« わんこライダーのお誘い | トップページ | カンナの花が咲きました。 »

2019年8月 3日 (土)

カラスがキュウリを綺麗に食べた。。。

Cimg89571

ちょっと歪な形のキュウリを収穫しないで観賞用に放っておいた。

本日の朝時点で先3/4部分が直径4センチぐらいになっていた。

夕方、居間の窓からふと庭見ると、大きなカラスがバサバサッと羽音をたてて庭から飛び去って行った。

「これは、ひょっとして?」と思って外に出た。

「あ、キュウリがなくなってる!」

あたりを見回すと、2,3m離れたプランターの上にこれが落ちていた。

Cimg89581

「は~、綺麗に食べて行ったな~」

「このギザギザがすごいな~」

「こんな食べ方するんだ~」

と怒りよりも、むしろ感心してしまいました。

中玉、ミニトマトも生ってたのに食べられなかった。

どんだけキュウリ好きなカラスやねん。

Cimg89601

「寝ててカラスに気づきませんでした」(くろまめ=まめちゃん)

Cimg89621

「わしも寝てて気づかんかった」(きなこ=きなちゃん)

Cimg89611

「次来たら追っ払ってやる」

夜、NHKで映画「この世界の片隅に」を観ました。

« わんこライダーのお誘い | トップページ | カンナの花が咲きました。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

収穫記録:🖊

8月4日(日) 朝の収穫

キュウリ 2本 (累計 22本)
茄子🍆 2本 (累計  5本)
中玉トマト🍅 7個 (累計 50個)
ミニトマト🍅 5個 (累計 49個)

きゅうり、凄いですね!見事に綺麗にくり抜かれている・・・
とても残念ですが、むしろ感心に納得してしまいました。
私が以前飼っていた猫は臆病だったので、雀は大丈夫なのですが、カラスは大きいし怖いみたいで逃げてました(笑)

こんな食べ方をするんですね~。びっくり。
器用ですね!
うちの晴るはノラだった子猫の頃、烏に狙われていたので保護したんです。
きなこちゃんもくろまめちゃんも、大きいから狙われないでしょうけど、やっぱり危ないから、寝ていて正解ですよね(^_-)

こんにちは。
一休さん、まだいるのですが、
きゅうり、食べます。
でも、トマトは食べません。
カラス似?

キュウリに、カラスの嘴の跡がリアルに残ってますね。
我が家では、トマトがやられました(-_-;)
ニャンたちも、戦闘態勢に入りましたね(=^・^=)

え~~~!カラスってきゅうりが好きなんですね~@@
この食べ方面白い((´∀`*))ヶラヶラ
ハロウィンの時期にかぼちゃを食べてくれると
ちょうどいいハロウィンの置物になりそうですね(笑)

まめちゃんもきなちゃんもカラスに気付かなくて良かったですよ!
だってカラスの方が強そうだし・・・(;^_^A

うちも昔きゅうり作ったときに収穫しようと裏返ししたら
がっつり食べられてました~
すごいいいとき狙ってた!
ゴーヤなら食べないだろう!って作ったら
人間様もそこまで食べきれなかった・・・・
今年は何も作っておらず。
来年は画伯を見習ってトマトとか作ってみたいなー

収穫記録:🖊

8月6日(火) 朝の収穫

中玉トマト🍅 5個 (累計 55個)
ミニトマト🍅 10個 (累計 59個)

※上の写真のキュウリ(の食べかす)、翌日にカラスが来て持って行ってしまった。

皆さん、こんばんは!

いや~今日も暑かったですね~。
今も暑いですが。。。
猛暑お見舞い申し上げます。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(__)m

おやゆきさん、🐦

キュウリの歯形と言うか嘴形?のギザギザ、ほんと見事ですね。
カラスの芸術作品みたいです。
カラス vs 猫ではぜったいカラスの勝ちでしょうから逃げて正解だと思います。( ^ω^ )

イルカねこさん、🐦

ほんと、びっくり、おったまげです。
晴るちゃん、カラスにやられる前に保護されて良かったですよ。
ノラの子猫ってけっこうカラスに連れ去られたり、突かれたりして死んじゃう子いるそうなので。保護団体の人が語ってました。。"(-""-)"

ふうちゃん組さん、🐦

一休さん、キュウリ食べるんですね。
カラス似と言うか河童似?
今は高価だからあげられないかな?
3本98円で売る店も出てきたけど、まだ1本48円で売ってる店あるしで。。(^^;)

ミヤンビックさん、🐦

トマトやられましたか。。
戦闘態勢に入った猫さん達、1対1では負けるからチームで戦ったほうが勝てる見込みありですかね。
ミヤンビックさんちは戦闘員が大勢いるから勝てるかもですね。
(^O^)

しげりんさん、🐦

うっ、確かに、このギザギザならば、ハロウィンにジャック・オー・ランタン作ってくれるかも。
まめ+きなは弱っちなので例え気付いても戦意はゼロなので、閉まったガラス窓越しに「オラオラ、やるのかあ、このやろおおお」と言うだけです。( ^ω^ )

二階堂さん、🐦

上の写真のキュウリの食べかすは、再び戻ってきたカラスに持って行かれました。
今日も帰宅したら、下の方ばかり太くなってた別のキュウリが無くなってました。こんなにキュウリ好きとは。。。
育てるなら、ミニトマト、中玉トマトがお勧めですかね。
普通サイズのトマトは数採れないないのと、大きくなったところでマズそうだったり、カラスに穴開けられたりして悲しい思いをすることあります。畑の経験より。(/・ω・)/

人や猫が戦いを挑んでも返り討ちにされる鳥は、カラス🐦と雄鶏🐓だと思うので気を付けましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこライダーのお誘い | トップページ | カンナの花が咲きました。 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31