« 夜猫さん | トップページ | 今朝の収穫とまめ+きな »

2018年7月16日 (月)

帆船と鳥

160713011

作品No.74 帆船と鳥

7月16日は「海の日」。 猛暑で脳味噌が腐りそうです。

ということで、帆船と鳥を描いてみました。

う~ん、構図的には悪くないと思うのですが、絵としては今一つですかね。夏感は出てるかな。。 

最初に夏っぽい鳥(オオハシ)を描いて、「さてバックに何描こうかな?」と腐りそうな脳味噌で悩んで、「そうだ海の日にちなんで海と帆船でも描くかのう!」と帆船の写真を見ながら描き始めるも、水性色鉛筆で色を塗ったら何かぐちゃぐちゃになってしまい、最後は自棄になって塗りつぶしてシルエット風にしてしもうた。 

まだまだ修行が足らんのう。。。 

帆船の絵はいつかリベンジしたい。。。

« 夜猫さん | トップページ | 今朝の収穫とまめ+きな »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

画伯のいつもの絵となんだか違うような気がします。
でも、夏らしくてとてもステキだな~と思います♪

船帆は難しいようですね・・・
でも、ちゃんと船帆に見えますよ~(⌒∇⌒)
画伯の場合は見えるだけじゃ物足りないのかもですね^^
リベンジ頑張ってくださいな~☆彡

オオハシさんはいい表情してますね~!
口ばしがとっても可愛らしいです💖

私は脳みそが腐りそうじゃなくすでに腐ってます(;'∀')

こんにちは。
朝焼け(?)に浮かぶ帆船と、オニオオハシ!
夏ですね~
もしかしたら、この景色の土地のほうが、
今の日本より涼しいかも…
船って、いろいろな部品があるので、
描くのは大変ですよね…。
でも、また、日中の船もトライしてみてくださいね

帆船は綺麗ですよね~。
でも描くのは難しそうです。
鳥さんの目が可愛いですね。
南国の雰囲気があって、『夏』という感じがします

前作と変わって・・・。
カラフルな色彩になりましたね
南国の鳥って感じで、良いですね

皆さん、こんばんは!

猛暑中お見舞い申し上げます。
この暑さ、たまりませんね~。
お互い熱中症にならないよう気を付けましょう。
ちょっと思い出したのは、子供の頃やってた暑さ対策。
父親の真似をして、家の中で上半身裸になって首・肩に濡れタオルを羽織って過ごしてましたな~。そこに扇風機の風をあてると尚涼しいのであります。気化熱で体を冷やす感じです。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

しげりんさん、

はい、脳味噌が腐りそうだったので、絵もいつもと違う雰囲気になってしまいました。おまけに、帆船⇒ハンセン?、オオハシ⇒大橋?という妄想からアメリカ人のハンセンさんと日本人の大橋さんの会話によるメル変話を書きそうになってました。
本日時点で、しげりんさんと同じで腐ってしまっており、次回作がどうなってしまうのか不安であります。
なので、明日、ローソンで新しい脳味噌を買って頭に注入したいと思います。
まだ先ですが帆船のリベンジ頑張ります!

ふうちゃん組さん、

朝焼けのような夕焼けのような、南国ですかね。
大丈夫です、南国の暑さに比べたら、日本のこの猛暑+湿気もまだちょっとマシな方ですよ。
昔、海外営業要員だった頃、出張でフィリピン、タイ、ベトナム、ラオスに行きましたが暑さと湿気、半端ね~です。中東の湾岸諸国(クウェート、バハレーン、カタール、UAE)にも行きましたがもっと半端ね~です。クウェートで気温50度の日中の炎天下で駐在員と商社の人に誘われて屋外でテニスやった時は死ぬかと思いました。
日中の船、いつになるか分かりませんが、期待しててくださいね。

イルカねこさん、

つい大きくてカッコいいハンセンを描こうなどと、無謀な行為に出てしまいました。
もうちょっとシンプルな1、2枚帆のヨットぐらいにしとけば良かった。
よってハンセイしております。(←つまらん、オヤジギャグ)
唯一の救いは鳥の絵部分と夏らしさですかね。

ミヤンビックさん、

前作は鉛筆(HB+B)だけで描きましたから、その反動が出てしまいました。 ま、メリハリ良く描くということで。。。
南国の鳥は色鮮やかなのが多くていいですね。
いつも見かけるカラスや土鳩もカラフルだったらな~、なんて思います。

おつですー毎日お暑うございます。
夕焼けの帆船と見ました。でもさみしい感じが全くしないのは
カラフルなオオハシさんのおかげですかねー
シルエットの帆船はそれはそれでいい感じです
今度は白い帆船眩しげなやつ!なんとなく画伯っぽくないかも?画伯風、日中の帆船を期待しております!

二階堂さん、

ほんと毎日毎日お暑いですね~。
今日も何やら東京(と言っても青梅市)で40度超えたとか。
コメント有難うございます。
う~ん、今絵を眺めてて、「最初からシルエットの帆船にするって決めてたら、もっと遠い位置で小さくしたのにな~」なんて思いました。
リベンジの帆船はいつになるか分かりませんが、頑張って描きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帆船と鳥:

« 夜猫さん | トップページ | 今朝の収穫とまめ+きな »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31