« シマウマと子ヤギ | トップページ | シヨン城に寄り添う猫 »

2019年2月22日 (金)

今日は猫の日(222)であります♪

今日2月22日は「猫の日」(にゃん、にゃん、にゃん)ではありますが、ウチでは

Cimg88471

  くろまめ(まめちゃん)       きなこ(きなちゃん)

「はい、ごはん欲しいひと~、ちゃ~ん!(←おすわりの意味)」

と、いつも通りのカリカリしかあげませんでした。

※ご飯の時は、こんな感じでお座りさせてからあげています。これがまた可愛い。。

Cimg88481

「もぐもぐもぐ・・・・」

※実際は、お皿を1mぐらい離してあげています。

※朝食(6時頃)、おやつ(17時)、夕食(19時)と決まっています。

Cimg88491_2

お腹いっぱいになったところで寝る。

※きなちゃんは超速で一気食いした後、いきなり全部吐くことがあるので、食後はカリカリがお腹の中で落ち着くまで寝ててもらった方が助かります。吐いたときは、その日しばらく「ゲロちゃん」と呼ばれます。

Cimg88511

チキン 

※きなちゃんの得意寝技です。

Cimg88501

ホカペの上で、目が行っちゃってます。

Cimg88521

この記事を書いている今頃はきっとへそ天の「あかん状態」で寝てることでしょう。

222も含めて毎日が「猫の日♪」の我が家であります。

« シマウマと子ヤギ | トップページ | シヨン城に寄り添う猫 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

猫麻呂さん

毎日が猫の日で幸せ😃💕 
いいな😊
きなちゃんのチキン🍗こんがり焼けていて美味しそうです❗

くろまめちゃん、可愛すぎる❗


画面に向かってエアー💋➰💕してしまいました😭💦💦

こんにちは。
こうしてみると、くろまめちゃんのほうが、
きなこちゃんより大きいのですね!
チキン、リアルすぎます。
そして、早食いのきなこちゃん、
一休さんを思い出してしまいました。
みんなかわいい!
良い猫の日だと思います。

きなのチキン、かわいいですね~腕痛くないのかな
当然毎日が猫の日ですよね~
ご飯はしっかり食べて元気でいてほしいですね!

2匹ともお行儀がいいですね!
きなこちゃんのチキン、いい感じに焼けそうですね~
首や手は痛くないんでしょうか。
くろまめちゃんは黒目が大きくなってて可愛い~
毎日が「猫の日」最高ですね~

そうですよね!毎日が猫の日ですよね~😻
特別な事はしなくても毎日愛されて楽しく過ごせて
きなちゃんもまめちゃんも幸せお猫様ですね♪

2人ともお利口さんですね~(⌒∇⌒)
ちゃんとお座りするなんて~@@
うちも芸を仕込もうとしても全然です・・・😓

きなこちゃんチキン美味しそう~( ̄ー ̄)ニヤリ
色的にもチキンですよね(笑)
まめちゃんのいっちゃってるお目目がなんとも愛らしい~💖

皆さん、こんばんは!

今夜は無線LANがやたらブチブチ切れるので、ドキドキしながら書いています。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

てんこさん、

てんこさんは今は毎日が犬の日(さのすけ君)ですかね。
さのすけ君元気かな~。
きなちゃんチキンは若干油身(白い部分)が多めですが、上手く焼けました。きなちゃんに鼻をくっつけて嗅ぐ(猫吸い)と、ほのかにカレーみたいな匂いがします。よってきなちゃんはカレー味だと思います。
てんこさんの投げキッスを受けたまめちゃんが「うへへ、うへへ」言ってました。

ふうちゃん組さん、

同い年の兄弟(雄)だけど、大きさぜんぜん違いますよ。
きなちゃんは4Kg、まめちゃんは6-7kgぐらいです。
きなちゃんはよく吐くからなのかな?
まめちゃんは1度食べたらもったいないので吐かないし、油断するときなちゃんが吐いたゲロを食べるし、きなちゃんがケポケポ吐きそうになると目を輝かせて口元にロックオンする食いしん坊なやつです。
一休さん元気かな~。

二階堂さん、

腕は問題なさそうです。
きなちゃんだからチキンがかわいいのでありまして、まめちゃんがやったら「なんじゃそりゃ?きもっ!」になりそうですね。まめちゃんは、できないけど。
猫飼いにとって毎日が猫日。とりあえす、法改正して、毎日とは言わんから「2」がつく日は猫の日、「1」がつく日は犬の日、両方つく日は犬猫の日とし、休日にして欲しい。

イルカねこさん、

保護猫だった子猫のまめ+きなを引き取ったときに、すぐに上の様に言いながらご飯あげて仕込んだのですが、ほんとすぐに覚えましたよ。
イルカねこさんちの子猫さんも今が教えるチャンスかもです。
くろまめは頭に黒豆ついてるからくろまめなんですが、黒ま目?かわいい。。。何のこっちゃ。。

しげりんさん、

毎日が猫の日で猫も人間(飼い主)も共生しながら癒し癒され幸せな日々でありますね。
ルナちゃんは、そうですね~、キャットタワーについている紐付きネズミをルナちゃんが引っ張ると鈴かベルが鳴る様にしてだね、鈴かベルが鳴ったらしげりんさんが「はい、はい、はい、はい」と4回言いながらカリカリを1粒だけあげる様にしたら、芸にも遊びにもなるかもです。でもしょっちゅう鳴らされたりして。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は猫の日(222)であります♪:

« シマウマと子ヤギ | トップページ | シヨン城に寄り添う猫 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31