« ママに抱かれて♪ | トップページ | チビ公園の桜と庭のフリージア »

2020年3月29日 (日)

雪降って、猫チキン

Cimg91361

今朝の横浜の気温は1-9度と真冬並みの寒さです。

もう4月を迎えようとしてるのに、薄っすらと雪が積もりました。

Cimg91371

  きなこ(きなちゃん)  くろまめ(まめちゃん)

寒いのか、ホカペにべったりの猫たち。

きなちゃんはお得意のチキン(の丸焼き)寝。

と、11時過ぎに記事UPしたら、今12時過ぎ、雪がどんどん降り積もってきた。

今、2センチぐらい。⛄

Cimg91391

午後1時過ぎ、約2センチちょっと積もったところで雨に変わりました。

⛄→☂ もう雪降らないかな?? 寒い。。。

その後、雪降らず。でも寒い。(;´Д`)

※コメント欄再開しました。

« ママに抱かれて♪ | トップページ | チビ公園の桜と庭のフリージア »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
関東は寒暖の差が激しいですね。
雪とは、大変だったですね。
猫ちゃんたちも、室内でまったりですね。
でも、こうしてみると、
まめちゃんのほうがきなちゃんより
だいぶ大きいですね。
座っている写真だと、あまり分からなかったです^^

こんばんは~
 雪でしたか~
冬の一日、ニャン達は、ホットカーペットの上でお昼寝ね^^。
なるほどきなちゃんはチキン寝なんですね。
ぺったりがカワイイ♡
きなちゃんのお尻、アザラシの赤ちゃんのお顔みたいでカワイイです^^。


日曜は関東も雪でしたよね!
天気予報が当たったけど今年は暖冬なので
まさか本当に降るなんて思いませんでした。

やっぱり猫はあったかい場所が好きですよね♪
きなちゃんのチキン寝が可愛いですね~♡
きなちゃんの色的にホカペでこんがりと焼けたチキンみたい(笑)
まめちゃんだったらお餅かな?

春の雪・・・。
そちらはすごいことになってますね(^^)/
きなこちゃんのチキンの丸焼きね・・・。
う~ん、確かにそんな感じですね(=^・^=)

皆さん、こんばんは。

昨夜11時過ぎに志村けんさんがコロナウイルス感染により亡くなられたとの訃報を聞いて、とてもショックであります。
子供の頃から好きなお笑い芸人さんだっただけに。。。
志村けんさんのご冥福をお祈りしたいと思います。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

ふうちゃん組さん、⛄😸

今日も気温5-11度で日差しも無く、ほんと寒い1日でした。
エアコンがんがんつけてます。
そう、同い年の兄弟猫なのに体格が両極端なんですよ。
足して2で割ると丁度いいんですけどね。( ^ω^ )

みいさん、⛄😸

きなちゃん、両肘を外へ突き出して寝たり座ったりするし、性格もほんとチキンなんです。
いやその、アザラシの赤ちゃんの顔ってどう見たらそう見えるのか???であります。
今改めて見ると下半身が猫の肉球にも見えるような。
(/・ω・)/

しげりんさん、⛄😸

全く、やっと暖かくなったな~、桜や他の花もも咲き始めたな~、と思ったら冬に逆戻りの寒さ。
勘弁してくれええええ、といったところです。
きなちゃん美味しそうでしょ?味付けはほのかなカレー風味です。
実際、猫吸いするとカレーみたいないい匂いします。
まめちゃんは、黒カビが生えた大鏡餅、又は豆大福です。
(/・ω・)/

ミヤンビックさん、⛄😸

大雪になって、もっと積もったらどうしよう?とドキドキしましたが、幸い翌朝には全部融けてたので良かったです。
チキンの丸焼き。クリスマスの食事時にテーブルの上できなこにやってもらおうかな。食べないけど。
(/・ω・)/

真っ白!
結構雪が降ったんですね。
きなこちゃん、本当、チキンの丸焼きそっくりです(^_-)
以前実家で飼っていた猫も、きなこちゃんそっくりの寝方をしていて、手が痛くないのかな~と思いながら見ていたのを、思い出しました(*^O^*)

イルカねこさん、⛄😸

こんにちは!
コメント有難うございます。
この1週間後の今日がぽかぽか陽気になろうとは、予測不能な寒さでしたね。
美味しそうなチキンの丸焼きでしょ?
これを見るとヨダレが出そうになります。な訳ないか。。。
いやほんと、人間がこんなかっこうして寝たら腕痛くなるでしょうね。
猫の中でもこんなかっこうする子、あんまりいないですよね。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママに抱かれて♪ | トップページ | チビ公園の桜と庭のフリージア »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31