« アシナガバチがうわああああ! | トップページ | うちの猫らが寝てる間に♪ »

2020年9月21日 (月)

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観ました。

Cimg92321

今日の午後、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を鑑賞してきました。

いや~、とても感動的で涙腺崩壊でした。映像もすごく美しかったです。さすが京アニ作品。

回想シーンが何度か出てくるので、元アニメを見るか、元アニメのあらすじ程度をネットなどで予習して行くとより分かりやすく感動すると思います。私はこの春に元アニメの再放送を通しで観てるので、よく分かりました。

入場時に入場者プレゼントとして原作者・暁佳奈による書き下ろし短編小説冊子「ベネディクト・ブルーの菫」「オスカーの小さな天使」「ヴァイオレット・エヴァーガーデンIf」の3種の内、1冊が銀色の袋に入れられてランダムに配布されます。(※数量限定のため、なくなり次第終了)

Cimg92341

私がゲットしたのは、こちらの「ベネディクト・ブルーの菫(すみれ)」(43ページ)です。

追々熟読したいと思います。( ^ω^ )

« アシナガバチがうわああああ! | トップページ | うちの猫らが寝てる間に♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

只今、ベッドの上に猫2匹がお昼寝。同じベッドの上に座り、ユーチューブでヴァイオレット・エヴァーガーデンの曲を流しながら、「ベネディクト・ブルーの菫」を一気読みしました。📖
ネタバラシはしません。
なかなかほっこりする物語でした。
ベネディクト・ブルーは登場人物の1人(郵便配達人のカッコいい兄ちゃん)です。〠
( ^ω^ )

前に行きたいと言ってた映画ですね。
やっぱり映画館の大画面で見ると
一層感動しますよね。

私は予告編?みたいなのをちょっと見ましたが
絵がとても美しいな~って思いました♡

映画を見た後に愛猫と一緒い本を読むのもいいかもですね♪

なんとか、エバーガーデンという映画・・・。
コロナが始まる前に見ましたね。
この映画の親戚でしょうかね。
映像が美しかったですね(^_-)-☆

皆さん、こんばんは!

こちら横浜、今日は雨、肌寒いぐらいの気温です。
暑くなくて嬉しい。
台風もこれから豪雨になりそうだけど、関東・東北直撃は無い(かする程度)の模様。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

しげりんさん、👧

はい、7月に作品NO.142のヴァイオレット・エヴァーガーデン(風)の絵をアップした時からずっと公開を楽しみにしてた映画です。
当日は3時からの上映のを観ましたが、客席は1つおきの席でほぼ満員でした。私は前日の朝にチケットを買いに行って、丁度ど真ん中の良い席を確保できました。迫力ある画面と音声で作品を堪能させて頂きました。絵はほんと綺麗でしたよ。
ヴァイオレットに限らず、静かな音楽を流しながら猫と読書。これもなかなかgoodであります。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、👧

アニメは全13話があって、今回の映画はその続き且つまとめの位置付けですね。
ミヤンビックさんがご覧になった映画は昨年9月に3週間限定で公開された「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」という作品ですね。これ、私、知らなくて見逃したのですよ。いつかテレビで放送してくれないかな~って思ってます。
( ^ω^ )

おはようございます!
 私は観てませんが、TVで放映しないのかな?
絵がきれい~素敵ですね!
観たくなりました。調べてみたけどこちらの近くの映画館では上映してないみたい(-_-;)

猫を横に音楽聴きながら読書いいですね^^。

みいさん、👧

こんにちは。
コメント有難うございます。
アニメ(13話)は今春再放送やったばかりだからね~
でも、ググると各種動画配信サービス、TSUTAYAとかのビデオレンタルとかありますよ。私は読んでないけど原作小説も出てます。
今の映画はこちら(横浜)ですと「TOHOシネマ」で上映してます。
2日前に子供(1名)が観に行って、終始感動の涙だったそうで。
入場プレゼントは残念ながら私がゲットしたのと同じでした。
猫+BGM+読書、何か絵になる趣味っぽいですね。
+紅茶で完璧か?
( ^ω^ )


みいさん、👧

補足、そちらですと「イオンシネマ綾川」で上映中でね。
近いかどうかは?ですが。。
( ^ω^ )

ありがとうです!

私も調べてみましたイオンシネマ綾川で上映中でした。
是非観たいです^^。
行ってきます!

みいさん、👧

行ってらっしゃい!
ハンカチをお忘れなく。
( ^ω^ )

追加情報:

10月2日より何と入場特典第二弾が始まります。
「ギルベルト・ブーゲンビリアと儚い夢」という短編小説冊子です。
(無くなり次第終了です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アシナガバチがうわああああ! | トップページ | うちの猫らが寝てる間に♪ »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30