« 猫のジョーカー様 | トップページ | 帆船と鳥 »

2018年7月 8日 (日)

夜猫さん

160705011


作品No.73  夜猫さん

白くてイケメンのメインクーンを描こうと四苦八苦していたら、夜猫さんになってしまいました。

※画像をクリックすると拡大表示します。

スケッチブック、4冊目に突入しました。

猫麻呂画伯のメル変話:

夜道で迷ったら道端を見てごらん。

夜猫さんが座ってこっちを見てるよ。

「こんばんは!どうしたにゃ?」って聞いてくるよ。

「道に迷ったの」と答えてごらん。

「ついてくるにゃ!」と道案内してくれるよ。

(おしまい)

« 猫のジョーカー様 | トップページ | 帆船と鳥 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夜猫さん、あどけない表情がいいですね!
夜というだけでなく、
ちょっと狭い空間に入って、天井を見上げている
ような感じもします。
ヒマラヤンとメインクーンのミックス灰色ねこ
という感じでしょうか。

ふわっとした雰囲気で、とっても優しそうです。
道に迷うのは嫌だけど、夜猫さんには会ってみたいです

なんだか幻想的でステキな絵ですね!
闇の中でふわもふなダークグレーっぽい猫さんが
どこかを見つめてるのが不思議な感じだし可愛いな~♡

私は方向音痴なのでこの夜猫さんに出会ったら
私の家まで案内してくれるのかな?
それとももっと楽しい猫の世界に案内してくれるのかな?
なんだかワクワク~(⌒∇⌒)

夜猫さん、夜道のナビゲーターっぽく、
光をうっすらまとってる雰囲気がありますね、
暗がりでも先行きを照らしてくれますね

フワッフワッの夜猫さん、モフモフしたいです。
そしてお会いしたい&迷ったらついて行きたい。
でも迷わせたのは実は夜猫さんだったりして。
不思議な世界に連れてってくれそう!そして気づいたら家に帰れてそう
てもお目目が優しそうなのでステキな世界に誘ってくれそうです!

夜猫さん、淡いタッチが良いですね
また作風が広がりましたね

皆さん、こんばんは!

今日の横浜は36度、明日は35度の予報。
もう、「暑さ半端ね~」って感じですね。
熱中症に気をつけないとね。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

夜、部屋の電気を消すと、部屋の片隅に夜猫さんがふっと現れるかもしれませんね。
暗くないと見えない夜猫さん。

イルカねこさん、

道に迷っても大丈夫。
夜猫さんが目的地まで優しく「にゃ~ん」言いながらエスコートしてくれます。

しげりんさん、

夜猫さんはお家以外にも「xxに行きたい」と言えば、どこでも案内してくれます。猫の世界でも、海外でも。 でも、夜中だけです。
昼間はどこぞに隠れて丸くなって寝てますので。

サウスジャンプさん、

この夜猫さんは黒っぽく、灰色っぽいので、光をうっすらまとっておかないと、人間に踏まれちゃうかもですね。
「猫踏んじゃった♪」防止?

二階堂さん、

どこでも連れて行ってくれますよ。
でもね、くどいようですが、夜中だけです。
案内してもらったら「どうも有難うにゃ!」と猫語でお礼言って、できたら、ポッケの中のオヤツをあげてくださいね。

ミヤンビックさん、

鉛筆画にボカシ技を使うとこんな感じになりますよ。
この技を使うと下手な絵もちょっと上手く見えます。
過去作品でも使ってますが、今回はボカシまくりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜猫さん:

« 猫のジョーカー様 | トップページ | 帆船と鳥 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31