« あかん状態 | トップページ | シマウマと子ヤギ »

2019年2月 3日 (日)

節分の恵方巻、高過ぎじゃね?

今日(2月3日)は節分の日。

Cimg88401_2

スーパーで恵方巻(1人ハーフサイズ1個)と豆を買いました。

Cimg88421

くろまめ+恵方巻

これハーフサイズ1個で約650円(税込み)。

お寿司屋さんじゃなくてスーパーのですよ。

高過ぎじゃね? ぼったくってね?

美味しかったけど。。。

Cimg88431

きなこ

豆まきの後は、鬼が戻って来ないように猫が外を見張ってます。

窓ガラスが曇ってて見えないと思うけど。。

« あかん状態 | トップページ | シマウマと子ヤギ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

恵方巻き、大量に作りすぎで廃棄が問題になってますよね
私もスーパーにいきましたらすんごい大量にうってましたよ
安いのは480円とかだけど野菜巻きとか(←何それ)
で、お魚が入ると980円。鮪になると1280円、エビ天だと1380円
手が出ませんでしたー

で、一本(半分)まるまる無事飲み込んだんでしょうか

恵方巻き、太くて美味しそうですね~
でも確かに。普通にお寿司のセットが買えそうな、結構なお値段ですね
うちは豆まきも恵方巻きも省略しました。
きなこちゃんには、曇った窓の向こうに、何か見えてるのかもしれませんね~

こんにちは。
ハーフサイズでも高いですよね~
家族分買うと、けっこうな値段になりますが、
もともとは、漁村の宴会で、のりまきを
切る手間をはぶいてふるまったことが始まりとか。
お寿司屋さんの陰謀かも。
来年は、ちらしずしでも作ろうかな

節分の日、まめちゃんが撒かれなくて良かった~(笑)

恵方巻を買われたんですね。
これで650円って高いですよね~@@
季節物って便乗で高くなるんですよね。
でも、美味しければいいか~って感じですよね^^

きなちゃんの見張りのお蔭で鬼が戻ってこなかったようですね!
きなちゃんグッドジョブ👍でした~(⌒∇⌒)

こんにちは
恵方巻きのお値段どうにかならんのですかな…
来年は,かんぴょう巻き自家製恵方巻きにしようかな?

くろまめ、きなちゃんのおかげで鬼退治ができたようですね

てんこは節分祭の豆まきに行き後方で見てただけなのに見知らぬオッサンに足を踏みつけらました!!!オッサンは飛んできたブツを横取りした後ヨロヨロと倒れこんでおりました!足を捻挫しているかも…そんなん知らんがな❗謝れやオッサン

恵方巻・・・。
高くても、買っちゃいますよね
きなこちゃん・・・。
見張り、ご苦労様です

皆さん、こんばんは!

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。

二階堂さん、

価格情報の提供ありがとうございます。
恵方巻、大量に作っても高く売るからみんな買うの躊躇しちゃうんですよね。で、売れ残る⇒大量廃棄、家畜の餌へ。
あるブロ友さんの話しでは、スーパーで1本1000円の恵方巻が、夜200円台で叩き売られてて、それを買って食べたそうな。
「おお~、そういう手があったか!」と感心しました。
今、歯の工事中でして写真の恵方巻は包丁で薄切りにしてわさび醤油つけてお上品に食べました。

イルカねこさん、

海鮮巻きで美味しかったですよ。
でも650円出せば、定食屋さんの定食食べれますよね。
スシロー(回転ずし)ならば100円皿のが6皿食べれます。
ということで、恵方巻のコスパは↓ですな。
豆まきは、2年ぐらい前からようやく妻子におもいっきり豆をぶつけられる鬼役から解放されました。
ほんと何故に曇った窓の外を眺めてるのか。見えないはずなのに。
アホなのかな?音を聞いているのかな?

ふうちゃん組さん、

恵方巻が漁師飯由来とは初めて知りました。
そんな恵方巻をお上品に!切って食べた私は漁師失格です。
流行らせたのはやはり寿司屋さんかスーパーの陰謀か。。。
バレンタインデーのチョコがお菓子屋さんの陰謀が如く。
チラシ寿司もいいですね。
手巻き寿司も楽しいですよ。

しげりんさん、

まめちゃんは大きくて重いので撒けませんでした。
豆:まめちゃんの比率を考えると、まめちゃんを撒くには私の手を1000倍、10000倍の大きさにする必要あります。
季節ものの便乗値上げ、けしからんですな~。
でも年1のイベントなので、買うにせよ自分で作るにせよ美味しいの食べたいですよね。
庭の見張り役のヒキガエルが冬眠中なので、きなこにお願いした次第。。

てんこさん、

てんこさんはうどん県人なのでかんぴょう巻きはダメです。
「うどん巻」でお願いします!
直径3センチぐらいのうどんに海苔を巻いて、まるかぶりで。。
やはりここは、足を踏んずけてきた鬼の様なオッサンに対し地面に落ちてる豆を拾って、どさくさに紛れて後ろから思いっきり豆を投げつけてやるところでしたね。

ミヤンビックさん、

高くても食べたかったので買っちゃいました。
例年だと手巻き寿司セットを買って食べてたのですが、今回は出来合いのもので。
しましまパンツの鬼に対しては、しましまシッポのきなこで対抗であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 節分の恵方巻、高過ぎじゃね?:

« あかん状態 | トップページ | シマウマと子ヤギ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31