« ジャック・オー・ランタンな猫たち | トップページ | にゃんこめし »

2019年11月 2日 (土)

「ダーウェント」の水彩色鉛筆が届いた♪

Cimg90681

新しい色鉛筆が届きました。頂き物です。

英国の老舗鉛筆・色鉛筆ブランド「ダーウェント」の水彩色鉛筆です。

Cimg90691

木箱に入っています。

Cimg90701

開くとこんな感じです。

72色。

鉛筆を真ん中で支えている平たい木の棒の両端がマグネットになっていて着脱できます。

一方、箱側のマグネットの位置が固定されています。

となると、鉛筆が短くなると棒で支えられなくなるので、フタを開いたら上側の鉛筆がバラバラっと落ちてきそうな気がします。それとも、鉛筆の1本1本が窪みに納まる感じになってるから、落ちてこないのかな? ま、使ってみないと分からないですね。

「渋いな~、すごいな~、使いこなせるかな~」

« ジャック・オー・ランタンな猫たち | トップページ | にゃんこめし »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい色鉛筆ですね!!
どんな微妙な色合いも表現できそうです。
ぜひぜひ、これを使って、
いろいろな楽しい絵を描いてくださいね。
そして、よかったら、アップしてください。
楽しみにしています^^

すっごいかっこいいセットですね~
これだけですごいいい絵が描けそうです!
大事に使ってください!

とっても高級そうな(そうなじゃないですね^^)色鉛筆ですね!
木箱に入ってるのがステキ✨
これをプレゼントした方は画伯の絵をもっと楽しみたいんでしょうね♪

72色ってスゴイですね~@@
これなら微妙な色使いも出来そうですね(*^^)v
短くなるとどうなるのかまだわかりませんが
この色鉛筆を使った画伯の絵が楽しみです(⌒∇⌒)

わー、素敵!
72色ってすごいです。
木箱に入っているのが、高級感があって、とってもお洒落ですね~。
この色鉛筆を使いこなした絵が見られる日を、楽しみにしています(*^O^*)

すごい色鉛筆セットですね(^_-)-☆
きっと創作意欲が湧いてきたことでしょう(^^♪

皆さん、こんばんは!

ここ数日、昼間は20度ちょっとまで気温が上がって暖かいですが朝晩は10度ちょっとぐらいまで下がって、寒くなりました。
よって、昨日から居間のホカペを使い始めました。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆様、有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、✏

早速、この色鉛筆だけを使って絵を描き始めています。
お試しで風景画です。
楽しいかどうか?ですが、今後も試行錯誤しながら何か描いて、上手く描けても描けなくても、アップしていきますので、ご期待ください。
( ^ω^ )

二階堂さん、✏

カッコ良すぎて、何か使うのがもったいないぐらいです。
いや、むしろ使わない方がもったいないか。
大事に使いつつ、素敵な絵が上手く!描ける様頑張って描き続けたいと思います。 ( ^ω^ )

しげりんさん、✏

これは期待に応えられる様な作品を描かないといけませんな。
ブリキ缶ではなく木箱&作りがほんとお洒落ですね。
色鉛筆を使い切っても木箱が残るから、他の色鉛筆も入れられますね。巨大筆箱といったところでしょうか。
( ^ω^ )

イルカねこさん、✏

水彩(水性)色鉛筆はドイツ製の12色と100均で買った中国製の12色を使ってたのですが、一気に微妙な72色が増えたので嬉しいです。使いこなせる様になるのはずっと先だと思いますが、頑張って描き続けますよ。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、✏

確かに創作意欲が沸々沸々沸々・・・・と大分の別府温泉の如く湧いてきております。
今描いてる絵、「今度の日曜にUPできるかな?」な状況です。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャック・オー・ランタンな猫たち | トップページ | にゃんこめし »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31