魔法使いの黒猫御一行様
ハロウィンに向けて、魔法使いの黒猫御一行様を描いてみました。
※画像をクリックすると拡大表示します。
猫麻呂画伯のメル変話:
今日は年に一度のハロウィンの日。
各地の村々に散らばって村人の為にご奉公している魔法使いの黒猫達は、今宵お化け屋敷で催されるハロウィン・パーティーに参加する為、魔法の箒に乗って猛ダッシュ。
魔法の箒は小型サイズから大型サイズまで色々。
箒を操るには免許が必要です。無免許の黒猫は大型サイズの箒に相乗りさせてもらいます。
小猫達はパンプキンで作ったチャイルド・シートの中で、スヤスヤ眠ったり、外の景色を眺めたり、おやつのパンプキンパイをむしゃむしゃ食べたりしながら到着を待ちます。
(おしまい)
« 栗と猫様~天天甘栗 | トップページ | 猫の御一行様が来た♪ »
「お絵かき」カテゴリの記事
- ロデオ(2021.01.11)
- 夜の猫通り(2020.12.25)
- 先は長い(水彩色鉛筆画)+猫つなぎ(2020.12.13)
- サーバルキャットの落葉屋さん(2020.11.27)
- 紅葉を眺める黒猫さん(2020.11.01)
こんにちは。
魔法使いの黒猫御一行様、
いいですね!
猫畑さんの、ちょっとアンニュイで
メルヘンチックな世界が全開です。
黒猫のハロウィン話を絵本にして、
一度応募してみては…
と思うのは、私だけでしょうか
投稿: ふうちゃん組 | 2018年10月21日 (日) 19時41分
もうすぐ ハロウィンですね。
猫型かぼちゃの登場にてんちゃんも大喜びしておりま~す
チャイルドシート付きのパンプキンも夢があっていいですね👍
実用化されると子猫さん達も大喜びしますよ🎶
前回の作品・てんちゃんと栗・そして今回のハロウィン企画黒猫御一行様の2作品を印刷させて頂きました。
次回の投稿時に現場撮影をしてお披露目させて頂く予定です!
よろしくお願いします。
投稿: てんこ | 2018年10月22日 (月) 16時20分
わー、ハロウィンにぴったりの絵ですね!

かぼちゃのチャイルド・シートだなんて可愛い~
箒は免許制でしたか。
いろいろお話が膨らみそうで、とっても楽しい絵ですね
投稿: イルカねこ | 2018年10月22日 (月) 17時27分
ハロゲン仕様の黒猫たち、良いですね

魔法の箒に乗っている姿も、愛嬌がありますね
投稿: ミヤンビック | 2018年10月22日 (月) 20時35分
この季節にピッタリなステキな絵ですね~♪
黒猫御一行様のハロウィンパーティーは
なんだか神秘的な予感!
私も黒猫のコスプレして参加したいな~(笑)
箒に乗るのも免許が必要なんですね。
私は箒の免許はないので大型サイズに相乗りですね^^
この魔法使いの黒猫達のお話続きも観たいな~☆彡
投稿: しげりん | 2018年10月22日 (月) 21時13分
皆さん、こんにちは!

今日は何だか雨雲が多くて、風邪も強いです。
雨降りそう。と思ったら晴れたり。変な天気。
飴降ってくれんかな~。
いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m
ふうちゃん組さん、
私、猫麻呂画伯はメルヘンに「変」を取り入れて派生させた「メル変」(←私の造語です)な作品や話を創作することが大好きなのであります。ふと思いつくこともあれば、何のアイデアも浮かばないこともあります。黒猫のハロウィンの話の絵本、応募、いいですね~。まだまだ力不足でどこかに応募しても落選すると思いますが、いつか1冊でも自分の作品が絵本になったら最高ですね。ふうちゃん組さんのアニメ作品が何かの短編アニメ部門賞を取れると最高なんですけどね。
てんこさん、
猫型かぼちゃ型の夕日、てんちゃんにも喜んで頂き、嬉しゅうございます。片耳がちょっと欠け気味であれですが。。。
確かに車やママチャリ用のかぼちゃ型チャイルドシートがほんとにあったら、朝、「(幼稚園・保育園)に行きたくないよ~」と泣き叫ぶお子様が喜んでかぼちゃシートに乗り込んでくれるかもですね。
天天甘栗に加え、この作品もお飾り頂けるなんて、とても嬉しゅうございます。楽しみです。ぜひ、こちらのブログでも飾られた様子を紹介させて下さいね。
イルカねこさん、
かぼちゃのチャイルドシートは描いてる時に、ふと頭に浮かんで描き加えました。可愛いでしょう! 後ろの箒2本の猫も描いてる時に思いついて描き加えた感じです。
そうなんです、箒は免許が必要なんです。
私も今「箒教習所」へ通っています。
S字カーブとクランクがなかなか難しくて。。。
あと、柄に跨ってると股が痛くなります。
ミヤンビックさん、
たぶんハロウィン仕様の書き間違いだと思いますが、逆にハロゲン仕様にしてしまいますと、車のハロゲンランプ(ヘッドライト)みたいに光輝いちゃいますね。それはそれで面白いかも。
何だかおすましした様な顔・姿勢な大人猫さん達、チャイルドシートにいる小猫さん達、いい味出してますかね。
しげりんさん、
しげりんさんの場合は黒猫というよりも、白猫のコスプレが似合うと思います。三毛猫もOKです。
かぼちゃお化け他、屋敷でお待ちしております。
箒に乗ってぜひお越しください。
(魔法使いの)黒猫シリーズ、久々に描きました。
今後も登場すると思いますので、ご期待ください!
投稿: 猫畑猫麻呂 | 2018年10月27日 (土) 12時26分