« ウリ坊のままで | トップページ | ハスキー犬の子 »

2019年1月 5日 (土)

ポチお嬢様の命日

今日(1月5日)は、2013年の同日に17歳半で他界したポチお嬢様の命日です。お線香を立てて、カリカリとお水をお供えしてお嬢様のご冥福をお祈りしました。

Cimg88331_2

右奥はポチお嬢様の遺骨の入った骨壺です。 その手前のプラスチックの瓶2つの内、1つはお嬢様が生きている時に集めたヒゲが入っています。 もう1つの瓶にはくろまめきなこのヒゲを発見しては入れています。くろまめきなこのヒゲは区別がつかないので瓶は2子1です。

090820_10270003_2 Cimg30872

超ツンデレだけど可愛いポチお嬢様はコスプレに協力的な子でした。

« ウリ坊のままで | トップページ | ハスキー犬の子 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

ポチお嬢様が亡くなってもう5年になるのですね。

コスプレに協力的なのはエンターテイメントの血が流れていたからでしょうね。

うちの娘たちも髭コレクションをしておりました。ビンに保管しているのではなくて針山のようなものに刺していたので気持ち悪かったです…
てんちゃんが亡くなったので密閉袋に保管すると申してました

可愛い子の記憶は何年過ぎても忘れられませんね。

ポチお嬢様・・・。
可愛がられた様子が垣間見れます
こんなふうに思い出してもらったら、嬉しいですね

ポチお嬢様、とっても可愛い子でしたよね💖
コスプレ姿がとても印象的でした!

私の家にもぷりん達の遺骨がリビングにあります。
ぷりんの毛やヒゲも集めていました。

どんなに月日が経っても愛する気持ちには変わりないですよね。
ポチお嬢様は猫畑家の子になって
幸せな猫生を全うしたと思います!

私もポチお嬢様の事忘れないからね~☆彡

ポチお嬢様、とても可愛いお嬢さんですね
うちももう少し気持ちが落ち着いたら、こんな風に写真を飾りたいと思います。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

皆さん、こんばんは。

もう寒くて寒くて縮じこまっております。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

てんこさん、

エンターテーナーのお嬢様の親兄弟を見て見たいところでしたが、生憎、お嬢様はひとりぽつんと草むらに取り残されてた子猫だったので見てないのであります。
ヒゲ集め、いいことです。
家の中で落ちてるヒゲを拾うと何か嬉しくなります。
猫飼いにとってお宝=形見ですね。

ミヤンビックさん、

目に入れたらさすがに痛いほどかわいい子でした。
誰しも年取ったら記憶が薄れ自分の名前まで忘れる危険性があるので、こうやって思い出してブログに書き留めております。
もっとも、PCの使い方や字まで忘れるとアウトですが。。
まあ、後々家族が読めるか。

しげりんさん、

ペットの火葬⇒遺骨持ち帰りやっていない自治体もあるとかないとか。追加料金かかるけどペット用の骨壺も火葬場で買えたのは良かったです。
私が拾わなかったらたぶん死んでたと思うから、お嬢様は幸せな猫生を送れたと思います。
しげりんさんのお言葉、まめちゃん経由お嬢様に伝えておきます。
ところで、ルナちゃんは長毛種なので毛をいっぱい収穫して猫フェルト作品を作ってみたらよろしいかと。作り方の本出てますよ。
子供が小学生だったころ、ネコ型指人形作ったことあります。

イルカねこさん、

そうですね。落ち着いたらぜひココアちゃんのベストショットの写真飾ってあげてください。
それと、イルカねこさんは服作れる腕前ありますので、晴るちゃんのヒゲと毛集めて、猫フェルトのミニ晴るちゃん作ったら楽しいかもです。
本年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポチお嬢様の命日:

« ウリ坊のままで | トップページ | ハスキー犬の子 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31