« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を🎵~只今の猫ら »

2020年12月25日 (金)

夜の猫通り

181223011

  水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm) 

作品No.148 夜の猫通り

今年最後の絵を描きました。🎨

冬っぽさ、夜っぽさを表現するのに青系の色と光の白でまとめました。

歩いてる猫人間の女の子の顔がちょっと怖いよ~。

スナネコがこっそりいます。

いや~、ものすごく時間かかりましたが、何とかクリスマスに間に合ってホッとしております。

( ^ω^ )

↓では記事を書きながらの即興でこちらを。

猫麻呂画伯のメル変話:🍸🐈

ここは中世ヨーロッパの猫と猫人間が共存する街。

夜の猫通りを猫人間の女の子が歩いている。

右手には照明で煌々と照らされた「Pub & Inn Cat's Tail」。

シッポを立てた猫の後姿の看板がこの店の目印になっている。

1階が酒場、2階が宿。

古くて高級感も無く、手頃な料金で飲めて泊まれる庶民的な店といったところか。

酒場の喧騒が入り口から聞こえてくる。

マタタビ酒で泥酔して女給さんにちょっかいを出した猫人間が店の外へ蹴り出されてきた。

左手には東洋系の猫人間のおっさんがランタンと怪しげな雑貨を売っている。

猫人間の女の子はおっさんに声をかけられるも無視。

こうして猫通りの夜は更けていく。

(おしまい)

 

« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を🎵~只今の猫ら »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!
できましたね!!
すごく面白いです。
もっと雪のちらつく街かと思っていたのですが、
それよりずっと幻想的です。
酒場のなかの猫たちは、何を話しているのでしょうか。
ねこ人間の女の子の、キュートだけれど、
けんかに強そうなところが怖い。
奥の建物の塔がなんとなく顔にみえたりして、
いつまでも細部を見入ってしまいました。

こんばんは
素敵な色で冬っぽさと夜っぽさが良く現れていますね!!
スナネコちゃんも可愛らしい♡
画も完成してご家族(にゃんたちも)での楽しいクリスマスも過ごされた様で何よりでしたね。

今年も残すところあとわずか。ポチットがなくなり、ぶろぐに辿り着くのも、なかなか難しくなってしまいましたが、次回も楽しみにしておりますね。

青い街、幻想的ですね!
道に蹴り出された猫人間さん、夜を無事に過ごせるかどうかが心配ですが、猫だから大丈夫かな。
猫人間の女の子は無敵な感じですね(^^)
スナネコちゃんが可愛いです。
来年も楽しみにしております(*^O^*)

クリスマスに完成したんですね!お疲れ様でした^^

青と白の幻想的な世界がクリスマスにピッタリですね!
ぱっと見、ネコさん達の楽しそうですが
メル変話を読んで細かく見ると色んなドラマがあったんですね。
なにげに佇むスナネコさんもいい味出してますね~(⌒∇⌒)

私もこの街の住人になりたいな~と思ったけど
人間界と治安は変わらないようですね(笑)

こんにちは~
 完成ですね!待ってました^^。
色合いが素敵な幻想空間、いろいろと想像して楽しめますね^^。
蹴りだされた猫人間には笑ってしまいました。
一夜だけでも猫人間になってこの街へ行ってみたい(笑)
左下にうちのトラくんが・・・(笑)

また来る年も楽しい絵を披露してくださいね~
待ってます♪

皆さん、こんにちは!

2020年も残すところあと2日。
ほんとに今年は世界中でコロナに翻弄された年でしたね。
オリンピックも2021年に延期になるし。
ウチの会社、スポンサーやってるから、スポンサー料追加徴取されてるんだろうな~。

この1年、本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございました。
m(__)m

ふうちゃん組さん、🌃🐈

そうなんです。
今回、雪で覆われた様な街にしたのは細部を細かく描きたかったのも理由です。また、雪を描くと冬の絵で固定化されるけど、描かないと通年の絵として見ることができます。観賞される方の想像におまかせです。
ふうちゃん組さんの様に細部を見て色々想像して楽しんで頂けると、私も嬉しいです。あ~、因みに奥の建物(塔など)に顔は描いてませんですよ~。
( ^ω^ )

おやゆきさん、🌃🐈

はい、何とか目標のクリスマスまでに仕上がりましたので、猫らにも怒られずに済みました。
スナネコ探しは初級編ね。今回は猫人間と猫をたくさん(看板、足だけ、道奥の小さな光のも含め12体)描き込みましたので探してみてくださいね。
ココログはポチっとの代わりに「つぶやき」「つぶやき広場」「庭のキラリ」をご活用されると良いですよ。
( ^ω^ )

イルカねこさん、🌃🐈

幻想的な青い街、ぴったりな表現ですね。
青色は人の心を落ち着かせる効果があるので、今のところ凶暴な猫人間の女の子も落ち着いてるみたいです。
蹴り出された酔っ払いの猫人間、う~ん、心配ですね~。たぶん、1,2時間道に転がってたら酔いもさめることでしょう。それまで寝かせといてあげましょう。
( ^ω^ )

しげりんさん、🌃🐈

まめ+きなに「はよ描け!」と怒られない様、頑張って描きました。
猫人間と猫の共存する街は概して平和な街なのですが、如何せんここはダウンタウンの場末の酒場通りみたいな所だから、昼間はともかく夜は治安悪いから行かない方が良いかもです。猫人間の女の子みたいな凶暴そうな子は別です。
スナネコさん、若干の場違い感あるけどいいでしょ?
( ^ω^ )

みいさん、🌃🐈

きっとPUBの中では、猫ダンスとか猫マジックとか猫バンドの演奏などのショーなんかやってるんじゃないか?と想像しておりまして、私も店の中に入ってカリカリをつまみにマタタビ酒を1,2杯ひっかけながらショーを見たいと思っております。
左下の子はスナネコですが、同じトラ柄系だからトラちゃんにも似てますね。
( ^ω^ )

年明け早いうちの公開を目標に、今、来年の干支に因んだ絵を描き始めております。
お楽しみに♪
みなさん,良いお年をお迎えください。
m(__)m

お疲れ様でーす。素敵な幻想的な絵になりましたねー!砂猫ちゃんもしっかり登場有難うございます!
ツンデレな猫さんやら、怪しげな感じの猫ちゃん世界に砂猫ちゃんだけはキョトン顔で可愛いです!
好みとしては、一階酒場のカウンターの黒白猫さんの瞳孔が開いてるような目が好きです、
12体しっかり確認できましたー!
蹴り出してる足も可愛いですね笑!

二階堂さん、🌃🐈

コメントありがとうございます。
灯りに照らされてる雰囲気を出すのに苦労しましたが、まんずまんずいい感じに描けました。
この雰囲気の中で砂猫ちゃんはこの大きさこの場所が精一杯でございました。生きていけるかな?と心配ですが、う~んまあ大丈夫でしょう。
カウンターの猫さんの色はね黒ではなくIron Blueという色なんですよ。
BUB兼宿の色も黒っぽく見えるけど同じ色です。
じーっと見てると、色々見えて来て、また想像できて面白いでしょ?
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas♪ | トップページ | 良いお年を🎵~只今の猫ら »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28