« ナイスキャッチ | トップページ | こいのぼり »

2020年4月26日 (日)

黒猫さんと郵便屋さんのバイク

180424011

     色鉛筆+ボールペン画だにゃん(原画Size 287mm x 202mm)

作品No.139 黒猫さんと郵便屋さんのバイク

ちょっとノスタルジックな絵を描いてみました。🎨🐱

 

猫麻呂画伯のメル変話:

画伯は4月中旬に警察署へ免許の更新手続きに行きました。

その際、交通安全協会から3色ボールペンをもらいました。

「このボールペンで郵便屋さんのバイクでも描こうかな」と思い、大体の輪郭を描きました。

「なーんか、いまひとつ感あるな。。。」

「そうだ、魔法の色鉛筆の力を借りよう!」

魔法の色鉛筆で着色していたら、いつの間にやら夕方に。

すると、3匹の黒猫さん達がバイクの上に乗ってきました。

黒猫さん達は夕焼け空をうっとりと眺めたいました。

翌朝、郵便配達のおっちゃんが、バイクを見て

「うあああああ、バイク毛だらけにゃん!」

何故か語尾が猫語のおっちゃんでした。

(おしまい)

※現実と妄想を交差させたメル変話しでございます。(/・ω・)/

« ナイスキャッチ | トップページ | こいのぼり »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しっぽがピィ~ンとなってとっても可愛い黒猫さんたち(^^)
次はどこに現れるか楽しみです🎵

おお~おされなバイク!こういうバイクに乗ってみたい(原チャリも乗れないけど)
カブっていうんですかね、味がありますよねージブリっぽい
石畳の街中が似合うバイク~
実はハンドルのところも特等席。こんなのっかられたら
どかせないですねー

こんにちは。
免許更新とは!
でも必要ですよね!
それって、今は三密にならないようになっているのでしょうか。
狭い部屋にたくさんの人が入ってビデオを見る、
講習などはどうなっているのだろうか…。
絵のお話に入る前に、そっちが気になってしまいました。

バイクの絵は、ボールペンの味があって、
車輪のスポークなどが良い雰囲気です。
今は、郵便屋さんは、アマゾンやマスクを配らないといけないので、
事故が頻発するくらい忙しいそうで、
猫ちゃんたちがバイクに乗る暇はないのですが、
こんな風景が実現化するくらい、
のどかな毎日が戻って欲しいと思います。

こんにちは~

 赤いバイクと黒猫ちゃんたち、夕焼けているのですね^^。
ほっこりする絵ですね~素敵です!
平和な風景ですニャン🐈🐈🐈🌇
メル変話、楽しませていただきました。
クスリと笑ってしまいましたニャン。
なぜかわたしも猫語?

赤いバイクと黒猫・・・。
しかも、3ニャン(=^・^=)
赤と黒のコントラストも・・・。
とっても良い感じですね(^_-)-☆

免許更新でボールペンを貰えるんですか?
地域によって違うのかな?うちの方なんにも貰えない(;'∀')

ボールペンだけで絵を描くのは大変ですよね。
そんな時にやっぱり魔法の色鉛筆ですよね!(笑)
魔法の力で黒猫ちゃんがバイクに乗っちゃったようで^^
クロネコ郵便のユーメール♪
うちにも届けてくれないかニャン?
毛だらけでも全然OKですよ(*^^)v

今日の帰り信号待ちをしてた時にバックミラーを見たら
後ろに郵便バイクがいたんです。
その運転手がヒカキンにソックリで笑っちゃいそうでした^^

せっかくのweb飲み会カメラがなくてちょっと悲しかったですね。
コロナの終息が先か?猫畑さんがカメラを買うのが先か?
私的にはコロナの終息を願います。

ほんわか♡←率直な感想!
今、コロナコロナコロナ・・・・で、鬱々しちゃう中、一瞬この画に癒されました~ありがとうございます(o^-^o)

緑のトラックじゃなくて、赤いバイクにも、黒猫ちゃんは似合いますね♪
免許更新お疲れ様でした。
ボールペンもらえるなんていいですね~。
うちの方は確か、夜道を歩くときに腕につける、反射材をくれました(^_-)

皆さん、こんにちは!

