« 新緑と黒猫 | トップページ | 猫の吟遊詩人 »

2018年4月28日 (土)

気持ち悪い猫たち

160425011

作品No.62  気持ち悪い猫たち

「たまにはいつもと違う感じの絵でも描いてみるかの」と、お遊び&実験的に描いていたら、こんなことになってしまいました。

うわ~、何か気持ち悪くないですかね?

※画像をクリックすると拡大表示します

猫麻呂画伯のメル変話:

色彩がめちゃくちゃな「色々星」から密かに小判に乗って地球にやってきた8匹の猫たち。

彼らが地球にやったきた目的。 そう、それは地球を征服し「色々星」化することにあった。

彼らの戦闘能力は極めて高い。 彼らがスリスリした物は全てその色がぐちゃぐちゃになってしまうのだ~~~~。

8匹の猫たちは手分けして町のいたるところをスリスリし始めた。木々や建物、道、車、人や動物・・・・、全てがこっそりスリスリされて行き、1週間も経たないうちに町の色がぐちゃぐちゃになってしまった。 そのぐちゃぐちゃな色の範囲は徐々に拡がっていった。

1年後、地球の色が全てぐちゃぐちゃになって、「色々星」化が完了した。 8匹の猫の隊長が「終わったにゃ~~ご!」と鳴いた。 その声はハイパー宇宙空間を経由して即座に母星である「色々星」に届いた。

今、数百万匹の色がぐちゃぐちゃな猫の移民が大判に乗って地球に向かっている。 (完)

« 新緑と黒猫 | トップページ | 猫の吟遊詩人 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、そしてこんばんは

脳が刺激される姿&色彩をした
猫たちですね☆
インベーダーっぽくありますけど、
かわいくもありますよ~^▽^

パステル色の強い鉛筆画のようでインパクト大です。
気持ち悪くないですよ(*^▽^*)
宇宙からさらに数百万匹きたら、どんな色に変化しちゃうのでしょう
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
ぐちゃぐちゃな猫から地球防衛してくれる
きなこちゃん、くろまめちゃんの出動要請お願いします。


う~ん、猫宇宙人説。
ぐちゃぐちゃというか、
なんとなく、宮沢賢治ふうに
エーテルでできた生命体。
虹色のオーラをまとう、という感じかも。
最近、北極に現われた、謎の三角の穴も
彼らの仕業かもしれません…

またまた新たな世界観を構築されましたね
不思議なニャンたちの絵にびっくりです

ま~!これはアートな世界ですね~\(◎o◎)/!
気持ち悪いと言うか爆発だ~って感じ?(笑)

私もこの猫さん達にいっぱいすりすりされて
ぐちゃぐちゃな色に染まってみたいかも~((´∀`))ケラケラ
この猫達が染めた世界をこの目で見てみたいかも~!!

皆さん、こんにちは!

今日の横浜は暖かで風も穏やかです。
ここ数日、日中はTシャツ1枚で過ごせます。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

サウスジャンプさん、

こんにちは。
サウスジャンプさんのブログはよく拝見させて頂いております。
私はSF本ぐらいしか読みませんが、サウスジャンプさんは色んなジャンルの本を読まれているのですね。
上の絵は眺めていると脳が爆発する可能性がありますのでお気をつけください。
猫はいわゆる「キモカワ」ってやつですかね。

あきさん、

はい、この絵は猫の写真を見ながら鉛筆で線を描いて、その線を黒ペンでなぞった後、色鉛筆で塗りました。
私の基本は、今のところ鉛筆画、色鉛筆画なのでペンは今回初めて使いました。
数百万の宇宙猫の到来で地球は色のカオスと化してしまうことでしょう。 くろまめ+きなこは既に最初の8匹にスリスリされて色がぐちゃぐちゃ済みでありまして役に立ちませぬ。 ティーちゃんにおまかせします。

ふうちゃん組さん、

私はエイリアンの存在は信じる方でありますが、地球に来るタイプはできれば地球人型か萌え~な猫型であって欲しいです。
化け物型や凶暴なのは勘弁して欲しいところであります。
北極の謎の三角の穴? え、初耳です。 調べてみなきゃ。
北極の氷が融けてエイリアンの秘密基地の出入り口が露出してしまったのだろうか????

ミヤンビックさん、

この絵の世界観はあくまでも実験的な試みでありまして、この世界観に浸ってしまうと脳味噌が融けてぐちゃぐちゃになり、この世界から抜けられなくなりそうなので、しばらくは封印したいと思います。
当面は従来のスタイルで行きますよ。

しげりんさん、

「芸術は爆発だ!」の世界は脳がぐちゃぐちゃになるので、当面は封印しますよ。
スリスリされてご自身の色がぐちゃぐちゃになってしまった場合、まだ中和剤が開発されいない今時点では元にもどせないのでお勧めしません。 取り急ぎ日本の三毛猫の3原色(?)を使った中和剤の開発を急ぎます。しばしお待ちを。

きもくないです~
色色に染められた街は相当カラフルで
元気になりそうな気がします!
でも全部がいろいろだと気持ち悪くなるかな?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さん、こんばんは。

昨日今日と雨に濡れて、今日は寒いし、何か風邪ひきそうであります。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント有難うございます。m(_ _)m

二階堂さん、

きもくないのね~
色々に染められた街、確かに元気が出るかもしれませんね。
ずっといると元気が出過ぎて疲れちゃう面もあるかもしれませんけど。サイケデリックな色調のの壁に囲まれた自分の部屋を想像するに、うへ~長居はできないかな~といった感じでしょうか。
やっぱり、ほどほどな色調がいいですね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪い猫たち:

« 新緑と黒猫 | トップページ | 猫の吟遊詩人 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31