« 銀杏並木 | トップページ | 氷の国のお姫様と馬 »

2018年11月23日 (金)

猫の顔

161120011

作品No.89 猫の顔

練習がてら描いてみました。

最初に描いた下の子は何となくいつものパターンかな。

次に描いた上の子はいつもと雰囲気を変えたつもりです。

« 銀杏並木 | トップページ | 氷の国のお姫様と馬 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫の顔、猫畑さんワールド前回で
いいですね!
このまま童話の世界に入って行きそうです

猫の顔!いいですね~(⌒∇⌒)
練習がてらとは思えないクオリティですよ!

下の子は見つめられるとドキドキしちゃう~(*´艸`)
上の子は何かを発見でもしたのでしょうか?
天パっぽい毛並みもかわいいです💖

これだけ上手に描けたら楽しいだろうな~!
私は絵心がないので尊敬しちゃいます♪

久々リアルニャンコ型画伯色作品ですねー!
下の子はCatsに出てきそうな感じです!
前回の銀杏並木のにコメント書いたつもりがアップされなかった模様。
ベンチの人の足が長くてキモい(笑)って書いたつもり…
失礼しましたー!
紅葉、赤も本当に素敵だけど、銀杏の黄色も秋らしくて本当に綺麗ですよねー!しっかり秋だけど陽だまりの暖かさが出てましたーニャンコまみれになってみたいって、前回の作品コメントになってもた。失礼〜

ニャンの顔、二つ・・・。
どちらも、良い表情ですね

皆さん、こんばんは!

YouTubeで「Power Metal Collection `Symphonic Female Fronted #2`」というのを聴きながら書いています。
重厚感あって、ノリノリでgoodです。
パワーメタルとヘビーメタルとの違いが分からんのですが。。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m


ふうちゃん組さん、

童話の本の表紙には厳しいかもですが、中の挿絵にありそうな雰囲気ですかね。
特に上のにゃんこ。

しげりんさん、

居間で寝転がって、香箱座りしてるまめちゃんの実物を見ながら描こうとしたらすぐ目つむったり顔を横に向けたりして上手く描けなくて、仕方ないので方針転換したら下の子になってしまいました。
下の子は雑誌の猫の顔写真を見ながら描きました。
自分のイメージ通りの絵ってなかなか描けなくてね。
まあ、描くのは好きなので、もっともっと上手く描ける様に、とにかく地道に描き続けます。

二階堂さん、

一応、猫麻呂画伯を名乗っております手前、、ニャンコはきちんと、さらに上手く描ける様にしておかないとな」であります。
まだまだスーパーリアルニャンコには程遠い。。
前作の「銀杏並木のベンチの人のモデルは私なので足が長いんです」な訳なく、私も描いた後、「足長すぎ~」と思いました。ま、絵なので私の願望ということでお許しください。

ミヤンビックさん、

今回、上の子の様な描き方は初めての試みであり、練習なんですが、自分なりに割と上手く描けたかな?と気に入っております。
この描き方、もう少し追求してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫の顔:

« 銀杏並木 | トップページ | 氷の国のお姫様と馬 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31