« 白猫さんが見つめる | トップページ | キュウリの初収穫♪+ベジタブルアート? »

2019年7月15日 (月)

退屈なボクサー犬

170712011

                      鉛筆画だがや

作品No.116 退屈なボクサー犬

ボクサー犬を描いてみました。🎨

「雨続きでお外で遊べなくて退屈だワン!」といった感じでしょうか?

 

おまけ:

マンガ/アニメ「約束のネバーランド」の曲「イザベラの唄」が物悲しくて好きです。

The Promised Neverland OST - Isabella's Lullaby (Mandolin Ver) + Main Theme

https://www.youtube.com/watch?v=rwJp61oZuhw

 

 

« 白猫さんが見つめる | トップページ | キュウリの初収穫♪+ベジタブルアート? »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
猫畑さんの絵のタッチに
このボクサーはぴったりですね!
犬は人間と遊びたいのだけれど、
なかなか人間には暇がないですよね。
ボクサーの目つきが空をみていて、
そんな気持ちが溢れる、
素敵な絵です。

こんばんは。このワンちゃんも、表情もリアルで素敵です♪
独学で2年7か月と拝見しましたが、もともと器用でセンスがおありなのでしょうが、純粋に素晴らしいと思います(^-^)

ほんと~に退屈そうに見えますね^^
そんな表情も可愛いな~♡
早く梅雨が明けて欲しいな~って
このボクサー犬共々願わずにはいられないです!

アニメの方は見た事ないんですが
この曲聴いた事があるような・・・?

お~っこれまた鉛筆画ですね
ボクサー犬の筋肉質っぽいよな、たるんだお肉感と
いうかよく出てます!
色も塗らないで質感をだすって難しいですよね~
ちなみに近所のしろ猫ちゃんは触らせてくれません~
ついでにいうと、あ~白猫ちゃんだっていって
ちっちと呼んで近づくとコンビニのビニール袋だったって、
いわゆるアルアルもよくやります
ボクサー犬はちと怖いけどかわいいです!

ボクサー犬の「退屈だ」っていう表情、伝わってきますね(^_-)-☆
先日のアマガエルの話題・・・。
昨日、我が家の北のベランダにいましたね。
ちょっと嬉しかったですね(^^♪

写真みたいです!
鉛筆だけでこんなに立体的にかけるなんてすごいですね。
ほっぺがたるんだ感じや退屈そうな表情が、とてもリアルですね(^^)

昨日の話題の続きです。
今朝、ゴーヤにしがみついている小さなカタツムリを見付けました。
とりあえず、お知らせしなきゃ、って思いました(^^♪

皆さん、こんにちは!

もおおおお何か蒸し暑さがたまらんですね。
だるだるです。
1分前に「クーリッシュ」(←人間向けチャオチュール?)を食べたところで、これから音楽聴きながら何か書きます。
蒸し暑さのせいで頭が能天気になって、意味不明なこと書いてたらごめんなさい。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、🐶

ピッタリ!ですか。
こんな姿勢で上目遣いで退屈そおおおおにしてるワンコって、けっこういるいるって感じですね。
一休さんもこんな感じなんでしょうかね。
或いは、こういったじっと待てるタイプではなくて、雨が降ろうが槍が降ろうが、ふうちゃん組さんに「はよー散歩連れてけワン!」とやいのやいの言うタイプかな。👨

おやゆきさん、🐶

絵のセンスや出来はともかく、油絵とか水彩画と違って、(色)鉛筆画は30秒で準備して30秒でお片付けできるから、面倒くささが無く、割とお手軽、お気軽に取り組めます。それも安上がり!上手く描ける時もいまひとつな時もありますが、「継続は画力なり」(←どこかで聞いたような私の格言)と信じて頑張ります。👨

しげりんさん、🐶

ネットで見つけた写真を見ながら描いたのですが、まんずまんずいい感じに描けたかな?と思っております。
犬の気持ちが伝わってきそうな表情が描けたかなと。
「約束のネバーランド」は少年ジャンプに連載中ですが、私はジャンプ買ってないので読んでないけど、アニメ(第1期)は見ました。すっごくいいです。第2期は2020年のいつかだそうです。👨

二階堂さん、🐶

作品名を「ボクサーは僕さ!」にしようかと思ったけど、道端で怖そうなボクサーにアッパー食らいそうなので止めました。
あー、私も道端で猫を見かけるとだいたい指突き出してちっちと言うけど、だいたい触らしてくれませんね。触らせてくれる猫に会った日はラッキーデー。
遠くにいる猫に近づいたら石だったことがあります。👨

ミヤンビックさん、🐶

日本産のアマガエルとカタツムリは数十年遭遇したことがなかったので、ミヤンビックさんがお住まいの地域で絶滅しないで生き残ってるのを聞いて安心しました。
でもカタツムリの這ったゴーヤは食べたくないなあああ。👨

イルカねこさん、🐶

今回の表情は上手く表現できたかな、と自分でも思ってます。
が、リアルさにおいてはまだまだですよ。
ほんとに写真と間違えるぐらいのスーパーリアルな鉛筆画を描ける人が世の中にいっぱいいて、彼らの彼女らの絵って半端じゃないんです。私の絵はまだまだスーパーリアル画に達していないのです。👨


皆さんに素敵でリアルな絵とのお言葉をいただき、とても嬉しいです。
引き続き頑張って描きますね。( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白猫さんが見つめる | トップページ | キュウリの初収穫♪+ベジタブルアート? »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31