« 多色に囲まれて驚く猫 | トップページ | 冬のケベック旧市街 »

2019年12月 1日 (日)

犬みたいな鹿さん

171128021

                         水彩色鉛筆画だべさ

作品No.128 犬みたいな鹿さん

先に描いた4頭の鹿さんはサイズが小さかったので、今回は1頭を大きく描いてみました。🎨

あれ? そう言えば、鹿って1頭2頭・・で数えるのかな、1匹2匹・・で数えるのかな?

何だか角をなくすと、こんな感じの犬いたような?

« 多色に囲まれて驚く猫 | トップページ | 冬のケベック旧市街 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

すっごいかっこいい色の鹿さんになってます!!
この体つきはやっぱり鹿さんです!
一頭、で数えるんじゃないかなー
鹿さんせんべい、食べられるっぽいですよ
でも、味がなくておいしくないとか。
食べてみてもいいけどやっぱり鹿さんにあげるのが一番かな

鹿さん、リアルに描けてますね(^_-)-☆
最近、我が家にも出没しています。
今朝も、隣のおじさんが、田圃に防獣柵を立ててました(-_-;)
我が家の田圃は柵は立てないので・・・。
遊んでOKですよ(^^)/

こんにちは。
鹿さん、つのはとても立派ですけど、
やさしい顔つきをしています。
つのをなくすと、うちの一休さんにもちょっと似ている
ような気がしますが…(笑)
でも、口のあたりが、草をはむような感じなので、
やっぱり鹿らしいというか。
色鉛筆、活躍していますね!

あははは!確かに~角を隠すと犬っぽいかも(笑)
なんの犬種かな~?

この鹿さんの角はとっても立派ですね~(⌒∇⌒)
トナカイさんに負けないかも!?
鹿だけどクリスマスの夜はサンタさんと一緒に
私の家に来てルナちゃんと私にプレゼントくださいな☆彡

今回の鹿さんの色は何色使ったのか気になりました^^

↓びっくりしている猫ちゃん、何だか人間くさくて可愛いです(^^)
人間より大きな動物は頭で数えると聞いたことがあるようなないような…。
鹿さん立派な角ですね~!
細マッチョな感じで強そうです♪

皆さん、こんばんは!

只今、ユーチューブで「竈門炭治郎のうた」(かまどたんじろうのうた)の連続再生を聴きながら書いてます。

いや~、寒くなりましたね~。
今、冷たい雨が降ってるし。
今朝出勤したら、前の席の同僚がインフルエンザに罹患して、今日からお休みになってしまいました。
皆さん、インフルエンザ、気を付けましょう!

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆様、ありがとございます。m(__)m

二階堂さん、🦌

首長いから、やっぱ鹿さんですかね。
鹿せんべい、味無いですか。
まあ、そうでしょうね。あまり糖分の多い甘い鹿せんべいだったら、観光客にいっぱいもらってるでしょうから、糖尿病になってしまうかもですね。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🦌

いいですね~、鹿が遊びにくる家。
熊や猪は勘弁だけど。
横浜のこの辺りだと、タヌキやアライグマなど出没するけど、さすがに鹿さんはいないですね。
農家さんの場合、収穫前の作物を荒らされるのは困りますが、収穫後だったら大丈夫なのかな。
( ^ω^ )

ふうちゃん組さん、🦌

お手本にした写真の鹿さんもこんな感じで、顔つきがまだ若い鹿さんぽいです。
うん、細面で鼻ずらが長いから、確かにこの子の角を隠して色を白くすると一休さんになりますね。
色鉛筆、大活躍なのですが、今、次回作で8割ほど描いたところで、「う~ん、何じゃこりゃ?」って感じになってしまい、どう修正かけようか途方に暮れてます。
( ^ω^ )

しげりんさん、🦌

私はドーベルマンかミニチュアピンシャーかな?と思いました。
鹿の角は実際よりほんのちょっとだけ誇張してます。
ほんのちょっとだけです。
鹿さんの色は茶色、若草色、黄色、灰色、白などを重ね塗りしてますよ。
クリスマスの夜、この子が鹿のふんチョコや鹿のふんタピオカのプレゼントを持ってきたら、お返しに鹿せんべいあげてくださいな。
( ^ω^ )

イルカねこさん、🦌

大きく口開けてる猫って可愛いですよね。
人間より大きな動物は頭で数える、そう言われるとそうかもしれないですね。今後、何か動物数えるときに、どうしても分かんなかったらその基準で数えることにしようかな。。
まだ若い鹿っぽいから細マッチョのミドル級、ということで。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多色に囲まれて驚く猫 | トップページ | 冬のケベック旧市街 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29