« 今朝のウチの朝顔と収穫 | トップページ | アシナガバチがうわああああ! »

2020年9月12日 (土)

猫と旅して

180910011

     水彩色鉛筆画ですにゃ(原画Size 287mm x 202mm) 

作品No.144 猫と旅して

猫と旅する妖精さんを描きました。🎨👧🐈
( ^ω^ )

 

猫麻呂画伯のメル変話:

アイルランドの森に住む緑の妖精さん

今日は愛猫さんとダブリン目指して旅をしています。

柔らかい猫毛の背中に跨り、妖精さんは快適快適。

「猫さん、疲れた?」

「ぜんぜんだにゃ。もうすぐ着くにゃ」

「日が暮れちゃったね」

夕日に照らされ、猫の首の赤い宝石が輝く。

(おしまい)

« 今朝のウチの朝顔と収穫 | トップページ | アシナガバチがうわああああ! »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ニャショニャルギャラリー、いいですね♪

こんにちは。
猫と旅するなんて、素敵ですよね。
屋根の上でも、狭い路地でも
どこへでも行けそうです。
妖精になりたいです。
グレーの猫の手が印象的。
妖精と話しているような目つきが
リアルです。

こんにちは~
 メルヘンですねえ。
にゃんこの背中に乗って私も旅したい^^。
ダブリン城まで行きたいな。
緑の妖精さん、うれしそうですね。
猫ちゃんもかわいいです🐈💛

いいな~!猫と旅をするのは夢です!
ま~絶対にムリなんですが・・・(-_-;)

この猫さんは緑の妖精さんの事が大好きみたいですね♡
妖精さんの為なら頑張っちゃいますね^^
真っ赤な宝石はもしかしたらお守りかしら?
旅の無事を祈願するような?

私とルナちゃんなら私がルナちゃんを背負わなくちゃですね(笑)

久し振りの作品ですね(^_-)-☆
ニャンも登場し、メルヘンチックで・・・。
とっても良いですね(^^♪

皆さん、こんにちは!

こちら横浜市、午前中は曇りで午後は雨の予報。
昨日の天気予報によれば、台風直後を除きもう日中の気温が30度以上になることはなさそう。そうあって欲しい。台風は来ないで欲しい。
昨日から映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が公開。
この連休中か来週末に観に行きたいと思ってます。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

むうさん、👧🐈

ニャショニャルギャラリー(←面白いネーミングですね)は年中無休の24時間営業(入口のカテゴリー:お絵かき)、入場料は無料です。本日時点の展示数は144。猫がメインになってますが、猫以外の作品も多数所蔵しております。職員一同(=猫麻呂画伯1人)心からご来場をお待ちしております。
( ^ω^ )

ふうちゃん組さん、👧🐈

いや~私も猫の背中に乗って旅したいですね~
猫はジャンプするから、相当スリルある旅になりそうですね~
いきなり木を駆け上ったりして。
ダイナミックに前に出した左手、いいでしょ?
猫の目はちょっと濃くなってしまったので、もう少し透明感あったらさらによかったかもです。
( ^ω^ )

みいさん、👧🐈

妖精=アイルランドってイメージが私の中にありましてね、過去の作品の中(メル変話)にもダブリンがよく登場します。
現実から離れて、妄想の中でぜひ愛猫(トラちゃん)の背中に乗ってダブリン城まで行ってみてくださいな。
( ^ω^ )

しげりんさん、👧🐈

大昔のアメリカのTVアニメで「親指トム」だったか、思い出しました。
確かちびっ子光線を浴びてしまって体が親指サイズになってしまったトムが活躍する話。よって、ちびっ子光線を浴びると猫の背中に乗って旅ができますよ。或いは、どらえもんに頼むと体を小さくしてくれるかな。
それも無理なら、結局、ルナちゃんを背中に背負って旅するしかないですな。猫の宝石は魔法の宝石なのかも。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、👧🐈

前作に続き、猫+女の子(妖精さん)のメルヘンで描きました。
以前は週1で作品掲載してましたが、最近はどうも月1ペースになってしまって。月2ぐらいにはしたいとは思いつつ。ただ、義務感的に描くのはどうも。無理せず、描きたい作品を丁寧に描き続けたいと思う今日この頃であります。
( ^ω^ )

パソコン画面を割ってしまいスマホで見てます。
気まぐれ猫ちゃん、ちゃんと目的地まで行けるか心配ですが妖精さんの方が上手そうですねー
首輪兼手綱が素敵、妖精さんも乗り心地よさそうです。やっぱり妖精といえばピーターパン風黄緑ですね〜私も乗ってみたい

二階堂さん、👧🐈

コメント有難うございます。
PC画面を割ってしまったって、ありゃりゃ。
う~ん、買い替えですかね。デスクトップだったらモニターを買うだけですが、ノートPCだとPC本体は生きてるでしょうから、安いモニター買ってきて外付けですかね。壊れた画面(修理すると高価)がちょっと邪魔だけど、以前私そうしてました。(これ、メーカーのお客様相談室の人に教えてもらった裏技)
猫は気まぐれですからね~、旅の途中に急に丸くなって、或いは香箱座りしながら寝てしまうなんてこともあるかもしれません。
そんな時は、妖精さんも首輪兼手綱+掛け声で上手く猫をおだてて旅を続けることでしょう。
アイルランドは妖精の衣装と言えば黄緑がメジャーみたいですね。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のウチの朝顔と収穫 | トップページ | アシナガバチがうわああああ! »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31