« 猫の日の夜♪ | トップページ | 白猫さんの花帽子 »

2020年2月24日 (月)

色っぽい猫

180221011

                    色鉛筆画だにゃん

作品No.135 色っぽい猫

一昨日の「猫の日」には間に合いませんでしたが、猫の絵を描きました。

🎨🐱

今回は久々に普通の油性色鉛筆を使用。

作品タイトルそのまま「まあ色っぽい猫だこと❤ 」。

本来の「色っぽい」の意味とは違うけど。

猫のモデルさんは「色っぽい」とは全く無縁のウチのまめちゃんです。

( ^ω^ )

« 猫の日の夜♪ | トップページ | 白猫さんの花帽子 »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当、色っぽい猫ですね!
まめちゃん…そうなんだ。
まめちゃんの映像に、プロジェクションマッピングしたら、
こんなふうになるかも。
それともまめちゃん像のイルミネーション
だったりして。
近代美術の展覧会にありそうな感じです。
猫畑さんの前衛芸術感覚に脱帽です。

おはようございます

ふふ・・色っぽいにゃんこですね♪
カラフルで素敵!
カワイイですよ~ 
まめちゃんがモデルですか?
喜んでると思いますニャン🐈

カラフルなニャンですね(^_-)-☆
こんなニャンがいたら・・・。
楽しいでしょうね(=^・^=)

猫の日の絵を楽しみにしていました~(⌒∇⌒)
お~!これはかなり色っぽい猫ちゃんですね(笑)
で、まさかのモデルがまめちゃんだなんてビックリです!@@
モノトーンなまめちゃんがカラフルに変身して
まめちゃんもお色気たっぷりになって喜んでいる事でしょう(*^^)v

色鉛筆を変えるだけで作風も変わるのがオモシロイですね♪
猫畑画伯の作風は無限だいかも~!!

皆さん、こんにちは!

YouTubeでBlackmore's Nightの曲を聴きながら書いてます。
背後ではきなちゃんが丸くなってご就寝中であります。

ふうちゃん組さん、😸🖼

リアル・ニャンコはすぐ逃げるからプロジェクションマッピングは相当厳しいかも。 むしろこんな感じの猫型イルミネーションやオブジェがレストランなどの店先に飾られてたらインスタ映え、商売繁盛まちがいない無しだと思います。即ち、前衛芸術風招き猫?
( ^ω^ )

みいさん、😸🖼

いつもはモノクロで地味なまめちゃんはことさらお喜びのご様子でございました。
猫で実現不可能なことを妄想して絵にしてみる。
「この色の隣は何色にしようかな?」なんてバランス考えながら、楽しく描けました。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、

こんな猫ばかりだと目が痛くなりそうですが、例えば家猫・外猫の10匹中1匹ぐらいこんな猫がいたら楽しいし、外で遭遇したら「おっ、今日はラッキーな日か?」なんて思うかもですね。
( ^ω^ )

しげりんさん、😸🖼

「色っぽい猫」というタイトル名に釣られて見たら、「何じゃい、そっちか!そのままやんけ!」如く詐欺的で、また関西のギャグみたいな乗りの絵ですが、ご堪能頂けた様で嬉しいです。
まめちゃんにも「勝手にワシを塗りたくるんじゃにゃい!」と怒られなくて良かったです。
違う違う、「猫畑画伯」じゃなくて「猫麻呂画伯」なんですう。
「猫麻呂画伯」という1つの屋号というか筆名というか。。
妄想・空想は無限かもしれないけど、作風は、う~ん画力が追いつかないかな💦
( ^ω^ )

↓“毎日が猫の日”、ほんとそうですよね!
色っぽいって、そういうことでしたか~(^^ゞ
まめちゃんもいい記念になって、喜んでいるでしょうね。
ほんとにこんなにカラフルになったら、性格も明るくポップになりそうですね(^^)

イルカねこさん、😸🖼

コメント有難うございます。
半分詐欺のような絵のタイトルですな。
今年の猫の日は2020/2/22とニャンが5つと賑やかなので、猫の絵も色賑やかにしてみました。
2年後は2022/2/22とニャンが6つも並びますよ。そして、その
200年後は2222/2/22と完璧なニャンのラッキー7並びになります。
なので、お互い頑張ってあと202年生きましょう。
(/・ω・)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の日の夜♪ | トップページ | 白猫さんの花帽子 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31