« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ポチお嬢様の命日 »

2020年1月 2日 (木)

ねずみの輪舞曲(ロンド)

171230011

                        水彩色鉛筆画だちゅー

作品No.131 ねずみの輪舞曲(ロンド)

2020年(令和2年)はねずみ年であり東京オリンピック・パラリンピック開催の年ですね。

という訳で、ねずみがクルクル回りながら踊ってる絵を描いてみました。🎨

床の模様と色は東京オリ・パラのロゴを意識しています。

クルクル回り過ぎて目が回って、空間が歪ん見えてきました。😵

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ポチお嬢様の命日 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ねずみのロンド、
腰の周りの黄色い円が面白いですね。
私の小学校の先生(男性)は、
ソシアルダンスクラブにいたようで、
よく写真をみせていただきました。
こんな感じでした。
子供心に、素敵な衣装だと思ったものでした。

皆さん、こんばんは!

ここ数年、年賀状は届いた年賀状(のコメント)に返信する形で書いています。
↑「筆無精の言い訳だにゃ」(きなこ)
で、今日、1日に届いた分の返信年賀状を書いて、ポストに投函してもどって暫くしたら、郵便屋さんが来て追加の年賀状が届きました。
なので、明日も年賀状書きます。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、🎍🐭

コメント有難うございます。
この絵で昔を懐かしんで頂いて嬉しいです。
黄色い円は、ふたりがクルクル回る度に放出される光の波紋を表現してみました。ふたりはいつも光の中心で輝いてます。
( ^ω^ )

躍動感ある絵ですね~
あ、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします
オリパラ柄の背景も面白いです
今年は日本でオリ・パラ
問題はいろいろあるけど開催したら盛り上がりそうです!
絵の題材としても登場しそうですね
今年も頑張ってください

二階堂さん、🎍🐭

腰周りのリングに加え、床をうねらせることで躍動感倍増ですかね。
げ、迎春でございます。本年もよろしくお願いします。
オリパラは種目がたくさんあるから、何描くか迷うところがありますが、追々何か描いてみたいと思います。
そのままじゃなくて、ちょっとひねるとかメル変入れるとか。。
頑張って描きますので請うご期待であります。
(/・ω・)/

ねずみの輪舞曲・・・。
メルヘンチックで、良いですね(^_-)-☆

ねずみ年と東京五輪のコラボの
とてもステキなねずみの輪舞曲に仕上がりましたね!

品のある紳士と淑女の躍動感あふれる踊りが伝わってきます^^
なんだか目が回りそう(笑)

今、アメリカイランの問題が勃発して
無事に東京五輪が開催できるか不安です・・・
無事に解決して東京五輪も大成功して欲しいですね☆彡

ミヤンビックさん、🐭🐭🎵

コメント有難うございます。
うっ、メ、メル変話を書きそびれてしもうた。
なので、メル変話は皆さまのご想像におまかせします、ということで。
(^^;)💦

しげりんさん、🐭🐭🎵

コメント有難うございます。
「東京オリ・パラの年は子年だった」と後々思い出せる絵のような。
今年はこの絵のように目が回る忙しさの年になる予感?
米国とイランは関係悪いけど、日本は米国ともイランとも関係良いから、おそらく開催時のテロは無いと予想。
懸念事項としては隣国の嫌がらせ・いちゃもんですかね。
何れにしても先のラグビーWCみたいに大成功&盛り上がって欲しいですね。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ポチお嬢様の命日 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29