« 香箱座りする猫 | トップページ | 夜猫さん »
作品No.72 猫のジョーカー様
可愛い猫のピエロさんを描くつもりが、ちょっと怖そうな猫のジョーカー様になってしもうた。
猫麻呂画伯のメル変話:
猫のジョーカー様はトランプのババ抜きが大の苦手。
村猫相手のババ抜きで負け続けて、かれこれ10年。
ババ抜きで勝たないとこの衣装を脱ぐことができない。
勝てば負けた猫に衣装を引き継ぐことができる。
これが村の厳しい掟である。
ジョーカー様は今日もマタタビ酒場で村猫相手に勝負を挑む。
衣装脱ぎたさそうで、実はとっても似合ってるニャンコ先生。 この目つきの悪さが、怖いけどニャンコなので 許せちゃうにゃん たしかに顔がピエロ!なのにジョーカー風に変身 悪そうなのにいつも負けてるジョーカー様 憎めないわ
投稿: 二階堂 | 2018年7月 2日 (月) 12時17分
ちょっと怖そうで悪そう… でもババ抜きに弱いなんて、なんだか憎めませんね 嵐の番組でババ抜きをするのがありますが、面白くて毎回見ちゃいます
投稿: イルカねこ | 2018年7月 2日 (月) 16時15分
こんにちは。 このまま、トランプのジョーカーの 図柄になりそうですね! 猫トランプ作ったら、売れるかも! 王様や女王様はどんな猫でしょう…
投稿: ふうちゃん組 | 2018年7月 2日 (月) 19時04分
猫のジョーカー様、良いですね 不思議な世界へ、イメージが広がりますね
投稿: ミヤンビック | 2018年7月 3日 (火) 18時36分
猫のジョーカーさん、かっこいいじゃないですか~♡ ババ抜きが苦手とか言ってほんとはこの衣装が お気に入りじゃないんですか?(笑) ちなみに、私は本当にババ抜きが苦手です・・・(;'∀') もし、私が村に行けばこの衣装が脱げるかもですよ!(笑)
テレビ観戦お疲れさまでした! 結果的には残念でしたがいい試合だったようですね。 私もテレビ観戦したかったな~^^ 正直言うと日本がこんなに活躍するなんて思っていませんでした。 3連敗を予想してた自分を殴りたいです(笑)
投稿: しげりん | 2018年7月 3日 (火) 21時09分
皆さん、こんにちは!
西日本の豪雨の被害状況をTVのニュース見ていますが、酷いですね。 1日も早い復旧を願うと共に、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。
いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。 また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m
二階堂さん、
ジョーカー様は悪ぶってるけど、根がピエロでファニーなのであります。いわゆる、ちょい悪オヤジ? ちょっと違うか。。。 オカルト映画でピエロがよく登場するからなのか、ピエロ 画像で検索するとめちゃくちゃ怖いのが散見されますよ。
イルカねこさん、
嵐のババ抜き、私も家族もみんな好きで、よく見てますよ。 うっ、バレてもうた。 この番組でも1番負けた人は、最弱王の衣装を着せられるのですね。 メル変話のヒントに、と言うかパクらせて頂きました。。
ふうちゃん組さん、
実はこの絵の上下にジョーカー文字を入れることも考えたのですが、結局、止めちゃいました。 でも、自分のデザインした猫トランプが販売できたら最高でしょうね。ジョーカー+4種類の王・女王・ジャックも描かないといけないから大変そうだけど。。
ミヤンビックさん、
サーカス、ピエロ、ジョーカーの世界って、何か不思議ですね。 表向きの楽し気な曲芸、その裏には悲哀みたいなのがああったり、オカルト的なイメージもあったり。。
しげりんさん、
村一番の正直者のしげりんさんなので、間違いなくジョーカー様の衣装を引き継ぐことができます。 でもね、10年洗ってないから、半端ないですよ。 日本と名勝負を演じたベルギーがブラジルを撃破しましたね。 このまま優勝して欲しいです。 それでは、ルナちゃんに猫パンチ100連打してもらいましょう。
投稿: 猫畑猫麻呂 | 2018年7月 8日 (日) 16時58分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 猫のジョーカー様:
衣装脱ぎたさそうで、実はとっても似合ってるニャンコ先生。
この目つきの悪さが、怖いけどニャンコなので
許せちゃうにゃん
たしかに顔がピエロ!なのにジョーカー風に変身
悪そうなのにいつも負けてるジョーカー様
憎めないわ
投稿: 二階堂 | 2018年7月 2日 (月) 12時17分
ちょっと怖そうで悪そう…


でもババ抜きに弱いなんて、なんだか憎めませんね
嵐の番組でババ抜きをするのがありますが、面白くて毎回見ちゃいます
投稿: イルカねこ | 2018年7月 2日 (月) 16時15分
こんにちは。
このまま、トランプのジョーカーの
図柄になりそうですね!
猫トランプ作ったら、売れるかも!
王様や女王様はどんな猫でしょう…
投稿: ふうちゃん組 | 2018年7月 2日 (月) 19時04分
猫のジョーカー様、良いですね

不思議な世界へ、イメージが広がりますね
投稿: ミヤンビック | 2018年7月 3日 (火) 18時36分
猫のジョーカーさん、かっこいいじゃないですか~♡
ババ抜きが苦手とか言ってほんとはこの衣装が
お気に入りじゃないんですか?(笑)
ちなみに、私は本当にババ抜きが苦手です・・・(;'∀')
もし、私が村に行けばこの衣装が脱げるかもですよ!(笑)
テレビ観戦お疲れさまでした!
結果的には残念でしたがいい試合だったようですね。
私もテレビ観戦したかったな~^^
正直言うと日本がこんなに活躍するなんて思っていませんでした。
3連敗を予想してた自分を殴りたいです(笑)
投稿: しげりん | 2018年7月 3日 (火) 21時09分
皆さん、こんにちは!
西日本の豪雨の被害状況をTVのニュース見ていますが、酷いですね。
1日も早い復旧を願うと共に、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り申し上げます。
いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m
二階堂さん、



ジョーカー様は悪ぶってるけど、根がピエロでファニーなのであります。いわゆる、ちょい悪オヤジ? ちょっと違うか。。。
オカルト映画でピエロがよく登場するからなのか、ピエロ 画像で検索するとめちゃくちゃ怖いのが散見されますよ。
イルカねこさん、



嵐のババ抜き、私も家族もみんな好きで、よく見てますよ。
うっ、バレてもうた。
この番組でも1番負けた人は、最弱王の衣装を着せられるのですね。
メル変話のヒントに、と言うかパクらせて頂きました。。
ふうちゃん組さん、



実はこの絵の上下にジョーカー文字を入れることも考えたのですが、結局、止めちゃいました。
でも、自分のデザインした猫トランプが販売できたら最高でしょうね。ジョーカー+4種類の王・女王・ジャックも描かないといけないから大変そうだけど。。
ミヤンビックさん、



サーカス、ピエロ、ジョーカーの世界って、何か不思議ですね。
表向きの楽し気な曲芸、その裏には悲哀みたいなのがああったり、オカルト的なイメージもあったり。。
しげりんさん、



村一番の正直者のしげりんさんなので、間違いなくジョーカー様の衣装を引き継ぐことができます。

でもね、10年洗ってないから、半端ないですよ。
日本と名勝負を演じたベルギーがブラジルを撃破しましたね。
このまま優勝して欲しいです。
それでは、ルナちゃんに猫パンチ100連打してもらいましょう。
投稿: 猫畑猫麻呂 | 2018年7月 8日 (日) 16時58分