵と言ってたので覚悟しながら見ましたが、全然怖くない!
私の中で怖いランキング
第3位、外人のバイオリニスト、
第2位、赤ずきんちゃん
第1位、サンタとピヨ子です。
あべちゃんは、似てるしあの、濃〜い顔にはこのやうな
タッチが合いますな!
阿ニャ寛もいい味出してます!!

ちょっとだけ阿部寛・・・。
面白いですね
絵の題材が・・・。
どんどん広がってますね

皆さん、こんばんは!

昨日は大雨の中、最寄り駅から歩いて帰ってびちょびちょになってしまいました。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント有難うございます。m(_ _)m

あきさん、

いや~、穴の空くほど写真を見ながら描いた割りには「ちょっとだけ阿部寛」なんですよ~。
ま、どうですかね~、自分的にはう~ん、70点といったところでしょうか。
とりあえず猫ひろしにならなくて良かったです。
メル変話、受けて良かったです。

ふうちゃん組さん、

このタッチは最近の私の画風なのでありますが、また描いてるうちに色々変わっていくでしょうね。
阿部寛さんは横浜出身なんですよ。
濃いですね~。
映画テルマエやドラマ下町ロケット、いい味出してましたね~。

しげりんさん、

あまりにも濃い~から、白い猫の阿部寛を描き足すことで、緩和されたかな。 ちょっとだけ阿部寛=コーヒー、猫の阿部寛=クリープ(ミルク)、といったところでしょうか。
ドラマ化、映画化いいですね~。
「ちょっとだけ阿部寛」と「猫の阿部寛」の掛け合い漫才コンビもいいかも。

二階堂さん、

リアルに描こうとすると、どうも怖くなりがちですが、今回、怖さを極力抑えました。
これの下描きを始めた段階では、あまりにも似てなくて、やけになって、阿部寛に猫耳付けて、口を猫の口にしてみたらめちゃくちゃ不気味になってしまい、これではご本人にも失礼かと思い人間に戻した次第。
良かった~、初期作品「にゃんぼー怒りのまめちゃん」がランク外で。
漫画チックな阿ニャ寛は私のオリジナルで10分ぐらいで描きました。

ミヤンビックさん、

完全阿部寛化できなくて、ちょっとだけ阿部寛です。
完全版を描くにはまだまだ修行が必要ですな。
題材は無限にあると思いますので、思いつくまま気の向くまま描いて楽しみたいと思います。
次回作はまたちょっと雰囲気を変えますので、ご期待くださいね。

似てる~!!でもなぜか笑える~!!
「ちょっとだけ阿部寛」っていうネーミングもいいですね。それと猫ちゃんとの会話も面白いです(^o^)
会話の内容からいくと、猫ちゃんが「阿部ひろし」でご本人が「阿部せまし」って感じですか?

クルままさん、

「ちょっとだけ阿部寛」さんには、この名前でものまねタレントとして活躍して欲しいものですな。
「阿部ひろし」vs「阿部せまし」
上手い! 座布団1枚あげて!
ということで、お後がよろしいようで。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ阿部寛と猫様:

« 2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日♪ではあるが・・・ | トップページ | 桜並木と黒猫 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31