« 庭で猫さんが寝てた♪ | トップページ | 庭はハナニラとムスカリだらけ »

2021年3月 7日 (日)

猫と妖精

190305011

水彩色鉛筆画だにゃん (原画Size 287mm x 202mm)

作品No.151 猫と妖精

猫と妖精のおっさんの組み合わせで描いてみました。🎨

猫(サーバルキャット)はネットで見つけた実物写真をお手本に、妖精と背景は私の空想を基に描いています。

( ^ω^ )

猫麻呂画伯のメル変話:

ダブリン近郊の森に1匹の猫さんとふたりの妖精さんが住んでいました。

ノッポで緑の顔の妖精さんと小太りで青い顔の妖精さんは顔がちょっと怖いけど心は優しい妖精さん。

ふたりは猫さんが大好きで、猫さんもふたりが大好き。

妖精さんと猫さんは風雨や寒さから身を守る為に森の木々や葉で小さな家を建てました。

寒い日は皆で身を寄せ合って寝ると身も心もポカポカです。

妖精さんは木の実で作ったアクセサリーをダブリンの町で売っては、自分達の食べ物、猫さんのカリカリや日用品などを買って帰りました。

猫さんは外敵から妖精さんを守ったり、時には「獲物だにゃ!」と小鳥や野ネズミを咥えて家に持ち帰りました。

そんな時は、家の前に準備した焚火と鍋で獲物を煮てご馳走を作り、町で買ったワインとマタタビ酒を飲みながら皆でどんちゃん騒ぎです。

こうして妖精さんと猫さんはお互い助け合いながらいつまでも仲良く暮らしたとさ。

(おしまい)

« 庭で猫さんが寝てた♪ | トップページ | 庭はハナニラとムスカリだらけ »

お絵かき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

かっこいいサーバルキャットと二人の妖精さん、のお話ほっこりですね^^。
いつまでも仲良く暮らしてほしいな(^^♪
と思いました。
色使いも素敵です。

サーバルさん、足が長ーい(#^.^#)
私もいつか妖精さんになって、サーバルさんと一緒に暮らしてみたいです♪

こんにちは。
サーバルさんと2人の妖精さん、
バックの芝生と木が、
このままエンブレムになりそうな、
様式美になっていますね。
独特の色使いも、個性的でいいです。
アクセサリーを売り、森で狩りをして、
町で買ったワインを飲み
どんたちゃん騒ぎをするとは!
そんな暮らしをしてみたいです。

サーバルキャットと妖精さん達の森の生活楽しそう~♪
みんなで仲良く協力しあってるのがいいですね!
私も仲間に入りたいけど食べ物が・・・(笑)

緑の妖精さんが最初、ピッコロ大魔王に見えました^^
ドラゴンボール好きあるあるだと思います(笑)

猫と妖精、面白いですね(^^♪
猫さん・・・。
とっても長身長ですね(=^・^=)

皆さん、こんにちは!

今、外、叩きつけるような物凄いどしゃ降りです。
すごいな~これ。

いつも本ブログをご覧頂き有難うございます。
また、コメント頂いた皆さん、有難うございます。
m(__)m

みいさん、🐈🐈

やっぱりサーバルキャットさんはカッコいいですね。
シュッとしてますね。
まあ、中にはお顔がブサイクな子もいるみたいだけど。
お話しは最後に落ちをつけましたが、まあいい感じで短くまとめられたかな。
( ^ω^ )

イルカねこさん、🐈🐈

え、妖精さんになるとこげな怖い顔になっちゃいますよ。
妖精さんにならなくても個人宅で飼ってる人が静岡にいて、数か月前、逃げ出した事件ありましたね。無事に捕獲されて良かったですが。
( ^ω^ )

ふうちゃん組さん、🐈🐈

現実世界に置き換えてみると、そうですね~、何となく軽井沢の別荘に猫と一緒に住んで別荘で何か創作してそれらを売って生活。日曜日は家の前でバーベキュー。あ~、そんな優雅な?生活憧れますね~。
( ^ω^ )

しげりんさん、🐈🐈

そうですね~、彼らの仲間入りをして生活するとサーバルさんがネズミを捕まえてくるから、食べなきゃ失礼ですわね。そこがネックか。
お、ちょっと鼻が高いけど、確かにピッコロさんに似てますね。
青い顔の方を緑にしたらシュレックになるかも。。
( ^ω^ )

ミヤンビックさん、🐈🐈

猫と妖精との組み合わせは絵としてもストーリーとしてもピッタリかなと思います。
この猫は確か関東のどこかの動物園の子の写真だったかな。
絵で誇張してるのではなく本当にこんな姿の写真なんですよ。
( ^ω^ )

えー!サーバルちゃん、誇張してるわけではなく、本当にこんな足長?! カッコいい〜
妖精さんはこんなサーバルちゃんがいてくれたら守ってくれて安心ですねー!

二階堂さん、🐈🐈

コメント有難うございます。
はい、絵のサーバルちゃん、お手本にした実物写真とほぼ同じ比率・バランスで描いております。
足長いですね~、ウチのニャンとは大違いですね~、平成生まれの小中学生みたいに長いですね~。
私みたいに旧人類と比べて最近の子供はやたら足が長い感あり。
サーバルちゃんか、それより大きいチーターぐらいのサイズまでのネコ科動物はかわいらしさがあるけど、さらに大きい豹とかジャガーとかトラクラスになると獰猛さが入ってきますね。それもかわいいけど。
寒い冬は丸くなって寝てるサーバルちゃんの中心(お腹)に潜り込んで寝たらポカポカなんだろうね~。
( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭で猫さんが寝てた♪ | トップページ | 庭はハナニラとムスカリだらけ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30