« 森のエルフ | トップページ | 節分の恵方巻、高過ぎじゃね? »

2019年2月 1日 (金)

あかん状態

201901311

くろまめ

うちのムチムチなまめちゃんはいつもこれもんよ~!

指でプスプス突いても反応無く、うちではこれを「あかん状態」とか「死体ごっこ」と呼んでいます。

「まめ~、それ猫としてどうよ?」と語りかけても、爆睡中で返事してくれません。

因みに、ガリガリなきなちゃん(きなこ)はこの様な姿はできません。

« 森のエルフ | トップページ | 節分の恵方巻、高過ぎじゃね? »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
リラックスしてますね~
猫らしい。
なごみます。
でも、こういう格好ができるということは、
猫畑さんのお家が暖かく、
安全ということ。
居心地が良いのでしょうね

あかん状態が可愛すぎます~💛
これはかなりリラックスしてる証拠ですね♪

ルナちゃんのこんな姿見た事ないです!
きなちゃんみたいにガリガリじゃないのに・・・
みゆきちゃんはこんな風な恰好をよくしてました。

仰向けでお化けお手々も可愛いんですが
ちょっと口を開けた表情のまめちゃんがカワ(・∀・)イイ!!

は~これはたまらんです💖

無防備すぎる「あかん状態」、可愛いです~
お腹をもふもふしたいです。
そう言えばうちも、細身のココアはしたことなくて、ムッチムチな晴るはよくします。
大きいと暑がりなのかな。
ちなみにうちでは「どうにでもして状態」と名付けて、好きなだけ触る(人間が猫を)ようにしています

最近こういう姿のにゃんこをTVとかで見るといいなぁーって思ってます
うちの子たちは、丸まる系なのであかーんはするけどこのままは寝ません
あの姿は相当飼い主さんに心を許してる証拠安全な証拠なんだと思います~~
うちのこもしてほしー

皆さん、こんばんは!

今日の横浜は寒くなくて快適でした。
でも明日からまた寒くなるみたいで、嫌だな~。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

ふうちゃん組さん、

ウチの居間は猫部屋兼用なのでありますが、暖房器具はホカペだけ点けてます。そのホカペの上に猫(特にまめちゃん)は入り浸りです。
ホカペのど真ん中でデーンと寝転がってます。
完全におっさんです。
私といい勝負してます。

しげりんさん、

この格好をするにはある程度のムチムチさが必要かと思われます。
弾力性のある肉と脂肪ででささえてるんでしょうな。
みゆきちゃんはムチムチしてたのかな。
ルナちゃんのモフモフでは柔らかすぎて支えられないかと。
或いは、実は毛刈りしたらガリガリなのかな?

イルカねこさん、

「どうにでもして状態」
確かに、いいネーミングです。
ウチもまめちゃんお腹をナデナデしたり、お化けの手ニギニギしたり耳たぶ裏返したりして遊んでます。
大きいと暑がりというよりは「おっさん化」するんでしょうな。

二階堂さん、

「あか~ん」(へそ天)になったら、優しくなで続けたら、ひょっとしたら寝てくれるかも?
或いは、こうなったら普通に爆睡してる時に、無理やり且つ慎重に裏返すとか。
気付かれて丸くなっちゃうかもしれんけど。。

総じて、まめちゃんはおっとり系なので、寝てるときに触られまくっても動じないのでありますが、きなちゃんはせかせか系で警戒心もあって、寝てる時に触られるはあまり好きでないみたいで隅っこや段ボールの箱の中で寝る方が好きみたいです。
2にゃん共、寝てる時に触られるのが嫌だと丸くなって手で顔隠すのが可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あかん状態:

« 森のエルフ | トップページ | 節分の恵方巻、高過ぎじゃね? »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31