« 氷の国のお姫様と馬 | トップページ | 拾われて幸せ♪ »

2018年12月 1日 (土)

ボヘミアン・ラプソディー♪

今日(12月1日)TOHOシネマの映画の日でありまして、1000円(税込)で映画鑑賞できるのであります。

という訳で、観てきました。

Cimg88181

ボヘミアン・ラプソディー

20代の頃からおっさんになった今に至るまでクイーンの曲はよく聴いておりまして、映画タイトルの曲は、私、たま~に行くカラオケでも定番として「オ・ママミヤ・ママミヤ♪ビスミッラー♪ガリレオ・ガリレオ♪・・・」と歌っております。

いや~良かったです。

後半のあるシーンからエンディングまで両目の端から涙がちょちょ切れておりました。ボーカルのフレディー役の役者さん、ほんといい表情で演技してました。クイーンの生い立ちから成功に至るまでの過程も知らなかったので勉強になりました。

益々クイーンが好きになった1日でした。

こちらはリアル「クイーン」のボヘミアンラプソディーです

Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)   

https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ

« 氷の国のお姫様と馬 | トップページ | 拾われて幸せ♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

クイーン、大好きなバンドですね
この映画も、見たいですね

めっちゃタイムリーです!
今、QUEENに嵌っております^^
映画を観に行かれたんですね。
私も行きたいな~と思っています。
お正月まで上映してるかな?

私もYouTubeでQUEENを聴きまくっております。
ガリレオ♪ガリレオ♪好きな曲です。
あと、ドントストプミーナウ大好きすぎます💛
土曜日にカラオケに行きテキトーにQUEENを
いっぱい歌ってきました(笑)

リアルタイムで知らないのに知ってる曲がいっぱい!

他にも70年代のイギリスロックが好きです♪
ストーンズやディープパープルやレッドツェッペリンとかも好き💖
さっきまでQUEEN聴いてたけど今ツェッペリン聴きながらです。
リアルタイムで体験したかったな~(⌒∇⌒)

皆さん、こんばんは!

失礼しました。
ボヘミアン・ラプソディーと伸ばして書いてしまいましたが、正しくはボヘミアン・ラプソディでしたね。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ミヤンビックさん、

この映画はヘビメタ(ロック)バンドと曲を紹介するただのイケイケノリノリの映画ではなく、背景にちょっと重いシリアスなテーマもいくつか盛り込まれてまして、感動とマジ泣きする映画であります。
お勧めですよ。

しげりんさん、

たぶん正月まではやっていないかも。
最寄りの映画館の上映スケジュールを確認してお早目にご覧いただくことをお勧めします。
パープルはヘビメタの元祖って感じですかね。私は直後世代のツエッペリンあたりから聴いてます。天国への階段とか名曲ですね。ヘビメタ好きでしたらそのまた次の世代や黄金の80年代のバンド。ぜったいお勧めですよ。中でも私の3押しはこちら今でも聴いています:
①レインボー
②マイケル・シェンカー・グループ
③スコーピオンズ

こないだ午前10時から見ました。午前中で観客は6名ぐらいでしたが、よかったです。もう少し長く生きていて欲しかったです。

柴犬さん、

こんばんは。
コメント有難うございます。
なかなかの作品でしょ!
私が観た時は12:20開始のでしたが、ほぼ満員でした。
彼が亡くなった時期はまだいい薬がなかったので残念です。
今なら少なくとも延命できる効果的な薬が色々あるでしょうにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボヘミアン・ラプソディー♪:

« 氷の国のお姫様と馬 | トップページ | 拾われて幸せ♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31