« 白茄子の初収穫♪ なんだけど、う~ん微妙。。 | トップページ | きなこ »

2018年9月 1日 (土)

おめめ2

160829011

作品No.79 おめめ2

わああああああ・・・描き込めば描き込むほど妖怪化していくううううう。

上下がつながって三つ目小僧化していくううううう。

という訳で、この絵はここで(色)鉛筆を置くことにします。

※画像をクリックすると拡大表示します。

« 白茄子の初収穫♪ なんだけど、う~ん微妙。。 | トップページ | きなこ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お化粧ばっちりの外人さんなので、
細かい所を書きつめていくと、
妖怪化するのはわかるような気がします…。
お化粧で、別人のようになれるわけですから…。
これだけ描ければ、猫畑さんも
メイクができるかも…

何故この配置!!
故の妖怪化と思われる!
が、目ん玉描きはマスターですな(西洋人0

上の目は丸みを帯びた眉に優しそうな眼差しがステキ💖
って思ったんですが・・・
ちょっとスクロールしたらなんか妖怪が!(笑)

外国人(西洋人)の場合、堀が深いので
書き込む程怖くなっちゃうのかな?

これで色鉛筆を置くなんて残念😢
妖怪シリーズとかはいかがでしょうか?(笑)

皆さん、こんばんは!

いや~、台風の影響で只今すっごい強風であります。
ゴーゴー鳴って、家が揺れてます。
雨は降っていません。
そんな状態でも外(玄関ポーチ)に出て食後のコーヒー飲みながら煙草を吸う私。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

だだだ、だめです。
私がメイクさんになったら全員、妖怪化してしまいます。
街中、魑魅魍魎、妖怪、ゾンビが徘徊することになってしまいます。
それはさておき、ネットで調べてたらメーキャップアートというのがあって、顔をキャンバスにメイクで絵を描く感じで、それはそれは凄いです。私自身、顔には描けませんが、いつかスケッチブック(紙)に描いた顔に描いてみようかな、なんて思っております。

二階堂さん、

この配置には、それはそれは深~い訳がございまして、、、、
実は上の目を描いた後、下のスペースに綺麗な白人女性のモデルさんのネットの写真を見ながら顔全体を描いていたのですが、写真の髪はほとんど切れて髪形よく分からないし、口が上手く描けなくて消しゴムで消してしまったしで、そうこうして試行錯誤してたら男みたいな?妖怪?宇宙人?になってしもうたのです。全く想定外な出来事なのであります。この際、右下のスペースにゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじを付加したら良かったかな?とも思っております。

しげりんさん、

実は上の目はどこぞの日本人女性の目なのであります。
ネット検索で見つけたこの部分だけの写真をお手本に描きました。
う~ん、まあ妖怪化は単純に私の画力によるところが大ということにしておきましょう。
とにかく、何人であろうとも優しい目が描ける様頑張ります。
この絵、いっそ上下を完全につなげて1匹の三つ目小僧にしてしまえば面白かったかもですね。
妖怪シリーズというか、悪魔、天使、異形の神々、妖精、宇宙人みたいなのは一応以前から考えてはいるのですが、まあ、いつか登場するかもしれません。気長にお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめめ2:

« 白茄子の初収穫♪ なんだけど、う~ん微妙。。 | トップページ | きなこ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31