今日の横浜の天気は晴れ。
風が強いです。
気温は18-25度と、少し暑いぐらいです。

私の勤務先では非常事態宣言を受けて、4月8日からずっと原則全員テレワークが続いています。25日~5月6日はGW休み。その後、5月31日までテレワーク延長となりました。いつまで続くのやらです。

昨日、一昨日は、夏野菜の苗植え準備として庭のプランターの土を耕し?て、鶏糞やら貝殻石灰を混ぜ込む作業と庭と家の周りの草むしりをしました。 庭作業は良い気分転換になりますが、運動不足のせいか両足の土踏まずがつってめちゃんこ痛かったです。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

花みずきょんさん、🏍🐈

猫は楽しいとき、シッポをピーンて立てる傾向にありますな。
久々の黒猫軍団の登場ですが、ここだけの話、どうも絵のネタに困ったときに登場させているという噂が。。
何れにせよ、黒猫軍団の旅?は続きますのでごお楽しみに。
( ^ω^ )

二階堂さん、🏍🐈

まー、猫に乗られちゃー、どかせられないですね。
むしろ「どーぞ気のすむまでお乗りください」てす。
日本が世界に誇る超低燃費のスーパーカブ。
私が大阪で学生してたころは、みんな「とっつあんカブ」って呼んでました。カラフルなスポーツバイク、スクーター全盛時代でも郵便屋さんの赤いカブ以外はだいたい灰色+白だけで若者には見向きもされなかったかな。スクーターではヤマハの「JOG」が最強だった当時は、「ベスパ」というイタリア製スクーターがけっこう一部のお洒落な学生に乗られてました。それこそジブリに出て来そうなスクーターです。
「とっつあんバイク」も最近はお洒落なカラーリングなのが発売されていて、私も乗りたいぐらいです。
( ^ω^ )

ふうちゃん組さん、🏍🐈

ゴールデン免許!の私が平日の雨の日に警察署へ更新に行った時は、特に混んでもいなく、フロアの片隅で30分間、6人密でおっちゃんの話を聞いてビデオを視聴しました。
その2,3日後、東京都が免許更新受付停止を発表。神奈川県もこれに倣いました。 私、ギリギリセーフでした。新しい免許、手元にあります。
今は更新期限の延長申請(郵送)だけ受け付けてる様です。申請書と免許証コピーを送ると、免許証の裏に貼る期限延長シールが返送されてくる形。
実は私、配給の布マスク(2枚)を心待ちにしてまして、配達する郵便屋さんに敬意を表して、今回の郵便屋さんバイクを描いた部分もあります。
ほんとにコロナが早く終息して、心休まる日が来て欲しいですね。
( ^ω^ )

みいさん、🏍🐈

国民全員はコロナ疲れの折、自分も楽しめて、皆さんも癒される絵にしてみました。+クスッと笑える楽しいメル変話を。
疲れたときの一服の清涼剤的な。
笑ってもらって良かったです。
そう、魔法の色鉛筆で描いた猫絵を見ると、みんな魔法にかかって猫語になってまうにゃ♪

ミヤンビックさん、

こうして眺めると、バイク自体の描き込み度はともかく、赤と黒とオレンジのコントラストは効果あるな~!と自画自賛しております。
3にゃんの居場所もいい具合+バランスに確保できました。
( ^ω^ )

しげりんさん、🏍🐈

警察署の敷地に「交通安全協会」の建物があって、ちょっと高いけど、そこで写真撮って、書類書いてもらって警察署の更新窓口に書類出すだけ+視力検査というサービスやってます。で、協会職員から交通安全教育や交通事故の遺児のための寄付(1000円ぐらい)のお誘いあって、「うええええ」と思いつつ寄付したらボールペンとしょぼいカードケースがもらえました。
ボールペンは濃淡が難しいです。
なので魔法の色鉛筆の力を借りました。
こちらもまだ届かないですが、そのうちそちらにも黒猫毛だらけの赤バイクが布マスクを届けてくれることでしょう。ヒカキンさんじゃないですからね。 
私、マスクが届いたらブログにUPして大切に使うつもりです。
そうですね、WEBカメラほんと手に入らないのですが、そんなことよりもコロナ終息して欲しいです。
( ^ω^ )

おやゆきさん、🏍🐈

ほんと毎日、コロナコロナコロナ・・・・でお互い大変ですね。
そんな中、私の絵でほんわかなひと時を味わって頂き、嬉しゅうございます。
自粛、自粛、STAY HOMEと色々制限ありますが、これを機会にのんびりとしたロハスな生活を実践して楽しむこと考えてみるのもストレスを溜めない秘訣かも。 のんびりお茶する、読書する、絵を描く、音楽を聴く、プランターで花・野菜を育てる、ペットと遊ぶ・・・・。
( ^ω^ )

イルカねこさん、🏍🐈

そっかー、黒猫は緑のトラックに貼り付いてますね♪
赤いバイクにも黒猫、だめなら白猫でも貼り付けて欲しいですな。
できたら郵便マーク〒は肉球マークに。
私の免許更新はギリギリセーフでしたが、家族で1名アウトに。💦
腕につける反射板。腕章みたいなものかな。
地域によって色々ですね。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイスキャッチ | トップページ | こいのぼり »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31