« 9月の朝顔、乱れ咲き♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2019年9月 8日 (日)

たてがみがふっさふさな馬

170905011

                     鉛筆画ざます

作品No.121  たてがみがふっさふさな馬

もうすぐ「天高く馬肥ゆる秋」ですね。

ということで、たてがみがふっさふさな馬を描きました。🎨🐎

ネットで見つけた黒い馬の写真を見ながら描きました。

日本ではあまり見かけない馬ですね~。

イケメンさんですね~。( ^ω^ )

« 9月の朝顔、乱れ咲き♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほんとうに、たてがみふさふさですね!
馬具の雰囲気からも、
わりとワイルドな環境で育てられているのかな、
という感じがします。
昔、ホワイトホースのCMで、
こんな馬がたくさん走っていたような…

イケメン馬ですね。
馬さんのたてがみは頭髪みたいなものなのでしょうか?

我が家のおっちゃんはフサフサな頭髪に憧れてますので羨ましさで嫉妬するでしょうねぇ~

たてがみのフサフサな馬・・・。
良いですね(^_-)-☆
お顔も精悍な感じがします🐎

わ~!とってもゴージャスなお馬さんですね🐎✨
普通の馬はストレートなたてがみだけど
この馬は縦ロールな巻髪ですね💖
なんだかアルフィーの高見沢にも見えます(笑)

正装してこの馬に乗ってみたいな~♪
貴族気分を味わえそう^^

わー、ふさふさ!
そして天然パーマなのかな。
庶民じゃなくて、王子様って感じがしますね(^^)

いつもながら、お馬さんの絵の完成度高い!!
にゃんこもだけど。わんこもだけど。まぁ何でもだけど。
フレデリック・ザ・グレートでしょうか?
こやつ、ほんとにイケメン。そして本人(本馬)も自覚してると思う!!
風格あります!!

皆さん、こんばんは!

今夜は「中秋の名月」🌕
まん丸お月様、雲の合間に少しだけ見ることができました。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂き有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、てんこさん、ミヤンビックさん、
しげりんさん、イルカねこさん、二階堂さん、🐎🐎🐎

今回は総括してコメント+報告させてください。
私も知らなかったのですが、二階堂さんのコメントの名を元に検索して調べた結果、

①オランダ原産の馬の種類で「フリージアン・ホース」という漆黒の馬がいます。穏やかな巨人、紳士中の紳士と称えられるフリージアン・ホースは、かつては馬車馬として、中世には貴族の乗用馬として用いられていたそうです。

②そのフリージアン・ホースの中でも世界一のイケメンと絶賛されているのが、上の絵のモデルさんとなったフレデリック・ザ・グレート(ザ・グレート・フレデリック)君です。

③フレデリック君は米国のオザーク高原の牧場にお住まいだそうです。

検索でフレデリック君の他のカッコいい写真がいっぱいヒット。
いや~、知りませんでした。相当有名な馬ですね。
まさに馬のキング・オブ・キングですね。
そりゃイケメンだわ、と思いました。
二階堂さん、ご教示深謝です。

という訳で、この馬は王子様どころか王様でした。
ふっさふさなたてがみはどうも天パの様ですが、この黒いロン毛、髪が薄くなった殿方や私の様に白髪混じりおっさんには羨ましい限りですね。
巻き髪のロン毛での感じがアルフィーの高見沢さん似かもですが、彼はお顔が真っ白だから、その点はフレデリック君とは真逆かな。👨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の朝顔、乱れ咲き♪ | トップページ | ピーマンの初収穫♪ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31