« 桜と猫 | トップページ | 猫魚 »

2019年4月14日 (日)

猫世界の木造船

170411011

作品No.106 猫世界の木造船

猫の世界の木造船を妄想して描きました。🎨

船体も艦橋も木でできています。

木の光合成を利用して海水から水素を作り、水素エンジンで動いています。⛵

猫麻呂画伯のメルヘン話:

地平線の彼方から木造船がやってきた。

猫耳の猫鳥が木造船と共に飛ぶ。

乗組員は猫。

猫魚が両手を振って挨拶する。

猫は笑顔で応える。

(おしまい)

※猫の世界では普通の猫種族と猫鳥と猫魚が仲良く共存しています。🐱😃

« 桜と猫 | トップページ | 猫魚 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫世界の木造船、いいですね~
きっと、緑の部分が気球のようになって、
船を浮かしているのだと思います。
緑の船室に入って、旅行をしてみたいです。
潮風と緑の空気で、とても元気になりそうです。

猫船、ラピュタみたいでいいですね~
気分が良いとそのままお空にも飛んでってしまいそう!
猫魚も仲良く共存はいいですな!

猫の世界は夢があって楽しそうです。
猫鳥、猫魚の発想は猫麻呂さんらしくて笑ってしまいました!くまこ画伯は猫魚はエラ呼吸するのか???と真剣に悩んでます。

生きている木造船なんですね~。
こんな船なら、世界中どこへ行っても、快適に過ごせそうです。
鳥さんも人魚ならぬ猫魚さんも、みんな猫の世界なんですね😸

面白い世界観ですね(^_-)-☆
手前にいるのは、人魚ニャンですか(^^♪

猫だらけの世界っていいですね!
猫族み~んな仲良し💕
争い事などない世界でしょうね^^

このお話、ただのメルヘン画にしてるだけではもったいない!
是非是非アニメ化希望なんですけど~(⌒∇⌒)

木造船に乗る猫達の不思議で心温まる冒険ロマンとか♪

皆さん、こんばんは!

ノートルダム寺院の火災のニュース、びっくりしました。
ここ、15年ぐらい前に仕事でパリに2,3週間出張した時に、休日を利用して行ったことがあるんですよね。
1日でも早く再建されること祈っております。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、🚢

緑の部分気球のようになってるのは面白い発想ですね。
この船、ぱっと見、重そうだしバランス悪そうだから、船体を浮かせるものが必要かもですね。
確かに木の緑で森林浴もできるから、健康的ですね。👨

二階堂さん、🚢

ラピュタに似てるけど、残念ながら飛行石は搭載していないので、お空の彼方へは飛んで行きませんが、船内ルールとして禁句が1つありまして、「バルスだにゃ!」って言うと船がバラバラに分解してしまいます。👨

てんこさん、🚢

「人魚がいるのなら、猫魚や犬魚もいるはずだ!」というのが私の学説です。ついでに猫鳥も。
人魚は肺呼吸であり、エラ呼吸だと見た目がキモくなりそう。
よって、猫魚も肺呼吸だとくまこ画伯様にお伝えください。
1回の息継ぎで7日間は水に潜っていられます。👨

イルカねこさん、🚢

真面目な話、現実世界の豪華客船とかの甲板に大木とは言わないまでも、植物園とか緑の庭園とかがあると良いかもです。
と言っても、私はそげな豪華客船に乗って旅する余裕は全然ありませんが。👨

ミヤンビックさん、🚢

人のいない猫系種族の世界です。
手前のは人魚ニャンではなく、上半身が猫で下半身が魚の猫魚ですよ。上半身が魚で下半身が猫ですとキモイ半魚猫になってしまいます。
(そうそう、またミヤンビックさんの名前クリックしてもブログへ飛ばなくなってますよ。)👨

しげりんさん、🚢

多様な猫族の世界では、みんなゆったりまったり仲良くロハスな?生活を送っております。
木造船の枝で猫鳥が羽を休め、木造船の木の実を猫も猫鳥も猫魚も分け合って食べ、猫魚が猫に魚をあげたり。。。
アニメ化、冒険ロマン、・・・いいですね~、最高ですね~。
でも資金がゼロですね~。
夢のまた夢だけど、もっと絵が上手くなってせめて自分の生きた証として絵+メル変話の絵本の1冊でも作れたらいいな~、なんて思っております。👨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と猫 | トップページ | 猫魚 »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31