« スチームパンクな猫様 | トップページ | 庭はムスカリとハナニラだらけ »

2019年3月17日 (日)

巨猫さんが遊びに来た

170314011


作品No.102 巨猫さんが遊びに来た

黒い小猫さん達のお家に遊びに来た巨猫さんを描きました。

巨猫さんのモデルはウチのきなちゃん(かな?)。

猫麻呂画伯のメル変話

ダブリン郊外の「小猫の森」の一軒家に黒猫さん達が仲良く暮らしている。

今日はいい天気。

黒猫さん達はお外に出てまったりと日向ぼっこ。

その時、

家の背後から1匹の巨猫さんがぬう~っと顔を出して、

「いっしょに遊ぶにゃ!」と鳴いた。

(おしまい)

« スチームパンクな猫様 | トップページ | 庭はムスカリとハナニラだらけ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

猫耳みたいな窓があって可愛いおうちですね♪
巨猫さん、小さい黒猫ちゃんたちと仲良く遊べるかな。
私も玩具やおやつを持って、遊びに行ってみたいです

巨猫さんだ!
それも・・・。
可愛い巨猫さんですね

こんにちは。
きなちゃんの、ドールハウスという感じですね!
猫だから、猫のドールなのか…。
家のつくりが、たくさんの扉や窓があって
楽しいです

メルヘンなお家がお菓子の家みたいで可愛い💖
こんな所で暮らせる黒猫さん達幸せそうですね~♪

きなちゃん風の巨大猫さん、そんな幸せそうな黒猫さん達が
羨ましいのかな~?
一緒に遊べたらいいけど、黒猫さん達を踏まないよう
気を付けてね~(笑)

このコメントが反映されるか心配です><

お~!わしの好きなメル変作品!
暖かみのあるすてきな色合いです~!
お菓子の家みたい。にゃんこさんはそこまで甘いのは
一気に食べないのでまったりゆったり時間を過ごせそう~!
巨猫さん、黒猫ちゃんに遊べるといいなー

皆さん、こんばんは!

19日のココログのリニューアル後の今日、記事+庭の花の写真を投稿を試みたが、記事は投稿できても写真が反映されず、投稿記事を削除しました。投稿の仕方が変わって私も含めココログのブロガーの皆さん苦労されてる様ですね。中には上手く投稿できた方もいらっさいますが、使い勝手が悪くなって、ほんと勘弁して欲しいですわ。システムのバグもあるのかな?

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。(⇒って、絵文字の入力ができなくなっとるやん。どないなってんねん???)

イルカねこさん、♪

「えっ、猫耳みたいな窓?」と思って探したら、あ~それはですね窓ではなく壁+曲がった柱です。でも確かに猫耳に見えますね。気付かなかったです。
遊びに行くときは、チャオチュールでも持って行ってあげてください。
きっと大喜びすると思います。

ミヤンビックさん、♪

まあ、何と言っても巨猫さんのモデルはきなちゃん(かな?)なので、それはもう可愛いいの何のって。

ふうちゃん組さん、♪

このお家はですね、中世の家でネット検索してヒットした画像をお手本にして描いたのですが、あまりお手本通りに稠密に描けなかった状態であります。色や形も若干変えてます。確かにドールハウスみたいですね。でも中にいるのは人形じゃなくて本物の黒小猫ですけどね。

しげりんさん、♪

コメントはですね、最初メールで届いたのですが、ブログに反映されたのは普通は同時なのだけど、大分時間が経ってからでした。
でも反映されて良かったです。
きなちゃん風の巨猫さんはあまりせいぜいお話しして遊ぶぐらいにしないと。。鬼ごっこなんてやったら踏みつぶしそうですし、ちょっとちょいちょいしただけで小猫さんたち森の外まで飛ばされちゃいますね。危険、危険。

二階堂さん、♪

この家を描く際、お菓子の家の発想は無かったです。
うん、そう言われてみれば、何だか壁がビスケット、クッキーに見えてきました。美味しそうであります。
巨猫さんにも黒小猫さんにも「食べちゃだめ!」言っとかないと。
食べたら住む家がなくなっちゃうからね。

さ、コメント送信するぞ~、上手く反映されますよ~に。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巨猫さんが遊びに来た:

« スチームパンクな猫様 | トップページ | 庭はムスカリとハナニラだらけ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31