« 秋の味覚 | トップページ | 栗と猫様~天天甘栗 »

2018年10月 8日 (月)

紅葉と猫様

161005011

作品No.84 紅葉と猫様

紅葉の時期にはまだちょっと早いですが。。

紅葉のカーペットの上で気持ち良さそうにお昼寝中の猫様を描いてみました。

頭の上に紅葉のリボンを着けてあげました。

大量の葉っぱを鉛筆で下描きした時点で割といい感じだったのですが、色鉛筆で塗ったら何かぐちゃぐちゃになってしもうた。

※画像をクリックすると拡大表示します。

« 秋の味覚 | トップページ | 栗と猫様~天天甘栗 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
色を塗ると変になってしまう…
何か分かります。
そういうことって、ありますよね。
でも、紅葉と猫、とてもきれいです。
大丈夫、色を塗ったからといって、分からなくは
なっていないですよ

このネコちゃん、ちょっとルナちゃんに似てるかも!
今、同じような姿で私の隣の椅子で寝ています♪

紅葉のふわふわカーペットで寝てる姿が
気持ち良さそうで可愛いですね~💛
なんだか癒されます♪
紅葉のお🎀が可愛さアップですね~(⌒∇⌒)

え?紅葉の色が付いててもぐちゃぐちゃに見えませんよ!!
ふわふわなカーペット感が出ててナイスですよ~(^^)v

真っ赤な秋の絨毯に埋もれてるニャンコ
清き空気の中でもホンワカあったか、
いい季節!!!
こんな埋もれてるニャンコを発見したい!!起こさず
見守ってあげたいっー!
色がとっても素敵です!!

もみじのリボンが可愛くていいですね。

我が家の玄関にお飾りしているてんちゃんの作品は初夏のイメージですので和室の床の間に移動させて猫麻呂画伯様の個展コーナーにお迎えさせて頂こうかと思っておりました。

図々しいお願いですが、秋のイメージで栗の実でもいいですから頭に飾り物を乗せたてんちゃんを描いていただけませんか?

てんちゃんも深く頭を下げております…

紅葉と猫様・・・。
また新しい境地を感じます
紅葉のリボンが・・・。
とっても良いですね

何だかいつもとちょっと違った雰囲気に感じます。
赤い紅葉が白い猫ちゃんによく似合って、とっても可愛らしい絵ですね~

皆さん、今晩は。

きなこ(きなちゃん)が最近届いた大量の紙(緩衝材)が入ってるアマゾンの大箱がお気に入りでずっと入り浸っております。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

慰めて頂いて有難うございます。
絵を描くたびに、「これ塗ろうかな?」「少しだけ塗ろうかな?」「どうしようかな?」と迷うんですよね。
上手く塗れる場合もあれば、玉砕する場合もありで、難しいですね~。

しげりんさん、

確かにルナちゃんの柄に似てますね。
ホッペを膨らましたらルナちゃんですね。
でも、この子は居間の猫カレンダーの猫様がモデルです。
カレンダーの紅葉はここまで多くないし、猫様は石材の上で寝てるし、おリボンも付けてないのであります。
紅葉はもうちょっと立体感出したかったです。

二階堂さん、

おお~、清き空気まで感じられましたか。
このニャンコは絵なので話しかけても絶対起きないし逃げませぬ故、どんどん話しかけてくださいな。
傍に人がいないところでこっそりと。。
紅葉の赤の上にオレンジかぶせてあります。

てんこさん、

個展コーナーを設置頂き、恐縮且つとても嬉しいであります。
ご要望しかと承りました。
イガグリ、上手く描けるかどうか不安ですが、頑張って描きますね。
今回は正攻法ではなくたぶんこてこてな作品になるかも。
構想は大体まとまってます。
お楽しみに。

ミヤンビックさん、

紅葉のリボンは良いアクセントになりました。
お手本のカレンダー写真には無いオリジナルであります。
絵を描いてるといつも画力の壁を感じてしまうのですが、その分アイデアで補っます。

イルカねこさん、

紅葉ってのもあるけど、何となく和風な感じの絵ですかね。
日本画のような。。
4作前のきなちゃんの絵にも雰囲気が似てるかもです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と猫様:

« 秋の味覚 | トップページ | 栗と猫様~天天甘栗 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31