« 花咲き、猫のんびり | トップページ | 雪降って、猫チキン »

2020年3月22日 (日)

ママに抱かれて♪

180320011

   鉛筆+水彩色鉛筆画だワン(原画size 287mm x 202mm)

作品No.137 ママに抱かれて♪

ママに抱っこされてご機嫌な犬を描きました。

🎨 🐶

モデルさんは大学の後輩のクルままさんと愛犬のクルミちゃんです。

今回は製作過程をお見せします。( ^ω^ )

Cimg91331

これが

Cimg91341

こうなって、

Cimg91351

こうなった後、

全体を整えて完成(1番上)です。( ^ω^ )

« 花咲き、猫のんびり | トップページ | 雪降って、猫チキン »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ママに抱かれて得意げな顔。
バックを赤く塗って、
犬の部分は鉛筆画のままというのが
いいですね!
塗らないことで、かえって
見る方がいろいろと自分で補填するのかもしれません。
もとの写真をみると全然感じが違って、
絵はいいなと思います。
写真より、犬が印象的です。

こんばんは~

ママに抱っこされてご満悦のクルミちゃん、かわいいですね。
幸せそうなワンちゃんの様子が伝わってきました^^。
赤いバックの色とワンちゃんの色のコントラストがいいなと思いました^^。
素敵です!

画伯、なんて素敵な作品!!顔の表情といい、毛並みの描写といい、本当に素晴らしいです!鉛筆と絵の具、雰囲気がでるんですね。
こんなに可愛く描いていただけて、私もクルミもとても嬉しいです😄 時間がかかったと思いますが、本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました!!

クルミちゃん嬉しそうな表情が良いですね。
背景の赤が良い雰囲気を出してますね(^_-)-☆

クルミちゃん、すっごくいい表情してますね!
幸せそうな笑顔がとっても可愛いです💖
大好きなママに抱っこされて幸せなんだろうな~^^

私の場合、写真を見てもこのように上手に描けません><
クルミちゃんのふんわりとした柔らかい毛並みも
上手に描かれてて流石猫麻呂画伯ですね~(⌒∇⌒)

モノトーンなクルミちゃんとママのバックが
真っ赤なのもクルミちゃんのLOVEが伝わりますね💕

うぉーやっぱり上手ですね~
ママさんにだっこされて幸せそうなお顔のわんちゃん
制作過程も面白いです
先にわんこをかくんですね~
なぜバックを赤にしたんでしょうか
珍しい色使いであります

皆さん、こんばんは!☂

今日の横浜の気温10-22度、夜雨。明日は2-10度、朝雨の予報。
この温度差!
コロナの感染拡大、う~ん、特に大都市圏ちょっとやばそうですね。
私の勤める会社は時差通勤とテレワークを奨励しておりまして、私も昨日はテレワークでした。来週月火もテレワークの予定で、場合によっては来週いっぱいテレワークにしようかな?と思っております。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。m(__)m

ふうちゃん組さん、👩🐶

過去作品のいくつかでも、この鉛筆画+背景に色のパターン使ってますが、けっこうこのパターン好きなんです。
おっしゃる通り、鉛筆画部分の色は想像におまかせですね。
写真の方の背景に写り込んでる部分を取っ払ってるから犬が強調できたかな。 写真の方は右下に水色Tシャツの髪の薄いおっさん写ってるし。💦 
(/・ω・)/

みいさん、👩🐶

写真もそうですが、ほんとクルミちゃん嬉しそう&幸せそうですね。
鉛筆の色は真っ黒というわけではないでど、黒と赤って相性いいと思うのですね、これが。
今回の絵はそうでもないけど、赤と黒は何か大人っぽい雰囲気ありますね。
( ^ω^ )

クルままさん、👩🐶

気に入って頂いて嬉しいです。ホッとしました。
頂いた写真をお手本に心を込めて描かせて頂きました。
いや~、この表情出すのに「こうかな?いや、何か違う。こうかな?」なんて考えながら、何度も(特に目鼻を)調整しましたよ。
元々モデルさんが可愛いし表情も良かったのもあって、我ながらいい感じに描けたと思います。
また、クルミちゃんを強調する為、クルままさんのシャツのドット柄を無くして白に、クルままさんの髪をそのまま描くと絵として分かりにくくなるので少しシャツにかかる程度に伸ばすなど、工夫しました。
鉛筆+水彩色鉛筆画、写真とはまた趣が違っていいでしょ?
ぜひお飾りください。良い宝物になると思いますよ。
もし原画ご希望の場合は画伯のサインが入りますよ~。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、👩🐶

背景の色は、赤と言えば赤かもしれないけど、実はチェリーレッドにピンクを上塗りして、さらに白で上塗りして何となくモヤモヤっとさせました。
( ^ω^ )

しげりんさん、👩🐶

クルミちゃんはママが大好き、ママもクルミちゃん大好き。
お互いLOVE、LOVE💞ですな。
なるほど、しげりんさんから見てこの背景はハートの赤なんですね。
確かにそういう解釈もありですね。素晴らしい解釈です。
う~ん、私もまだまだ描きながらの修行が必要だと感じております。
もっともっと上手く描ける様、頑張ります!
( ^ω^ )

二階堂さん、👩🐶

今回はねクルままさんにメールで「鉛筆画だけど、背景、春の桜みたいなかわいいピンク系か夕焼けのオレンジか夏の青空のスカイブルーで希望ある?」と事前に聞いて、クルままさんから「おまかせ。明るいパステルカラーがいい」旨回答あって、鉛筆画とのコントラストも考えた末、この色にしました。
製作過程の写真は「今こんなだけどどうよ?」旨のクルままさんへの経過報告に使った写真であります。
描くときはテーマの中心になるものから描きますね。
動物は目鼻口のバランス大事で1番苦労する部分です。
まあ人間もそうなでしょうけど。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花咲き、猫のんびり | トップページ | 雪降って、猫チキン »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31