« アメショーのような | トップページ | 雨上がりの菜園 »

2019年6月 2日 (日)

スザンナ・ホフス

170530011

                      鉛筆画だよ

作品No.112 スザンナ・ホフス

80年代後半から90年代に流行った米国のガールズバンド、「バングルズ(The Bangles)」 のボーカル、兼ギタリストでありますスザンナ・ホフスさんを描きました。

あんまり似てないね~。本物はもっとキゾチックなお顔で可愛いですよ。

最初、鉛筆で描いて今ひとつだったので、顔と髪に色を塗ったら余計酷くなってしまい、一旦消して描き直しました。描き直したはいいが、今度は「北斗の拳」のトキ兄さんみたいな男顔になってしまい、まあ何とかここまで修正した感じです。人の顔、なかなか上手く描けませんのお。

バングルズの曲で私が1番好きなのは、1989年に全米で第1位となった「エターナルフレーム」(Eternal flame)、邦題は「胸いっぱいの愛」です。

結婚式などのBGMでよく使われる曲です。

皆さんも、1度は聴いたことあるかもしれませんね。

エターナルフレームEternal flame

https://www.youtube.com/watch?v=PSoOFn3wQV4

 

« アメショーのような | トップページ | 雨上がりの菜園 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スザンナ・ホフスの名前は知らなくても、
エターナル・フレームは有名ですよね。
似ていないとは思わないです。
くっきりとした派手な目鼻立ちや、
表情などは、似ていると思います。
ちょっと浅黒い肌ですし。
もうすこし、細めに描いてみるといいのかもですね^^

画像検索しました。美人~
自分が見たのは若い時のせいか画伯のよりすっきりさんでした
似てるんだろうけど、何かが違う。
なんだろう。ごついのかなー
でもこういう人いるいるってかんじです音楽久々に聞いた
かわいらしい曲ですよねー

味のある鉛筆画ですね(^_-)-☆
鉛筆画も、良いですね(^^♪

スザンヌ・ホフスさんって知らなかったので
画像検索してみました。
え?似てますよ~(⌒∇⌒)
でも、途中で北斗の拳のトキ兄さんになったのに(笑)
よくここまで修正しましたね!
やっぱり画伯ですね~(^^)v

題名見てもわからなかったので
リンク先のYouTubeで聴いたらイントロでわかりました♪
これは名曲ですよね~(。・ω・。)ノ♡

皆さん、こんばんは!

今日の横浜は20-30度と暑かった~(;´Д`)
庭に住んでる警備員さん(ヒキガエル)が昨日まで1匹だったのが、さっき玄関ポーチで煙草吸ってる時に見たら3匹に増員されてた~( ゚Д゚)

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、👧🎵

エターナル・フレームは昔から好きな歌なのでしたが、曲名とバンド名、誰が歌ってるのかも知らなくて、最近になってユーチューブで知った次第。
そうですね、ちょっと本人よりも若干ふくよかになってしまいましたね。
今度描くときは細くしなきゃ。
アドバイスに深謝であります。👨

二階堂さん、👧🎵

美人&キュートでしょ~
これでも全盛期の若い頃の写真を見ながら描いたのですが、
う~ん、+5-10歳ぐらいに見えてしまいますかね。
私も何か違うと思うのです。
元トキ兄さんなのでごつさが残ってしまったようで。。。
首がごついねすね~。👨

ミヤンビックさん、👧🎵

大昔の欧州の絵に出て来そうな雰囲気のような。。。
鉛筆画は簡単に描いたり(消しゴムで)消したりできるのがいいですね。その割には、まだまだ上手く描けないですけど。👨

しげりんさん、👧🎵

一瞬、「もうこのまま北斗の長兄、トキ兄さんとして公開しようかな?」とも思いましたが、「いやいやスザンナ・ホフスを描くと決めたのだから最後まで・・・」と心改め描きました。
確かに名曲ですね。
名曲は30年経っても、ユーチューブで聴く人がいる、と。
カラオケでこの曲熱唱できる女子いたら、たぶん男子はイチコロですな。👨

さて、次回は男優さんを描く予定ですので、暫しお待ちください。
上手く描けるかな。。"(-""-)"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメショーのような | トップページ | 雨上がりの菜園 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31