« ハロウィンの猫ら | トップページ | サーバルキャットの落葉屋さん »

2020年11月 1日 (日)

紅葉を眺める黒猫さん

181030011

   水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm)

作品No.146 紅葉を眺める黒猫さん

紅葉の季節ですね。

異世界の街にやってきた黒猫さん。

高台の建物から紅葉と街を眺めております。

これは私の空想の街です。

( ^ω^ )

« ハロウィンの猫ら | トップページ | サーバルキャットの落葉屋さん »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

 クロネコさん、きれいな紅葉楽しんでますね^^。
ゆめの中では、この場所に行けるかな?
トラくんも、ルナさんもゆめの中でワープするらしいよ。

いつまでも眺めていたい場所ですね!
ステキです^^。

こんにちは。
古い町、石造りの建物と紅葉、
素敵ですね。
高台の石造りの立派な建物と、
下に広がる住宅の関係をみると、
ヨーロッパの城壁都市のような感じもします。
猫畑さんの空想のまちですけど、
こういうまちに旅行に行ってみたいと思います。

秋は何だかんだ色があってほっこり
美味しいものもいっぱい
ステキな季節ですよね。
空想の街だけどどこかにありそうな…
黒猫ちゃんと共に一緒に自分も旅してみたいです(^^)

ステキな街ですね!
歴史が感じられる建物に紅葉が映えますね♡
黒猫ちゃんもこんなステキな風景をずっと
眺めていたくなっちゃいでしょうね^^

どこかに異次元への入り口があるならば
この街へ行ってみたいな~☆彡

今の季節にピッタリの絵ですね(^_-)-☆
さりげない黒猫さん・・・。
存在感がしっかりありますね(=^・^=)

皆さん、こんにちは!

だんだん雲が多くなってきました。
これは降るかな?
階下ではきなちゃんが何か悪さしようとして「き・な・こ!」と怒られてる。。。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

みいさん、🍁🍂🐈

そうですね~、1時間ぐらいじ~っとこの絵を見つめて目+脳に焼き付けたら、きっと夢の中で行けると思いますよ。
夢の中で黒猫さん出会ったらよろしくお伝えください。
ワンニャンはいつもどんな夢を見てるのでしょうね。
モノクロなのかカラーなのか・・・・気になりますね~。
( ^ω^ )

ふうちゃん組さん、🍁🍂🐈

そうですね~、イメージ的には、石作りの建物(城なのか寺院なのか)は古いスペインか中東のイスラムの影響を受けた建物っぽくて、下の街は何となく北欧の村っぽくて、建物は茶系屋根は青系で統一感出したってところですかね。
存在しない街なので、グーグルアースでも探せないので、空想旅行をお楽しみくださいな。
( ^ω^ )

二階堂さん、🍁🍂🐈

秋は涼しいし、紅葉あり~の、秋の味覚あり~ので、ほんといい季節ですな~。秋も含めて四季のある日本に生まれて良かったです。
空想の街ですが、どうぞ2作前の絵の黒猫ちゃんの背中に乗って旅してみてください。その際、体をキュッと小人サイズに縮小ね。私へのお土産気にしなくていいから。ほんとお土産気にしなくていいから。。お土産。
( ^ω^ )

しげりんさん、🍁🍂🐈

この絵を1時間ほどじ~っと眺めてると、異次元への扉が浮かび上がてきます。その扉を開いて中へ入ってください。
絵では黒猫の姿が1匹だけですね。人影が無い。。
ひょっとしたら、異次元世界なので
①黒猫しか住んでいない
②人間ではない種族・妖精の街
③人類が滅んでしまった遠い未来
・・・・なのかもしれません。
そこはしげりんさん他皆さんのご想像次第であります。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🍁🍂🐈

一昨年、昨年に続き、この秋も紅葉の絵で。
小さな小さな黒猫さん1匹ですが、この子がいると何だか絵に物語性を持たせることができるし、文章で言うところの最後にビシッと決めるピリオド的存在になるのですね。
私のお好みの手法であります。
( ^ω^ )

はあああ、私はつくづく黒猫さんに助けられておりますな~😸
( ^ω^ )

↓Halloweenコスプレ、可愛いです(*^▽^*)
色鮮やかな紅葉に青い屋根が映えて、魅力的な街ですねー。
黒猫さんがいることで、無人の街ではなくて、何かの生き物の気配が感じられるような気がします(*^^*)

イルカねこさん、🎃🐈🍂🍁

コメント有難うございます。
コスプレ嫌いのニャンコハロウィンはなかなか大変でした。
でも、可愛いから来年も撮影協力してもらいます。

そうなんです。誰もいない風景画の場合、時が止まってる感、風景を切り取った感があるけど、何か生き物(人間、動物など)描き込むと絵の中の時が動いてる感、絵の中の世界が生きてる感、物語性も出てきますね。
今回は小さな点のような黒猫1匹ですが、絵の雰囲気、感じ方がガラッと変わって、不思議ですね。黒猫恐るべしであります。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンの猫ら | トップページ | サーバルキャットの落葉屋さん »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31